2019/12/30(Mon)

投稿者: | 2019/12/31(火)

@AlTarf

ktgohan@ktgohan

ちょっとわたしから一点お知らせです。きょうのC97会場の近辺で、コミックマーケット準備会の名前とロゴを冒用するかたちで不審な「アンケート」を実施している不動産会社がいたことを現認しております(投資用不動産物件の販促に使うつもりであろうことが強く予想されます)。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:24:14

@AlTarf

Q子@qko611

昨夜の横浜駅、相鉄の最終に間に合うはずのJRが20分の遅延…なのにJRは相鉄に接続連絡をしてなかったらしく相鉄ユーザーは置き去りにされるはめに😰
こんな時!諦めてタクシー乗場に直行する前にJRへ!代行輸送依頼書を貰えば最寄駅まで無… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:49:04

@AlTarf

いとー@Tokyo@transistor

前回のC96でお手伝いをしていたサークルの目の前でスリの私服警察官による現行犯逮捕がありました。状況整理を手伝ったのと目撃者ということで協力した際に手口を教えていただいきました。人混みで荷物を引っ張り、よろけた際に財布を抜き取るという方法でした。(続く)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:50:33

@AlTarf

いとー@Tokyo@transistor

被害者は女性で、かばんの上が開いているタイプでした。混雑していたのでつまずいたと思っており、声をかけるまで被害にあったことに気がついていませんでした。買い物を終えた後、かばんに財布をしまうところを見えるので、狙いやすいとのこと。面倒でも口が閉じるかばんを利用したほうがいいです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:50:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 10:39:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

朝ごはん、炒飯の素使ってチャーハン作るよっ(フンス)、と意気込んでいたものの、フライパンが振れず(筋力的な意味でも振り方がよくわからない的な意味でも)、結局途中から嫁に作ってもらうなど。

posted at 10:52:24

@AlTarf

黒田充@マイナンバーこのままで良いの?@mitsuru_kuroda

松原市の広報誌 2020年1月号 の表紙写真は「新しい」松原図書館です。新築です。これで完成です。工事中ではありません。イメージは古墳らしいのですが、古墳ってこんな感じなの? むしろ「廃墟」、ひいき目に見て「要塞」を感じるのですが。 https://t.co/9mdts7EYpz

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:56:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@Ma__anal さんの「その匂いは5年前に亡くした母と同じ香りだった…廃盤になった香水をつけていたら10歳くらいの女の子に呼び止められた時の話」togetter.com/li/1447614 をお気に入りにしました。

posted at 11:04:54

@AlTarf

みそしる@sssgantan

ごはんドカ盛りで有名な定食屋に行ったら、親父さんが優しく肩を抱いてきて、「なんでウチを知った? ネットだろう? ネットじゃ唐揚げがうまいって言われてるな? じゃあ唐揚げ食べないとな?」「は、はい…」と、ベテラン刑事に完落ちした犯人… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:13:42

@AlTarf

岸政彦@sociologbook

「僕は法律上、公権力者の立場にあります。…その僕が『この芸術作品のこの内容はダメだからやめろ』と言うのは、表現の自由を保障した憲法21条に照らして、決してやってはいけないことなのです」

保守本流を自負 大村知事が語る不自由展・憲… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:22:13

@AlTarf

うちゃか@sayakaiurani

考古学者の友人が「最初は宇宙人説とかに憧れてこの世界に入ったけど、現場で調べれば調べるほど人間くささ(ここから先を省略した跡とか石が合わないところを誤魔化してたりとか作業してた人達の村の生活風景)とかがわかるから、ああこれは僕達の… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:25:41

@AlTarf

うちゃか@sayakaiurani

って思うようになったし、それを『昔の人は今より知識や能力がなかった』という現代人のエゴの元、宇宙人がやった以外にありえない!ってするのは祖先たちへの冒涜だと思うようになったよ。不謹慎だけど日本人が滅びて何千年後かに日本人の緻密な作業の作品がどこかから出てきて、その時の人々が

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:25:43

@AlTarf

うちゃか@sayakaiurani

『こんな小さな紙を折り畳んで人型にしたり、鳥を折れる人類がいたわけが無い!宇宙人の仕業!』みたいになったらさぁ、やっぱ日本人としては嫌でしょ?今俺そんな感じ。信じるのは自由だけどさ。」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:25:45

@AlTarf

うちゃか@sayakaiurani

「でもさ、でもさ、教授やリーダーには言えないけど、俺はまだちょーっとだけ地球外生命体説も信じてたりするから (´^ω^`)ブフォwww」ってしてるエジプト人友達は最高に良い奴。いつしか世紀の大発見をしておくれよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:25:50

@AlTarf

浅井 寛@Pon_1970

若い方はご存じないだろうが、昔は正月三が日はスーパーなんかは普通に閉まっていたものです。
二日から営業と聞いたとき、”そりゃ店員さん可哀想”って思ったもんでしたよ。
ほんの30年前の話です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:25:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仙台伝統の初売りが元旦か2日かで揉めたこともあったよね。

posted at 12:27:43

@AlTarf

re:Ⅱ@g_diehli

お粗末過ぎたので背景追加
元のモチーフが分かれば岡山通。 https://t.co/uPxPjEg4sx

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:41:08

@AlTarf

ヨッキれん/平沼義之@yokkiren

道路標識を木製にしようと思った大規模林道の関係者は、この道を未来永劫使い続けるつもりがあったのかと、小一時間問い詰めたいw 環境に優しいような気がするだけで、数年毎にこの標識を更新するのは、どうなんだ。というか、現実には更新されて… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:42:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち晴 最高気温20度 最低気温10度
ツイート数:66(前日比:+18)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:16(前日比:-3)
いいねされた数:7(前日比:0)

posted at 15:15:05

@AlTarf

隠者@egeLA5SLQPV55jo

久々にツイッターを開いたら、相変わらず差別者のハングル排斥ツイートがバズっていたので、彼らが何よりも憎む韓国での日本語表記の一例を載せておく。 https://t.co/qt5aCFgOoY

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:20:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

日本語と中国語の漢字表記が逆じゃないのかな。 > RT

posted at 19:20:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「最短乗換在地」は意味はわからんでも無いけど、日本語ではない。日本語風の「快速乗換位置」は中国語と思われる方に書いてある。

posted at 19:22:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

汎化するなら「日本における外国人観光客のうち韓国人が占める割合」と「韓国における外国人観光客のうち日本人が占める割合」を比較検討しなきゃ、「韓国は隣国なんだから」と言う左側の人間特有の「無根拠な感情論」で終わるよね。

posted at 19:24:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「韓国は隣国なんだから」ってのは頭の悪い有害無益な感情論そのものでしか無い。

posted at 19:25:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

路線図に英語・中国語・韓国語を併記する根拠が数字で出てないから、あるべき論もないべき論も感情論に過ぎなくなるんだよね。その3言語の話者が、訪日外国人の母語トップ3なのか?トップ3で無いならその3言語を選択する論理的根拠と根拠数字は何?って話だと思うんだけど。

posted at 19:27:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

訪日外国人の母語トップ3が仮に英語・仏語・独語とかなら、韓国語はもちろん中国語も併記はいらんよね。

posted at 19:28:45

@AlTarf

よぱたん@yoppa0516

図書館みたいな空間のカフェで本読みたい。TSUTAYAやカルチャーコンビニエンスクラブとかがやってる偽物ののカフェではなく、もっと本に没頭できるカフェに行きたい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:37:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

本を読まない(あるいは読めない)輩に典型的なドリームが「コーヒー飲みながら読書する」だよね。所謂本の虫はコーヒー読みながら本は読まない。コメダでコーヒー飲見ながら本を読んでるのは、読書に疲れたときの息抜きだよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:38:19

@AlTarf

k@musicisthebest_

まじで犬神家を八つ墓村と言ってるの以外にも、「八つ墓村の犬神家」という謎マッシュアップまで発生していて笑った。
@inugamikenohaka

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:48:49

@AlTarf

くろうなぎ@kunagi_ekimemo

さてさて、忘年会から帰ったら遅めのクリマスマプレゼントか、早めのお年玉か、雨宮ミズキさん( @_median_strip )のえっちなご本が届いておりました、うひょひょー

※R18なのでスタンプでお隠し失礼しますね! https://t.co/0UVKQ1IOx7

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:26:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください