2019/12/07(Sat)

投稿者: | 2019/12/08(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 11:04:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴れ 最高気温12度 最低気温5度
ツイート数:19(前日比:-15)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:19(前日比:+8)
いいねされた数:4(前日比:-2)

posted at 15:25:36

@AlTarf

ゆき🍊@_yukink_oO

乗ってる電車で人身事故起こったんだけど前見てなくて良かったまじで。 https://t.co/NgLE5bd4bT

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:52:53

@AlTarf

サバイワシ@olanch98

サイバーセキュリティとかサイバー対策とか立ち上げる人間に限ってかつて荒らしとか突撃とか頻繁にしてた2ちゃんねらー出身なのはもはやお約束。警察もにたようなもんだったし twitter.com/AlTarf/status/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:53:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

韓国・文政権“狂走”!? 信じがたい「中国の核の傘に入る」発言 トランプ氏激怒か…識者「事実上の対米絶縁宣言…米は文政権を倒しにかかる可能性」 zakzak.co.jp/soc/news/19120… @zakdeskさんから

posted at 18:36:58

@AlTarf

へべれけ@hebereke_aud

IT業界に激震が走った日だった。
神奈川県庁のデータを流出させた「ブロードリンク」社との取引がないか、徹底的に洗い出して部門報告を即日行うよう指示が出て、長時間対応に追われた。

小遣い稼ぎ目当ての小悪党のせいで、日本全国でどれだけのSEが無駄な残業をさせられたことか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:51:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

youtube的に再生中にCFが入るんだけど、入るタイミングが微妙に調整されきれてなくて、唐突に広告再生が始まり、動画が終わると直前のシーンの残りコンマ何秒分かが表示される、ちょっと残念な状態だった。

Dplay:動画が無料で… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 19:07:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まぁトータルで良サービスだとは思う。有料でいいからJ:COMやスカパーに卸した最新番組が視れるともっと良いと思う。 #dplay

posted at 19:09:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

宅内無線環境、1ヶ所追加して3AP体制に。寝室からは今のAPに繋いでいたのだけれど、鉄筋コンクリート造の集合住宅では、部屋跨ぎで繋ぐと電波強度が弱かったり、最悪繋がらなかったりするので、これで改善されることを期待。

posted at 19:45:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どう言う訳か両端が何にも繋がっていないLANケーブルが寝室まで取り回してあったんだよね。

posted at 19:47:06

@AlTarf

七浜ゆう@7hamaaomi

@AlTarf ご近所さんで無線が繋がらないって見に行ったら、設定も間違ってたけど、親機とエクステンダーの間にあるALSOKの機器が無線を妨害してたことありましたね。部屋間は有線に越したことはないですね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:00:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まだ試してないけど、専用アプリがあるし、ウェブ版の画面にCastアイコンもあるから、アプリからChromecastにCast出来れば、居間のテレビで見ることが出来るかも。 #dplay

posted at 22:05:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どう言う訳か何にも繋がっていないChromecastがあるから試してみるかな。第2世代のだけど…。

posted at 22:09:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

テキストエディタは WZ Editor の確かVer.4じゃないかと思うけど、あれが挙動的に最高だった様に思う。その後版を重ねるごとに機能が削られるわ動作が遅くなるわでVer.5か6の時に見切りをつけて更新やめたんだよね。

posted at 22:29:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

普段のテキスト入力には TeraPad を使っているけど、多分軽快動作という意味では現時点で最良の選択肢だと思っている。Grepと正規表現検索・置換が出来ないんだけど、これはサクラエディタで補完する感じ。

posted at 22:33:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

WZ Editor の機能で一番便利だったのは、MDIや1ウィンドウ内でタブ切替する方式でない、SDIのウィンドウで、複数ファイルつまり複数ウィンドウを横断的に検索・置換する機能。ひとつのファイルの検索・置換が終わると、そのまま次のファイルを検索・置換して行くの。

posted at 23:04:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

いまはるかもだけど、乗換え当時は見つけられなくて、動作が軽いことだけを決め手に TeraPad メインに環境を整えたのよね。

posted at 23:05:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これの何が便利かって、デザインとコードが分離されていない時代(T^T)のウェブシステムで、ヘッダとかフッタの内容を変更しなきゃいけないときに、一括置換することが出来るのが便利だったのよ。

posted at 23:11:43

@AlTarf

小島 肇@kjmkjm

「ブラウザベースならGoogleサービスも使えますが、アプリに慣れた人だと使いにくいのはいうまでもありません」「Huaweiのプロモーターの方がいたので話を聞くと、「現在は」という前置きをしてアプリはHuawei独自のAppGal… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:19:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

日本も反ワクチン活動家を逮捕するようにすべきだよね。そいつらが存在する所為で病原体が拡散拡大するのだから。

はしか流行で緊急作戦中のサモア、陰謀説広めた反ワクチン活動家を逮捕 afpbb.com/articles/-/325… @afpbbcomさんから

posted at 23:30:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください