@AlTarf

さいぱんだ!ヨ 😽~🎶@fAWyzuwjiUSsPpX

少なくとも、あのポスターは『多くの人が不快に思わない』ことと、『何がテーマであるか』 という点では努力不足だと思う。

てか、見てる人を煽るの内容ってのも、ボランティアポスターとしては相応しくないな。

『煽るキャラ』だからでは、いけないんですよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:56:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

献血のポスターが「多くの人に不快に思われない」ことに失敗してて何が悪いんだろうとは思う。不快に感じるのは個人の勝手な感情じゃないか。勝手に穴掘って不満を叫んでれば良いのに。

posted at 07:57:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あのポスターてシコる奴がいたとして、ソイツはその勝手な感情は穴掘って勝手に発散してるだろうに。

posted at 07:59:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あとあのポスターの問題は、一方で表現の自由を標榜しながら特段の不法違法行為の無い表現を、不快以上の理由なく否定したことだよね。二枚舌のダブスタだから怒られてるんだろ。

posted at 08:02:07

@AlTarf

山田邦和@fzk06736

うわっ!これは凄い。さすがは、後に名著『国マニア―世界の珍国、奇妙な地域へ!―』を著す吉田一郎さん。中学生の頃からこういうものを引き寄せる霊力があったんだな! ここに載っている「南ベトナム共和国」は、ベトナム戦争の当事者であった「… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:05:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

言葉狩り表現狩りを進めておいて後でエラそにドータラコータラ言うんだよね、有識者風の知ったかは。

posted at 08:09:32

@AlTarf

やぶはら太郎 立憲民主党 武蔵野市議@t_yabuhara

トリエンナーレは良い表現の自由、宇崎ちゃんポスターは悪い表現の自由。そんなことはありません。表現の自由は平等であるべきです。
そして私は今日、すごく面白いコミックに出会いました。試し読みのつもりだったのですが。 https://t.co/tpMffRwnd9

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:12:23

@AlTarf

もへもへ@gerogeroR

その「どこでも」「表現」をなんであなたがたが「判断して違反したら弾圧していい」って言えるんですか?

あなたがたの価値観が正しく漫画好きの人の価値観は低レベルなんで弾圧していいんですか?

はっきりいいます。「お前の個人の好悪で批… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:38:48

@AlTarf

どくろ丸@dokuromal

@peureka ②表現の自由とはいつでもどこでもどんな表現も見せてOKということではない。

おいおい、見事なダブスタ決めんなよ(笑)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:42:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:雨時々曇 最高気温18度 最低気温14度
ツイート数:51(前日比:-21)
RTされた数:3(前日比:0)
受け取ったリプライ数:16(前日比:+6)
いいねされた数:11(前日比:0)

posted at 15:19:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

クラシックを再生しろ、つってんのにただのクラシックアレンジなJPOP再生するAmazonミュージック糞よね。クラシックだっつってんだろ。

posted at 18:08:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

同様に #三保ダム は79%。台風直撃時に相模川水系のダムの様に満水量を超えるような無茶はしてないからだけど、なぜ無茶をしなかったかといえば三保ダムがロックフィルダムだから。相模川水系はすべて重力式コンクリートダム。

かながわ… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 20:22:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#台風19号 の洪水に関連してダムについて偉そうにアーダコーダ言う連中は、少なくともソラで重力式コンクリートダムとフィルダム(とアーチダム)の違いくらいは説明できる程度の前提知識は持っておくべき。

posted at 20:24:40

@AlTarf

居寝りパンダ@FuKodumi

台風19号の余波。スーパー銭湯に行く時に、JR北茅ヶ崎駅を通りましたが、自動改札機が簡易改札機になっていました。自動改札機の行き先は、武蔵小杉駅でしょう。

#xing831 https://t.co/BraeAiqlY7

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:25:16

@AlTarf

兀突骨@gotsutotsukots1

「巨乳を批判しているのではなく、『赤十字という』公共の場に掲げるセクハラをやめろと言っているのがなぜ分からないのか」

に対しては、

「公共性のあるものに巨乳ポスターを持ち出すことがなぜセクハラになるのかを説明しろと言っているだけというのがなぜわからないのか」

でしかない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:32:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武蔵小杉駅に持ってく為に改札機引っ剥がして、代りに簡易改札機おいてあるやつ、代替用の簡易改札機はどっから持ってきたんだろうね。鶴見線とか?

posted at 20:34:57

@AlTarf

浦島もよ@monoprixgourmet

売血の廃止を閣議決定したのが1964年で、完全に廃止できたのが1990年。ダム建設級に時間がかかった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:41:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

結構好き嫌い多い方だと思うんだけどな、自分。って言うかこれホントに日本人が嫌いな食べ物なのか?

posted at 20:47:27

@AlTarf

ルルビイ@ruruvi

それはそうと宇崎ちゃん本人が今現状キレてるオタクと同じようなコト言ってるの趣ポイントが高いです。これはチョコミントを舐めくさるバカ共にキレてるシーンなんですけど https://t.co/t8oQajm0Hk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:21:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

問題なのは「脆弱性が指摘されながら適切な対応をしなかったが為にSNSで公表されるに至った」ってトコロじゃないんですかね。 #HIS

「変なホテル」ロボットに脆弱性 客室が「覗かれる」恐れ…HIS、対応し謝罪… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:44:06