2019/09/19(Thu)

投稿者: | 2019/09/20(金)

@AlTarf

松村尚和@JJpdJwuDX96pfK5

数年前杉並区の小学校で自衛官が災害派遣時を想定してカレーライスを近所の方に振る舞う催しの時に展開されたいつもの風景です!
後でこのおじさんがカレーライスを貰いに来たそうです!
勿論自衛官は差し上げたそうです! https://t.co/HdrobvEREX

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:59:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

自衛隊の炊き出しでカレーを貰わないといけないほど貧乏だから、自衛隊に批判的な勢力に取り込まれている、って発想にならないのだろうか。親自衛隊な党派組織に貧乏人に優しいところは無いよね。

posted at 07:01:40

@AlTarf

Hideki Kakeya@hkakeya

SNSが先日「なぜ人は共産主義に騙され続けるのか」で書いたことの正しさを証明してくれた。
「左翼運動は、今後もその頭脳を駆使して庶民の味方を詐称し続けるであろう。現実には、彼らは庶民に選択の自由を与えない。自分の言いなりにならない… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:38:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

貧乏人にとっちゃ自民党の主義主張も共産党の主義主張も鼻糞程の価値もない糞どうでも良いことなんだよね、そんなん腹の足しになんないから。

posted at 07:39:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どっちの党派組織が今日の自分の食い扶持に繋がるか。それを共産主義に騙されると右側の人間が言うのは楽だろうし勝手だけど、じゃオマイら何したんよ、って言う。共産主義に負けじとなんか努力したんか、汗流したんか、貧乏人のために。

posted at 07:42:50

@AlTarf

はるなつ@素うどん@harunat50772126

みづほラブの会を私も作りたいと思ったものの、風水会(胡散臭い)とか風車会とかくらいしか会の名前を思いつかずみづマス各位に声をかけられない。

伊豆の踊子会とか、巽恋会とかマジ秀逸。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:47:26

@AlTarf

はるなつ@素うどん@harunat50772126

幸せの風車会
ういんどみる
みづほの保護者会
ちーむ瑞風
薄暮会
薄明会
のです会

いっぱい素敵なリプをいただいて、メモラーさんのハイセンスに震えています…短期間でこんなに出てきて、むしろ自分のみづほ愛を疑うレベルです笑 twitter.com/harunat5077212…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:47:31

@AlTarf

羽賀翔一@hagashoichi

下手と言われながらも自分の絵が好きなのはこういう原体験があるからかもしれない… https://t.co/LBUBBSkxuR

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:20:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

消費税が8%になる時に例外が出来て面倒臭くなったけど、消費税は内税表示(所謂総額表示)が義務付けられているのだから、総額表示100円の品みっつ買って301円になるなら、その1円は「払わなくていいお金」って言っても間違いじゃないんじ… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 12:27:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

財務省のページのレジ改修の可否のQAに書いてある事ってそういうことじゃないのかな。

posted at 12:28:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

税込みの総額表示100円の品みっつ買ったら301円になるのって、商品の本体価格を『勝手に』四捨五入か切り上げて93円にしてるからだよね。

posted at 12:30:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々晴 最高気温25度 最低気温17度
ツイート数:75(前日比:+41)
RTされた数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:17(前日比:0)
いいねされた数:15(前日比:+7)

posted at 15:23:45

@AlTarf

Makoto IGUCHI@igucci

水素水が売れるんだから、三重水素水とか言ったらみんな喜んで買っていくんじゃないかしら?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:00:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

“エビデンスをとって医学的な効果をうたっているわけではありません。”
“エビデンスをとって医学的な効果をうたっているわけではありません。”

水素水のパッケージに謎の分子式「H14O」→「デザインです」 buzzfeed.com/jp/keigoisashi… @134k5さんから

posted at 20:04:19

@AlTarf

pingjingxuanzi@pingjingxuanzi

JICAの研修で農家に来たスーダンの方(女性)が、よくある普通のビニールハウスの畑に関心を持ったらしい。

スーダン実家周辺は宗教的な考え方から、女性が外で働くことができないそうな。しかし、ビニールハウスは構築物(建物)なので、建物の中ならいくらでも働ける。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:40:42

@AlTarf

pingjingxuanzi@pingjingxuanzi

ビニールハウス内の生産をもとに、女性の自立につながるかもしれない。
ー以上、ラジオ(CityFM77.7mz)聞きながらメモー

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:40:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

フジテレビはいまさら引き取ってどうこうするリソースがない、箱根園も持て余している、それでなあなあの契約だけ続いている、ってことなんですかね。

あいのり「初代ラブワゴン」、ボロボロの状態で箱根に放置されていた – コラム – J… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 20:51:03

@AlTarf

Wanikun@UMIHARAKawase

ちなみに、20年以上SFCの電源を入れっぱなしにしてある初代 #海腹川背 は、稼働時間は 18万時間を突破しているものと思われます。
電源落とすとリプレイデータは消失します。たぶん http://t.co/6ZJfLi997x

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:46:36

@AlTarf

戎棋夷説@pascal_api

羽生善治は昔から名言が多すぎて、いまさら彼が気の利いたことを言っても聞き流すほどになっていたけど、彼が麻雀の達人と話して、「偶然性のからむゲームの方が実力差がハッキリ出る」と述べたのは久々に衝撃を受けた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:50:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください