2019/10/18(Fri)

投稿者: | 2019/10/19(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:雨のち曇 最高気温23度 最低気温15度
ツイート数:53(前日比:+2)
RTされた数:2(前日比:-1)
受け取ったリプライ数:10(前日比:-6)
いいねされた数:5(前日比:-6)

posted at 15:18:56

@AlTarf

審査掛主任@mexme4_

中央東線高尾-相模湖間下り線から見える上り線被災区間。復旧作業が続けられています。 https://t.co/vEqIOaxK9C

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:44:10

@AlTarf

じゅや@jyuyasan

佐久間まゆさんの漫画描きました。
まゆがあたふたする漫画②
東北では広く使われる「いずい」が伝わらないのが「いずい」。「いづい」か「いずい」かもわからないのも「いずい」。 https://t.co/VEMJAD1sQr

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:25:03

@AlTarf

台湾ラノベ翻訳姫VT♎🏥🍶@harakoatom

信じられない話だけど、背筋が凍ったわ。プラスチックの海洋汚染がここまで深刻だとは思わなかった。イカを捌くところを見てたんだけど、全部のイカの中からプラスチック片が出て来るんだよ。一匹残らず。グレタのことバカにしてたけど、まじで一刻… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:12:38

@AlTarf

Kumagai, M@kumarobo

あれ?東北大図書館、どこから水が入ったのだろう。少し高いような。多賀城図書館も周囲から流れ込むような構造ではないと思うけど(エントランスへこんでるけど)。 twitter.com/bmizuhara/stat…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:17:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

雨水が吹き込んだだけなんじゃないのかな。別に下から水位を増してきた水に浸かることだけが浸水災害でもあるまい。 > RT

posted at 21:19:39

@AlTarf

小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)@KoizumiSamukawa

こういう説は若干は理解できる。だがそれでもまずいのは、公共の概念が恣意的になること(そもそも件の献血ポスターは全国で大々的に貼られているものじゃない)不特定多数という概念もいくらでも恣意的に出来ること(ネットで見える何割が同じ事を… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:23:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そもそも「「不快な表現」が駄目」というのが駄目じゃんね。「不快」って「個人の感想」じゃんか。そして「不快な「表現」」と書いてある通り「不快な表現」も「表現の自由」で守られるべき「表現」そのもの。「表現」であるならば「不快」もへった… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 21:27:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あいちトリエンナーレの件で、大村知事が言っていたけれど、犯罪であれば表現ではなく犯罪だし、犯罪でなければ表現は表現なのだ。不快だなんだという「個人の感想」なんかどうでもよくて。

posted at 21:31:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

う〜ん、発作的に咳込むのが症状的にも体力的にも辛い。痰や喉に降りる鼻水が気管支に支障して喘息様症状を出してるんじゃ無いかと思うんだが…。

posted at 22:17:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

当時の民主党は八ッ場ダムの反対派活動家組織の選挙支援を受けて政権を取ったのだから、その是非なんかどうでも良くて約束した以上は建設中止にするのは当然といえば当然だったんだよね。

「八ツ場」に野党ピリピリ 神経質に反論、“反省”の… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:50:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そしてそれを反省してしまっては元も子もないわけよね。

posted at 22:51:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@Ma__anal さんの「豊満な男性から「モテたい」と相談されたとき「メンズノンノとか参考にしたら?」という声が飛び交う中で「熊系の強者を目指..」togetter.com/li/1418410 をお気に入りにしました。

posted at 22:54:01

@AlTarf

岩嵜 修平@shu_iwasaki

“先進国における文化助成は「金は出すが口は出さない、出させない」が大前提なんです。

そもそも、文化助成は国の施しではないので。”

「国のため」が最優先なら官房機密費でどうぞ。是枝裕和監督が語る「アートと助成金」… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:54:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください