2019/10/15(Tue)

投稿者: | 2019/10/16(水)

@AlTarf

うさはかせ Prof.Lièvre@usa_hakase

試験湛水なのにあっさり満水にしていいの? イタリアのバイオントダムは試験湛水中に巨大地すべりが発生し始めた。そこでいさぎよく諦めていれば後の大災害は免れた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:14:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

湛水試験中に巨大地すべりがあったわけでも無いのに。

posted at 06:15:54

@AlTarf

ミスター小五郎@kogoro_wakasa

@chiduko916 貴女、城山ダムの貯水率や貯水位のデータを分析したのか? 誰がどう見ても、城山ダムは事前放流している。「事前放流とは、貯水率を0%にすることや!ドヤアッ!」ってか?w 笑わせるなよ、日本共産党さんよ。 https://t.co/IItUJBfDsJ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:23:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち晴 最高気温20度 最低気温14度
ツイート数:51(前日比:-21)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:1(前日比:-9)
いいねされた数:3(前日比:-3)

posted at 15:26:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

リベラル左側な連中は #八ッ場ダム の果たした役割を矮小化しようと難癖つけるのに必死だけど、どう控えめに言っても「無いよりはマシだった」よね。

posted at 18:30:06

@AlTarf

AtsukoOrikasa@Rutice_jp

貸し出しされたアニマルビデオ(主にホモ・サピエンス同士のキャッキャキャウフフ)の履歴から性的嗜好探れるんじゃ?/「最適な人生のパートナーと出会う」ため、AIを活用したマッチングサービス「D-AI」を開始 ccc.co.jp/news/2019/2019… @CCC_PRから

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:02:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA のレンタル履歴から巨乳モノのアダルトビデオばっか借りてる男と、お胸の大きい女性をマッチングするのかと思ったけど、

「最適な人生のパートナーと出会う」ため、AIを活用したマッチングサービス「D-AI」を開始… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 20:44:26

@AlTarf

rin_earth@rin_earth

試験湛水開始直後に台風19号の記録的大雨に見舞われあっという間に満水になってしまった八ッ場ダム。世間の(誤解に基づく)称賛とは裏腹に国土交通省は頭を抱えているかもしれません。この濁り水は大量の土砂流入の証であり、ダムの想定・期待寿… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:46:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今回の貯水での土砂流入は想定寿命・期待寿命を著しく短くした、ってことはないんじゃないのかな。 > RT

posted at 20:47:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ダムの堆砂率って確率論的・統計論的な想定値・期待値なんじゃないのかな。仮に5年に1回今回の様な大規模な豪雨で堆砂が進むと想定・期待していたとして、あと5年何事もなければ想定通り(確率論的)だし、50年たって10回なら期待通り(統計論的)ってことだよね。

posted at 20:49:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

地球温暖化による異常気象ガー、ってことなら今回の台風を語るのではなく環境問題として語るべきだし、八ッ場ダムの問題ではなく全てのダム全体に共通した問題だよね。

posted at 20:53:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今回の台風でダムより上流の環境が想定時より変化して想定・期待寿命の前提が崩れた、というのは既に前提外の事故の範囲だろうし。

posted at 20:56:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そういえば台風19号、仙台といえば県工の向いの広瀬川の崖の上のマンション大丈夫だったんかいな。

posted at 21:16:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仙台で、豪雨と言うとあの崖が崩れてないか心配になるし、地震といえば東北工大の5号館が崩れてないか心配になる。

posted at 21:18:46

@AlTarf

衛生兵@combatmedic

太田啓子弁護士が献血ポスターは環境型セクハラだと言い出した。胸が大きい事が駄目なのだそうだ。つまり、胸の大きい女性は環境型セクハラだと言っているのと同義。要するに、女性を守る事を大義名分にして、気に食わない女性を攻撃しているのだ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:03:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@panseponse7 さんの「“日本国” “千円” と刻印された正体不明の謎の硬貨がこちら「こんな記念硬貨は存在しない」「異世界の硬貨っぽい」」togetter.com/li/1417341 をお気に入りにしました。

posted at 22:13:41

@AlTarf

やくろう@yakurosaito

天皇即位に際して恩赦55万人
これ勘違いされてがちだけど、ほとんどが交通違反の履歴を部分的に消したり、公民権停止の期間を短縮したり、欠格事由を消去するもので
刑に服している人を減刑したり釈放するようなもんじゃあない

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:33:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

天皇陛下の即位に際する恩赦、懲役・禁固刑の期間が短縮されたり死刑囚の死一等を減じる、なんてものでは無いこと位常識でわかりそうなもんだと思うんだけど、そんなことすらわからんようんオツムポンポコリンってやっぱいるんだね。

posted at 22:36:46

@AlTarf

あきひろ@akihiro__0927

断水で困ってる人
自衛隊の人がバケツだけじゃなくてビニール袋あると水こぼれないしゴミとか入らなくて衛生面にいいって言ってたから持っていった方がいいよ! https://t.co/FZ15WxQe2S

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:38:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ダムの目的の一つの農業用水の確保、同じ目的で作られる土木構造物「ため池」は日本書紀に記載があるので、その時点で可能な文明レベルの粋を集めた技術力で、人間は目的を果たすわけですよ。だって人間てそういうものじゃんか。 #菅野完 って人は他人を小馬鹿にしたいだけなんじゃないのか。

posted at 22:56:18

@AlTarf

八ッ場あしたの会@yambatomorrow

巨大ダムにも、堤防強化工法にも触れず。
「堤防の増強が議論になるだろうが、公共工事の安易な積み増しは慎むべきだ。台風の強大化や豪雨の頻発は地球温暖化・・・堤防をかさ上げしても水害を防げる保証はない。人口減少が続くなか、費用対効果の… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:05:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「まずまずに収まった」なんて暴言こういった防災・安全をコストパフォーマンスで判断する側の人間が言うべきことだよね。コスパが悪ければ災害で人が死ぬことを是とし善とし正義とする側が。 > RT

posted at 23:06:12

@AlTarf

ふみ@fumimyun

@akihiro__0927 @AlTarf 心が汚れてるから 〇〇ドームに見えてしまいました…(ごめんなさい

でも本当に良いアイデアですので活用させて貰います( ´ ` )

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:09:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください