2019/08/22(Thu)

投稿者: | 2019/08/23(金)

@AlTarf

KFR@__KFR

とある学園の生徒会長様。放課後には秘密サークルで活動している。何の活動なのかは知られていないが最近偉い人からの寄付金が増えたそうです。🤔 https://t.co/yHguu3CiVV

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:38:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々雨 最高気温32度 最低気温25度
ツイート数:54(前日比:+11)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:19(前日比:+9)
いいねされた数:14(前日比:+2)

posted at 15:19:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#韓国 による #GSOMIA破棄 は昭和的物言いをすれば「自由主義陣営を裏切って共産主義陣営に与する」行為だよね。大統領が北朝鮮シンパだからしょうがないのかもしれない。何れにせよ、これまでも本音では「日本の敵」だったんだろうけど、建前上も「日本の敵」になったってことだよね。

posted at 19:38:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そう言えば琵琶湖って構造湖だよな、と思ってWikipedia見に行って、そんなことより「急がば回れ」の語源だって書いてあってびっくりしている。

琵琶湖 – Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%B5…

posted at 19:47:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ドル-ウォンレートは発表のタイミングで目に見えてハッキリとウォン安に振れているから、市場の見方はまぁそういうことなんだろうね。為替相場のチャートにしては不自然に且つ定期的に著しくウォン高に動くのは、向こうさんの金融当局が介入してるからなんだろうね。
#GSOMIA破棄
#韓国

posted at 19:54:02

@AlTarf

柗本保羽@小説『銀河連合日本』@YasuhaMatsumoto

GSOMIA破棄について、よく理解できない人向けの簡単な解説。
米国はアホほど軍事衛星持っています。
日本は偵察衛星を7機宇宙へ飛ばしています。
韓国は偵察衛星持ってません。では誰が損して韓国はどこから情報を得るんでしょう?

どういう意味かわかりますよね?(笑

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:24:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

[韓国、韓日GSOMIAを延長しないことに] 延長しないことを公表すれば日本は慌てて頭を下げてくる、とでも思っているのだとしたら白痴にも程があるよね。「交渉カードにはならない」し「してもいけない」ってあれほど言われただろうに。 bit.ly/31SsnVh

posted at 20:57:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

【安積明子さんのコメント】日本政府はこの件について、これまでは厳しい発言を控えてきましたが、国際的に発信… ▼日本政府、韓国に抗議=軍事情報協定破棄で news.yahoo.co.jp/profile/author…

posted at 21:10:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

偵察衛星貸してって言って断られるわけ無いじゃん。恐らく全ての国は「偵察衛星って何?美味いの?」って言ったんじゃないの?

【メガプレミアム】韓国「偵察衛星貸して」 諸外国に依頼も全て断られる 北脅威に為す術なしの現実… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 23:19:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

日本も偵察衛星は持ってないよね。運用しているのは「情報収集衛星」のはず。それが見え透いた建前だろうが、報道やらで「事実上の偵察衛星」と言われようが、建前こそが話の前提なのはどこの世界でも一緒だろう。

posted at 23:24:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください