2019/10/14(Mon)

投稿者: | 2019/10/15(火)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@m_sagp6n さんの「フランス人の友達に「日本は災害大国だけど今日はそれが一気に起きてるらしい」と言ったら「なんでそんな所に人住んでるの」..」togetter.com/li/1416656 をお気に入りにしました。

posted at 00:51:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

確か諦めずに進んだ人類がいて日本→ポリネシアに移動したって説も、ポリネシアから西進して日本に移動したって説も両方あるんだよね。主流の学説かまでは知らないけど。

posted at 00:54:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@Inuchawan さんのコメント「別にフランス人じゃなくても、今回浸水域に住んでいる人に「何でそんなとこに住んでるの?」と疑問を投げかける人は多数居ましたけどね。その言葉の裏に「そんな危険な場所にリスクも知らず住んでるなんて… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 00:56:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

毎回河川氾濫で浸水したり流されたりする家を見る度に「なんであんな堤防のキワもキワの川沿いに家建てたんだろう、住んだんだろう」とはまあ思うよね。

posted at 00:58:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昔川崎に住んでたときはモロに多摩川沿いの堤防まで5分くらいのとこで、二子橋であがる花火が良く見える場所だったことがある。そういう立地だって知ったの随分後になってからだけど。

posted at 01:02:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あそこも近くで堤防が決壊してたら沈んで大変なことになっていただろうな。

posted at 01:03:22

@AlTarf

はるさめ@harusame_eki

うらら&ほこ姉さんは新宿駅でも売ってるのか。明日夜に新宿行く用事があるので覗いてみようかな。

とはいえ新宿という魔境で小田急のグッズショップ探すのは自分にとっては梅田の地下通って目的地に到着する難易度に匹敵する… https://t.co/rWn1cAacSi

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:12:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

新宿のショップって地下改札出てすぐのところじゃなかったっけ。

posted at 01:12:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

前、前日夜にメーデー視ちゃって、飛行機乗ってる間中ずっといらん不安感に苛まれたことがある。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:22:45

@AlTarf

はねらむ@LauncherToro

弊社のカナンちゃんは超売れっ子漫画家かつ
現役グラビアアイドルのパーフェクトJKなのです!!! https://t.co/16ZT8ZUQFL

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:02:39

@AlTarf

Kamelie@コミ1_L12b@Kamelie12

パンツはぎかぜ

他にも色々剥ぎ取られました。
萩風んほぉおおおおおおおおおおおおおお!!! https://t.co/gl6DdUnWtn

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:15:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇り 最高気温23度 最低気温17度
ツイート数:72(前日比:-274)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:10(前日比:-19)
いいねされた数:6(前日比:-6)

posted at 15:27:44

@AlTarf

もぐたお!@mogtao

「台風で外に行けずヒマだったので、ポテトチップスの袋がふくらむか観察していましたが、気づいたら袋が消えていました。おいしかったです」
という宿題の日記を長女が書いていたw

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:16:09

@AlTarf

アジア航測株式会社@ajiko_jp

台風19号緊急撮影被害状況を公開しました。
このたびの台風によりお亡くなりになった方に哀悼の意を表します。また、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
当社と朝日航洋は、10月13日に緊急撮影を実施しました。今後も継続して… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:24:44

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

【次回のラッピングは…?】ついに開催が近づいてきた、奪取er協会主催『でんこアイドルフェスティバル』!本日から22日のラッピングガチャ開催まで、フェスに参加するアイドルユニットを1日1つずつご紹介いたします!🎤✨ #駅メモ #でんこアイドルフェス

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:02:43

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

【ユニット紹介:スリースターズコンチェルト】本日ご紹介するユニットは、みそら、シズ、いちほの所属する『スリースターズコンチェルト』!音楽経験のあるみそらをリーダー&センターに据え、みんなで協力してフェスに挑むフレッシュな新星ユニッ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:02:47

@AlTarf

ラブリー@news from nowhere@1ovelynews

SNA新月通信社は普通はスポーツニュースを取り上げない。
けれども、ラグビーW杯の試合が台風により中止となるなら法的措置を取るとおどしたスコットランドと日本の試合が実施され、スコットランドが日本に打ち負かされたのを見ていささかの満… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:22:15

@AlTarf

油カス@259_952

前デザインがあんまり気に入らんので新しいの着てもらった ねじれビキニ(正式名称何?)がとても好きな事に気付きました https://t.co/jpsfirhZEk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:04:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください