2019/07/23(Tue)

投稿者: | 2019/07/24(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち晴 最高気温29度 最低気温22度
ツイート数:37(前日比:-37)
RTされた数:0(前日比:-3)
受け取ったリプライ数:9(前日比:+8)
いいねされた数:9(前日比:0)

posted at 15:24:52

@AlTarf

松尾貴史「違和感のススメ」@Kitsch_Matsuo

「一人のバリアフリーの為に国会議事堂内を改築するのは如何なものか」などと言っている人がいる。本当に一人のためだと思っているのだろうか。このことが社会全体の強さやしなやかさにつながるという想像力の欠落した物言いに呆れるばかり。なかなか起こらない「端緒」を生んでくれたことに感謝せよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:51:56

@AlTarf

和葉@kazuha828

一人といっても、これから増えていく最初の一人だからなぁ。今回の当選がイレギュラーだとは思わないし。

というか、女性議員が少ないことと同じで、「居て当たり前のはずの人が居なかった/排除されていた」問題だと思うんだけどなぁ。 twitter.com/Kitsch_Matsuo/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:52:05

@AlTarf

和葉@kazuha828

だってさ、1993年に野田聖子さんが国会議員になったときだって男性トイレにベニヤの板で間仕切りをした仮設女性トイレを使わなきゃいけなかったんだよ?1946年から女性議員はいたのに。

障がいのある人も、いま突然現れた存在じゃないじ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:52:09

@AlTarf

NAKAMURA Takashi 7/21は参議院選挙@yokyun68k

今の非拘束名簿式比例代表制では「山田太郎」に入れようが「中田宏」に入れようが「山東紹子」に入れようがすべて「自民党」への得票と扱われます。
その中でなん票取るかで当選確率が変わるくらいの話。
つまりあなたが山田太郎に1票入れること… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:54:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#山田太郎 の支持者は選挙制度もろくに調べない馬鹿か、あるいは有権者を騙そうとしている詐欺しかどっちかだと思っていたのだけれど、比例区で山田太郎と書いて投票する行為が #自民党 に投票する行為そのもので、自民党の議席増には直接資するものの、極論すれば山田太郎への投票ではないため、

posted at 22:57:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#山田太郎 の議席獲得には直接資するものではない、ってのは、それこそ比例区最多得票を得ながら落選した #山本太郎 の実例をみればわかることなんじゃないかと思う。

posted at 22:58:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#れいわ新選組 の比例区、当選者は特定枠の2名で要介護レベルの障害をお持ちの方なのが差別主義者のヘイトの対象になっているけど、憲法上定められた平等を実現してこなかったこれまでが問題なのだから、遅きに失したとはいえコレを機会に対策するのは当然出し、対策のきっかけとなったことを

posted at 23:03:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

国民は #れいわ新選組 にむしろ感謝すべきなんじゃないのか。今回のれいわの特定枠の使い方は選挙戦略・党略としては考えられていたと思う。

posted at 23:06:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#山本太郎 が比例区最多得票ってことは #れいわ新選組 の比例候補の次点なのは間違いないだろうから、れいわの比例の当選者が欠けた場合繰り上げ当選の対象となるよね。

posted at 23:08:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#れいわ新選組 の比例当選者を万が一バリアフリー対策の欠如で当選辞退に追い込まれたりなんかしたら、繰り上がった #山本太郎 が国会でこれを取り上げないわけないよね。今回政党要件満たしたけど、政党要件あれば代表質問できるのかな。

posted at 23:16:10

@AlTarf

汐見悠渡@yuhto1118

「演説によって民衆を熱狂させ支持を得る山本太郎はヒトラーの手法そのもの」と言っている人がいたが、「障害者は社会のお荷物」と言ってガス室に押し込んだナチズムと、自分は後回しにしてでも障害ある人を国会に送り込んだ山本太郎とでは、思想的ベクトルが全く逆であろうに。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:30:20

@AlTarf

鐘の音@三日目南ミ-31b@kanenooto7248

選挙の山田太郎と山本太郎票の取り違え、絶対に陰謀論ではない単純ミスだろうなあと思う。理由は、「わかった時の労力を考えると恐ろしくてできないほど面倒臭い」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:31:25

@AlTarf

にゅーにゅー@type_water13

社長が辞める
宮迫さんが辞める
松本さんが辞める
加藤さんが辞める

いろいろ出てるけど、これを一発で解決できるのは、もう上島竜兵さんの「じゃ、オレが辞める」しかないと思う。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:41:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください