2019/11/01(Fri)

投稿者: | 2019/11/02(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴のち曇 最高気温20度 最低気温10度
ツイート数:63(前日比:+9)
RTされた数:0(前日比:-1)
受け取ったリプライ数:9(前日比:+1)
いいねされた数:7(前日比:0)

posted at 15:22:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

蒲蒲線の話題の度に思うんだけど、羽田空港に用のある人間が京急蒲田駅ではなくわざわざ蒲田駅に来る事って物理的に論理的にあり得るんだろうか。全く非合理的だよね。JR線なら品川か横浜で京急に乗換えればいいだけの話だし、東急線も同様に都心… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:04:46

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

【ユニット紹介:COLOR4U】
本日ご紹介するのは、いろは・めぐる・ノア・なほが所属する『COLOR4U』!
芸術家気質なでんこたちで結成されたこちらのユニット。静かなノアとなほを元気ないろはとめぐるで引っ張るバランスの取れた個… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:06:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

羽田空港行くのに京急蒲田駅ではなく何故か蒲田に行っちゃうのって、余程事前の準備が致命的に出来てないか、控え目に言ってもオツムに問題があるよね。

posted at 18:09:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

端的に言って京急蒲田駅じゃない方の蒲田駅は羽田空港に行くのには使えない、経路に関係ない駅だから、羽田に行くつもりで蒲田駅に来てる時点で何かが間違ってる。幕張メッセに行くのに幕張駅で降りちゃうより酷い間違い。

posted at 18:14:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

蒲田駅に来るのも酷い間違いだけど東急、蒲田駅に来ようと思ったら東急の中でも極めつけに不便な多摩川線と池上線を使う必要があるけど、これからしてかなり酷い間違いだよね。遅くて時間がかかる、本数も多い訳ではない、短い編成で容量不足、どれをとっても空港利用者向けじゃない。

posted at 18:28:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こと東急と蒲蒲線のことで言うなら、蒲蒲線つくる金と暇があったら、まずは多摩川線と池上線を田園都市線とか東横線並みには、速度向上、高頻度運転、長編成化しなよ、と思う。

posted at 18:35:18

@AlTarf

HeppokoEther@HeppokoEther

@AlTarf JR蒲田駅からはシャトルバスがでているから、大田区中~西部からいくのに使える。メッセで言えば幕張本郷駅で乗り換えるのに近い選択肢。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:50:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

JR蒲田駅からの羽田空港のベストプラクティスはシャトルバスってことだよね。既に蒲蒲線は羽田空港利用者にとってのベストの案ですらない。

posted at 20:51:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

コストパフォーマンス云々言うまでもなく、絶対値として蒲蒲線には存在価値がない、ってことよね。実際羽田空港利用者で蒲蒲線が絶対的に必要だって人、いるのかしらね。

posted at 20:53:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください