2019/06/19(Wed)

投稿者: | 2019/06/20(木)

@AlTarf

小谷太郎@tarokotani

3個の天体が互いの重力に引かれて運動する「三体問題」の解を新たに1223通りも見つけちゃった!という研究のページを見てる。

例えばこれなんか「8の字軌道」といえそうだけど、SF作家の想像した8の字軌道とぜんぜん違う→ https://t.co/Lr0C0xVNty

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:28:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇り 最高気温27度 最低気温18度
ツイート数:48(前日比:-9)
RTされた数:0(前日比:-6)
受け取ったリプライ数:11(前日比:+2)
いいねされた数:7(前日比:-5)

posted at 15:16:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

TwitPicとGoalsの間にある2つのスクリーンネームも気になる。

posted at 20:52:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

元TwitPicだったIDがなんでまたGoalsに使い回されたのか、その真意はわからないけど、もしBioに表示される登録日を気にしてのことだったら、例えばインターネット関連業として新規創業した会社が休眠会社買って「創業昭和33年」… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 21:25:59

@AlTarf

俵信之@tawara_nobuyuki

駅メモのでんこの名前見てて、モバファクの中の人ってDQNネー…じゃなくてキラキラネームのセンスあるよなーと思う今日この頃。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:42:33

@AlTarf

Da15Low@Da15Low

踏切事故の影響で、しばらく小田急線は、運休。
※伊勢原〜本厚木間
神奈中バスでは、観光バスなどを利用して振替輸送を行っています。
各駅係員または、神奈中バス係員まで、状況のご確認をお願い致します。 https://t.co/ppvdbbvKoW

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:43:00

@AlTarf

kikumaco(6/23神戸Big Apple)@kikumaco

地震で原発のことしか考えられない人は、ちょっと冷静に考えたほうがいいのではないでしょうか。東日本大震災でも全ての原発はきちんと停止したのですよ。1Fが壊れたのは津波で電源がなくなったせい

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:49:06

@AlTarf

カゼイ@casei_trek

西日本に揺れが波及してないでしょう?それこそ不自然なほど。
そう、これがフォッサマグナですよ。 https://t.co/5WUFQDgWIk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:49:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「開催日:2019年8月6日(火)~8月8日(木)」
今年は日程が致命的に悪いですな。

開催概要 | 仙台七夕まつり – 伊達政宗公の時代より続く、日本一の七夕。 sendaitanabata.com

posted at 21:57:20

@AlTarf

奈良の人@新垢(2号)@naranohito01

CoCのルルブとサプリ本とKPコンパニオンとシナリオとPLの方に配るよう印刷物に自分用のシナリオとKPスクリーンとノートPCを持っていくのが重すぎて嫌になる

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:01:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昔FRtL一式鞄に入れたら他に何も入らなかったことあるな〜。

posted at 22:04:38

@AlTarf

牡丹餅@かすあり🥰🥰🥰@OMS151cHxs56wW2

今回はいつも素晴らしいイラストを描いているフェイトさんとコラボイラストを描きましたー!!(@ganbaranai_nana )
イラストの内容は攻めの有咲と受けの香澄です!!
フェイトさんの香澄エロすぎ!!💖💖😍😍 https://t.co/6OJfcylpAf

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:14:37

@AlTarf

キンシオtvk@kinshio_tvk

先日放送の神奈川県松田町の旅での「ちょうちょプレゼント」ですが、絶賛受付中です!
ぜひご応募ください。
【応募先】〒231-8001 tvk「キンシオ」ちょうちょちょうだい係
【必要記入事項】お名前(フリガナ)・年齢・性別・ご住所… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:41:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これ運転見合わせで機会損失した人が直接「28歳女性ドライバー」に損害賠償請求できないのかな。
.@satoda3104s2 さんの「小田急線の踏切事故は「28歳の女性ドライバーが警報音の鳴っている踏切に侵入したこと」が原因だった。… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:50:43

@AlTarf

876246@so6287

こういう医療関係者の、上から目線の、医療の進歩のためなら患者の個人情報やプライバシーなんてどうでもいいという見解にはついていけない。
患者を人間として扱ってないというか、患者を侮辱している。 twitter.com/89089314/statu…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:03:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

信用情報って当然「特定個人の信用情報」なんだから個人情報だよね。これを個人が特定できないって馬鹿な事ほざける輩のオツムってどんなエセ科学脳なんだろうね。

posted at 23:07:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

信用情報を利用する方は、個人が特定できない自称「信用情報」をどうやって利用するんだろうね。

posted at 23:08:44

@AlTarf

876246@so6287

それに、ヤフーのプレスリリースによれば、信用スコアと氏名等はセットで提携先企業に渡される。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:09:18

@AlTarf

iga9984@iga9984

興味本位でやったんだけど、「シーサイドラインの事故起こした新杉田駅」「ブルーラインの事故起こした下飯田駅」「今回脱線事故起こした小田急本厚木‐愛甲石田間の踏切」ってほぼ一直線上で、海側から順に発生してるのな。ちょっとオカルトっぽい。 https://t.co/VqGXymbkmd

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:26:12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください