2019/07/07(Sun)

投稿者: | 2019/07/08(月)

@AlTarf

Shinji ஐ aKind ぴこ@s_shutterbox

とりあえず7Payの不正アクセス問題について、7Payに「回答はSNSで公開します」と書いてメールした。
○3万円のカードチャージ2回(使用できないカードでチャージできず)
○ログインできず(パスワード変更で対応)

とりあえず7… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:00:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 08:01:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「全品目の軽減税率」って、敗北を敗北と認めない大本営発表だよね。

【日本の解き方】参院選で自民「40台」衝撃予測! 消費増税で国民の不満が蓄積…残る手は全品目の軽減税率だ zakzak.co.jp/soc/news/19070… @zakdeskより

posted at 10:24:07

@AlTarf

あさぎ@lmvle

セブンさん、退会理由のNGワードに”セキュリティ”を設定する防御力の高さを発揮。もうめちゃくちゃ https://t.co/NJSB3kVxQj

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:56:28

@AlTarf

椎路ちひろ@ChihiroShiiji

続き) 山田候補(参院比例、自民党)の53万票(目標値)はそういった明確な目的の共有すら定かではない。
53万票(目標値)には投票時点で何らかの理由で山田氏に投票した人という共通点しかない。山田氏個人の実績にはなり得ても特定の目標を持つ集団を代表できる<圧力団体>にはなり得ない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:48:30

@AlTarf

takasho@LA両日!@takashoch

注意!!
LA現地の日本人の皆さん知ってるとは思いますが、気をつけてください!
theNOVOから、ホールに向かう道で、CDを配っている人がいますが、絶対に受け取らないでください!
もし貰っても財布は出さないで!
昨日の自分みたい… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:35:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

韓国青瓦台の請願書サイトに「2020年の東京オリンピックをボイコット」が提出される~ネットの反応「おおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉww」「キターッ!!!頑張れ! 応援してるぞ!」「これ日本からは賛同出来ないの?」 anonymous-post.mobi/archives/10469

posted at 12:50:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「不買運動の活動家に少しでもプライドがあれば、日本製のビデオカメラの前でのパーフォーマンスは筋が通らないので、恥ずかしくて出来ないでしょう。」

日本からのフッ化水素など3品目が輸入できなくなったら、韓国経済破綻は秒読み段階へ|… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 13:00:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇り 最高気温25度 最低気温19度
ツイート数:64(前日比:+6)
RTされた数:3(前日比:0)
受け取ったリプライ数:30(前日比:+2)
いいねされた数:13(前日比:-3)

posted at 15:16:30

@AlTarf

ktgohan@ktgohan

で、まあ、その、「パスワードリマインダの欠陥をふさげば、7pay というか omni7 に平和は帰ってくるか」というと、たぶんそうではないと思うのです。作りが思っていた以上にダメ。「通しで見るとだめ」「肩越しに見てみるとだめ」なや… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:46:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まあ、たむらけんじって改革無罪系のホリエモンとかの類だから、無知蒙昧の門外漢のくせに偉そうなこと抜かして売名したかっただけだろ。

posted at 16:55:07

@AlTarf

えすた@esuta_emem

Amazonプライムナウで1000円引きクーポンがあったので使ったった!
日用品まとめ買いして家まで2時間で届いて1000円引きならプライムの料金も決して高くはないのかもしれない(プライム解約し忘れて4900円引き落とされたのでどうにかして納得したい人)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:39:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Amazon 利用するならむしろプライムは使う「べき」とすら思う。

posted at 18:44:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

春に値上がったけど、出来ることとそのコスパ考えたら4900円はまだまだ「はした金」と言えるだろう。

posted at 18:45:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Amazon PhotosはPrime会員に無料のオンラインストレージを提供し、デスクトップ、モバイル、タブレットに無制限の写真を保存して共有することができます。 amzn.to/2xFhE3b

posted at 18:48:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

参院比例は非拘束名簿方式なので、個人名で投票すると所属政党の得票としてカウントされ、各政党はその得票数に応じて議席数を確保し、各党の当選者は名簿順もしくは個人名で記載された票数の多い順に議席が割り当てられる。従って山田太郎と書いた投票用紙はまずは自民党への投票そのものに過ぎない。

posted at 22:28:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

いずれにせよ「山田太郎」と書いて投票する行為は、自民党に投票する行為そのものなので、自民党が議席を増やして表現規制に推進するのであれば、それは「山田太郎」に投票する行為にも原因があるってことです。

posted at 22:35:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

もっと端的に言えば「山田太郎に投票するのは表現規制を推進する行為」といえましょう。

posted at 22:37:14

@AlTarf

椎路ちひろ@ChihiroShiiji

漫画中に「比例」とか「名簿」とかキーワードは入っているんだが、じゃ「山田太郎」はどこの党の名簿に載ってる比例代表候補なんだよ(正解は自民党)ということだけが綺麗に省かれている。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:38:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仮に自民党所属議員に身をやつしたとしても、国会議員としての身分を是が非でも確保し、その上で自身の主張を押し通すのだ、って覚悟なら、自民党の影を消して活動するような、「騙し」をする必要がどこにあるんだって話ですよ。信頼・信用を得たいならそんなことしないはずだ。

posted at 22:43:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#自民党#山田太郎 が組んで仕組んだ、表現規制反対と思いで投票すると、その投票によって表現規制が推進されてしまう、という罠なんだよね。騙されてはいけない。

posted at 22:46:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

他の主義主張政策で投票するのは個人の勝手です。当然。

posted at 22:47:16

@AlTarf

みたらし加奈@mitarashikana

もし貴方が「候補者」に興味を持ったときはその人に投票する。

もし貴方が「党」に興味を持ったときは、党について調べた上で以下を参考にしてください。

もし貴方が「棄権」したいなら、白票を投じた方がベター。

これでも不満があるなら… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:53:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「どこも投票先がない」「投票しても政治は変わらない」と言って
#選挙 を棄権したり白票を投じるのは、「『ボクの考えた最強の内閣』が『ボクの考えた最強の政策』を実行してくれない」と駄駄を捏ねるのと同じだよね。それが子供のする行為だってことは選挙権を得た大人なら分かるはずだよね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:56:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

“候補者以外の名前を書いたり判読できない票と同様に無効票として扱われるため、棄権と同様”
#白票 は無意味。

入れたい候補者がいなかったら「白票でも投票した方がいい」って本当?戦略的投票って? – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214179573…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:56:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#白票 に入れるくらいな一番キライな野党の、選挙区なら候補者の、比例ならその政党の、名前を書いて投票すればいい。どうせその程度の思惑で入れた政党ならそれで大勝ちすることもなかろうし、それで万一当選したなら現状否定としては成功だろう。
#参院 #選挙

posted at 23:01:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#選挙 で投票を #棄権 する行為も #白票 を投じる行為も、一票をわざわざ無駄にする行為であるという点に於いては等しく「無駄死に」だよね。

posted at 23:04:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@cst_mgn さんの「短期アルバイト情報に時給1600円とあったので詳しく見てみたら『コンビニ決済サービスのトラブルに関する問い合わせ対応..」togetter.com/li/1373809 をお気に入りにしました。

posted at 23:06:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください