2019/08/24(Sat)

投稿者: | 2019/08/25(日)

@AlTarf

MAGAWO@magawo1124

今起きてるAWS大規模障害、AWS側が提示する構成にしておけばサービスに影響はない障害なので、今回サービスが停止しているアプリは金回りやリスクの考え方等が杜撰だってことです。残念ながらそういうサービスの炙り出しになってしまった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:10:15

@AlTarf

クロス@shoot_drive

豊崎愛生が結婚した時
「けいおん声優もあやちだけ独身か…」

戸松遥が結婚した時
「スフィアもあやひーだけ独身か…」

竹達彩奈が結婚した時
「HTT=人妻ティータイム!!」

高垣彩陽が結婚した時
「スフィア全員人妻!!」

寿美菜子を何だと思ってるんだwwwww

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:14:42

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

また、メンテナンス時間中、すべての駅におけるリンク解除を実施いたしました。大変申し訳ございませんが、メンテナンス実施前のリンク状態に関する個別の補填はできかねますので、ご理解の程よろしくお願いいたします #駅メモ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:31:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 07:33:49

@AlTarf

滄海@orpps_jp

1年前のイラスト再掲

みらいちゃんを描こうと思った時なぜか「スーパーカブと一緒じゃなきゃ」と天啓が下り、墓穴の大きさに泣きながら描いた(笑)想い入れのある1枚
誕生日おめでとう!

#駅メモファンアート https://t.co/LuEjAta1vT

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:47:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

@hwrhetoric 家にエアコンが無いか、あっても電気代払えないんじゃないのかな。今の年金制度じゃ…。

posted at 09:10:55

@AlTarf

吉田隆一/SF音楽家@hi_doi

「北里にモノレールが来ますよ!」と不動産あるいは父の先輩に言われて相模原に越してきたという私の親ですが、モノレールは来ませんでした。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:11:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相模原市は元来が市営交通に否定的、消極的だよね。

posted at 10:14:08

@AlTarf

m TAKANO@mt3678mt

「主権は国民にはない。
基本的人権なんて尊重する必要はない。
平和なんて甘っちょろいことを夢見ていたら、国は守れない。」
こういうことを主張する政党があったら、支持しますか?

これ、自民党のことなんですが、50%近い支持率があるというのは、国民が真実を知らないからでしょうね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:50:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

・政治の舞台で私腹を肥やしたい自身の既得権益拡大には熱心なくせに他人の既得権益は大嫌いな詐欺師集団の #維新
とか、そんなゴミ人間の集まりばっかじゃんか。

posted at 10:53:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#公明党 って政党じゃなくて自民党の宗教部の非主流派ってだけだよね。
主流派なら党内でおとなしくしてるだろうし。

posted at 10:55:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

“日本に #自民党 しか「政党」が存在しない”
この事実に吹き上がってる様な反日非国民の売国奴は、とりあえず今の日本の政権与党が自民党であり、それはすなわち民主主義国家日本においては国民の総意であることに留意したほうがいい。

posted at 11:35:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この結果を受け入れることは民主主義国家の国民として、多数決の結果を尊重する意志として正しくまた善なることだろう。これを受け入れることが自民党を支持することにはならないし、まして自民党に投票したことを意味しないのはあたりまえのことだ。その上で批判したいならすればいい。

posted at 11:38:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そして何故国民が自民党を選ぶのかといったときに”日本に #自民党 しか「政党」が存在しない”というだけの話なんだが、それを理解できないのはオツムに欠陥がある証拠だろう。

posted at 11:41:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

それとも野党はまさしく政党だが、国民はそれら政党を選択にするに値しないと正しく判断している、ということを認めたいのだろうか。国民が正義に叶う正しい判断をして、自民党を選択しているって認めたいのだろうか。

posted at 11:42:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち晴 最高気温31度 最低気温23度
ツイート数:88(前日比:+34)
RTされた数:1(前日比:-8)
受け取ったリプライ数:43(前日比:+24)
いいねされた数:12(前日比:-5)

posted at 15:19:06

@AlTarf

さわちゃそ@sawachaso

路線図と言えば鉄道路線図も実地図ベースのほうが好き
香川出身の嫁さんに東京での地理感覚を掴む足がかりになればと思い東京メトロネットワークのカレンダー地図を貼っている https://t.co/LzFhIn0jIy

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:03:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これ自分逆だな。路線図ベースでランドマーク覚えてるから、実地図に路線図が投影されても意味がないんだ。実際都心の土地がどういう位置関係になってるか、別に歩き回るわけでもないから知らなくても困らないし。 > RT

posted at 16:05:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

一回溜池山王駅あたりから大崎駅あたりまで歩いたことあるけど、地下鉄駅の入り口見つける度に「ここ、この駅なんだ」って言う「発見」に驚いたし。

posted at 16:12:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

赤坂、表参道、六本木と言った「お洒落タウン」なんかはざっくり「山手線の内側、多分中央線より下」くらいしかわからない(^^ゞ。

posted at 16:18:52

@AlTarf

榊りく🍅🍚@riku_antique

本日、駅メモの連続ログイン1500日を達成致しました!ここまで続けてこれたのも皆様のお陰です…本当にありがとうございます😭
そこで日頃のご愛顧に感謝して『でんこアイコン描きますキャンペーン』を実施したいと思います!
初の企画なので… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:56:08

@AlTarf

ふゆ@snowmytiger

刺青やタトゥーに関しては「差別されるのは分かってて入れたんだから我慢しろ」というより「刺青やタトゥーが周囲の人間に与える威圧感とか怖さとか平凡じゃ無い雰囲気とか、そういう特別感にメリットを感じて入れたんでしょ?都合悪い時だけ『特別扱いするな』ってとぼけるの変じゃない?」と思う

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:37:11

@AlTarf

ゲンツキ@gentuki0999

下校時間が過ぎ、気になる男子が一人になったところを見計らい水泳部に来て、平泳ぎのレクチャーを要望してくる風紀委員さん。【カラー版】 https://t.co/mtSfCHmE83

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:26:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
データ収集厨なのでこういうデータは当然取っていたりする。
開始日以降のレポートとでんこ獲得履歴、マイレージ獲得履歴を全て控えているので、現在のレベルとお仕事回数以外は集計で算出するだけ。

駅メモ! : でんこ一覧
docs.google.com/spreadsheets/d…

posted at 19:44:49

@AlTarf

ぷにケット@puniket

【告知】10/26 横浜マリネリア (駅メモ!)ステーションメモリーズ!オンリー「でん★ふぇす!4」(ゲームオンリー合同)サークル参加受付中(一次締切 8/28) puniket.com/ekimemo/ https://t.co/t7rj1d5Oib

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:58:33

@AlTarf

♨シャチョかる♨@NiigataDstOmnc

まあ、今回のAWSのトラブルはどうしようもないと言われればそれまでだし、だからと言ってオンプレの環境も用意しろと言われてもDNSの設定変更やその他諸々弄らなきゃなんねーからそれはそれでリスキーだからねぇ…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:16:26

@AlTarf

♨シャチョかる♨@NiigataDstOmnc

勘違いしないでもらいたいのは、今回の障害は不可抗力だからしゃあないけど、過去の障害については運営の失策の部分があるし、改善策も未だに提示・反映されてない辺りからして信用はゼロどころかマイナスであることには代わりはないけどね…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:16:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今回のAWS障害は、amazonの推奨するマルチAZ運用をしていれば回避できた、あるいは影響を少なくすることが出来た様なので、まるっきり不可抗力と言うわけにはいかないと思うのよね。

posted at 23:17:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

BTOパソコンで何らかの選択項目でスペックダウンになる選択をすると幾らか安くなったりするじゃない。そんな感じで推奨設定からマルチAZ外した様なシブチンなところが軒並み即死したってことですよ。

posted at 23:20:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

インフラ運用でお金ケチって冗長性確保しなかったのなら、責められても仕方ないよね。

posted at 23:21:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください