2019/08/23(Fri)

投稿者: | 2019/08/24(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

au のCMで桃太郎が刀振るって斬りつけた木が砕ける描写があるんだけど、どんだけナマクラな刀使ってんだよって思ったよね。

posted at 06:59:22

@AlTarf

かにビーム@kani_biimu

今日はバニーさんの日 というわけで危機管理フォーム(バニー)もとい危機誘発フォームなシャミ子 https://t.co/YA7JOjAlZo

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:41:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

訪日韓国人は減ってるけど、訪日外国人自体は増えてるんじゃなかったっけ?訪日外国人増えてるのにインバウンド直撃なんてタイトル付けてるとしたら親韓偏向の誹りは免れ得まい。

インバウンドを直撃!韓国の「日本不買」今回はなぜ成果を上げ… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 12:35:31

@AlTarf

三代目かなちゃん@kana_sanrakuso

【お願い】

もし、客室内のものを破損したら、ホテルに報告してください。

基本的に、大体のホテルは保険に入っているので、修理代はカバーされると思います。

何も言わずに帰ってしまうと、ホテル側は弁償されないだけでなく、事実確認で… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:43:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち晴 最高気温32度 最低気温24度
ツイート数:54(前日比:0)
RTされた数:9(前日比:+9)
受け取ったリプライ数:19(前日比:0)
いいねされた数:17(前日比:+3)

posted at 15:20:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

既に伊勢丹相模原店のB館C館だった建物は取り壊され、その土地にはマンションが建ってるけど、駅前一等地が住宅用マンションってのは駅前商圏の死を直接的に意味するので、相模大野駅周辺は商業地としては「緩やかに」「確実に」「今以上に」衰退して行くものと思われる。

posted at 23:09:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

伊勢丹本館も行政や商店会とかが動かない限りマンションなんじゃないのかな。一度マンションになんかなったら土地の利活用は進められないので、今後何かをしたくても何をすることもできなくなるよね。

posted at 23:11:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

商業ビルであれば出来たてだろうと金がかかってようと、別用途に転用しようと思えばすぐにでもぶち壊せるけど、マンションになんかなったら築100年だろうが200年だろうがなんなら半分崩れてようが、そうそうカンタンにはぶち壊して転用することができない。

posted at 23:14:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

駅前一等地の商業施設がマンションになるってのは、ひとつには商圏の現在的な死であり、ふたつには土地の未来永劫の死なんだよね。相模大野駅前はその死をもう迎えてしまった。

posted at 23:16:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

同潤会アパートの青山アパートメントだって保存運動やらもあってなかなか転用できなかったし、表参道ヒルズになるのだって関係各位は相当大変だったろうと思う。

posted at 23:19:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

中銀カプセルタワーも建物の寿命が尽きたこと、それ故建て替えるべきことは誰の目にも明らかだけど、保存運動やらもあって全然話進んでないよね。あれは次の地震で崩れて人が対策していれば死ななかった人たちがたくさん死んで、誰の責任だなんだで揉めないと駄目なんだと思う。

posted at 23:23:54

@AlTarf

本田由紀@hahaguma

これは今回の日韓対立の大本が徴用工問題にあることを吐露している(安全保障貿易管理うんぬんはこじつけ)上に、日韓請求権協定は元徴用工個人からの賠償請求権まで否定していなかったことを無視しているという点で問題だらけの発言。朝日もその問… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:28:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

いずれにせよ #輸出管理の強化 を輸出規制と言ってる段階で、その発言者が事実を言うつもりは全く無く、韓国を擁護するために嘘ついてるのは確定だろう。

posted at 23:36:12

@AlTarf

鐘の音@夏バテ中@kanenooto7248

今回の一件で明らかになったのは「アメリカはダメ絶対」って言ってるのに韓国政権内部が「アメリカからOK貰いました」って報告されてるってことで、確実に「国家外交として破綻してる」ってことです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:36:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

海老名もJR、小田急、相鉄3路線の利用が可能、小田急はロマンスカーの停車駅に、相鉄はJRと東急に乗り入れる等交通の利便性が増し、ビナウォークに加えららぽーとが出来て商業施設も…

海老名の新築マンション|小田急不動産 リーフィア… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 23:44:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

…充実して人気が高いと言われてるけど、JR-小田急間の駅前一等地はよりにもよって分譲タワーマンションになって死んだ土地になってしまうので、コレ以上の発展は物理的に不可能だよね。

posted at 23:45:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相鉄線の小田急線への乗り入れは会社間の関係的にも線路規格の問題的にも不可能と結論が出ているけど、あの土地が死んでしまうとそれ用の線路取り回しが出来なくなって物理的にも不可能になってしまうよね。まあ話の流れ的には不可能だから土地を売るんだろうけど。

posted at 23:48:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

オーバーヒート一発でこんなにサービス死ぬんだな。

posted at 23:57:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください