2019/12/31(Tue)

投稿者: | 2020/01/01(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「何故わざわざ韓国語?」という疑問に根拠を持って答えた例を知らないんだけど、なんでわざわざ「根拠を出さない」んだろう。例えば「訪日外国人に占める韓国人の割合が多いから」くらい言えないんだろうか。 twitter.com/tsuda/status/1…

posted at 00:25:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

例えば中国語、英語は国連公用語であるが、韓国語はそうではない。公用語の中国語、英語に並んで公用語で無い韓国語を採用する合理的な理由は何か。根拠数字を持って答えれば反論は封じれよう。

加盟国と公用語 | 国連広報センター unic.or.jp/info/un/charte…

posted at 00:28:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「隣国だから」というのは感情論で根拠にはならないよね。理由にはなるけど、その場合「その理由は根拠に欠ける」という反論は合理的だろう。

posted at 00:29:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

一橋大学法科大学院の件を「言いふらされて」とするあたり、被害者意識が強いのだろうな。

【ズバリ!近況】トランスジェンダーで紅白紅組出場の中村中さん、公表前も後も「生きづらさ感じない」 | ENCOUNT
encount.press/archives/16192/

posted at 00:43:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 09:22:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

子供もいい迷惑なんじゃないのか。賢い子に育つと良いね。

フジモン、ユッキーナ離婚 1年前からマンション内別居 夫婦共演CM満了で“けじめ”― スポニチ Sponichi Annex 芸能 sponichi.co.jp/entertainment/…

posted at 10:30:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴時々曇 最高気温11度 最低気温1度
ツイート数:51(前日比:-15)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:25(前日比:+9)
いいねされた数:9(前日比:+2)

posted at 15:17:53

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

マスターの皆さま、年越しの準備はお済みですか?
でんこたちは大掃除のラストスパートのようですね✨
今年もでんこたちとたくさんおでかけをしてくださってありがとうございました!
残り僅かな2019年、でんこと一緒によいお年をお迎えくだ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:47:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ウッチャンだからタケちゃんにツッコめる、ツッコむタイミングが分かってる、ってのはあるわな。
#紅白歌合戦

posted at 20:30:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

綾瀬はるかにしてはソツがないよね、とか、綾瀬はるかならこの位噛むのは想定内だよね、とか思うのは酔っているからだろうか。 #紅白歌合戦

posted at 22:15:16

@AlTarf

ひかりん@hikarin_eki

【年越し前にアナウンス📢】
駅メモerでフォロバされてない人いますか?いつだか大人数忘れてます。居たら声掛けてください。声掛けてくださればフォロバしツイートも見ます。もちろん新規も受けます。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:18:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そいや、いきものがかりのリーダーは今年、守衛さんに一般人と勘違いされて止められる事なく、無事スタジオに入れたんだろうか。
#紅白歌合戦

posted at 23:28:39

@AlTarf

吉田光弥@yoshidamitsuya

僕「うどんだよ、うどん」
娘「うん。うどん」
僕「ママに夕飯聞かれたら?」
娘「うどん」
僕「よし!」

妻「おかえりー」
娘「ただいまー」
妻「クレープ何にしたのー?」
娘「いちごー」
妻「おいしかった?」
娘「うん!」
妻「…… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:30:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

posted at 00:00:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください