2020/01/09(Thu)

投稿者: | 2020/01/10(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#arrowsNX ようやくwifi掴んだ。本体・ルータ共何回再起動、電源断入を繰り返したことか。結局原因がよくわからないまま接続まで2時間位かかった。他端末で問題無く通信出来てるアクセスポイントが検出すら出来ないの何かの欠陥だよな。

posted at 07:41:41

@AlTarf

力一リナ@jagdkaarina

社会人してると通販の方が楽なものってたくさんあるけど、なんだか知らんが通販苦手なんだよな
苦手というか腰が重い

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:41:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

届いた頃には頼んだ事すら忘れてる、とかで通販が苦手って人いそうな気がする。

posted at 07:42:53

@AlTarf

鈴木正朝@suzukimasatomo

・経営統合阻止の話しと
・犯罪の話しと
・日本の刑事司法における人質司法等の話しは、
相互に独立しているので、ゴーン事件を題材にそれぞれ存分に語って、この際膿みは全部吐き出して、正義が実現され、ましな制度の改善につなげ世の中を少しでも良い方向に持って行くべき。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:52:46

@AlTarf

主食は豆腐製品@jeremy_ekimemo

駅メモ運営が宮城嫌いな理由を知りたい。
宮城でんこを頑なに出さないには相応な理由があるはず。
いや、無ければ宮城県を知らないという地理の基本もできていない事になりそれはそれで恐ろしい((((゚д゚;))))

RT

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:21:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

独眼竜とかずんだ餅とか陳腐の誹りを免れられない罠モチーフばかりなのに、それらを避けると宮城県を全く表現出来ない困った場所だからじゃないかな。
#駅メモ #宮城県

posted at 18:23:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

路線バスの都心部乗入れを停止・規制して、路線バスと軌道系交通機関の乗継ぎを図る施策は、古くは仙台市地下鉄の南北線が開業したときにもあったよね。30年くらい前ですかね。

posted at 20:02:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あれも乗換えの不便を訴えての反対意見があったけど、乗換えの不便に比べれば都心部の渋滞対策の方が最優先であったし、乗継ぎが不便なのと渋滞でバスが軽く一時間は遅れるのとどっちが「便利」だよって迫られたら、そりゃ乗換えの方が圧倒的に便利だから、結局は乗継ぎ方式に落ち着いたよね。

posted at 20:03:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仙台市は車社会で双方向合わせて10車線もある道路なんかがあるけど、それでも渋滞はかなり深刻だったのだと思うし、実際タイミングによっては今も酷いよね。

posted at 20:03:59

@AlTarf

平田朋義@tomo3141592653

いま微生物が分解できないプラスチックを人類が作りすぎて大変だけど、それは石炭紀以前に植物がやってたことと同じで面白い。石炭紀以前、木材は今のプラスチックと同じで腐らなかった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:13:52

@AlTarf

まるむし@fjt

キノコがリグニンを分解する酵素を備えたために、もう二度と石炭紀はやってこない、という論文を昔みかけた。そういうキノコが生えない地域では新規に(泥炭などが)作られるがそうでない場所では木が枯れたらすべて分解されてしまうようになってもう何億年か経つらしい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:14:21

@AlTarf

たまもと@ysn_eki

全駅制覇・称号集め・推しの仕事回数プレイなどは他人から邪魔されようがなくただ自分の数字を上げればよいだけなので気楽です。ボチャレ潰されたーとかGMがずっとリンクしてて取れないーとかでカリカリしてる人には是非勧めたいプレイスタイル。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:16:46

@AlTarf

阿羅本 景@🍺エクストラ・フォーリン・エールワイフ🍻2巻1/8発売!@aramotokei

FBの荻野屋さんで告知されていたのですが、『碓氷と彼女とロクサンの。』キャラクター掛け紙の碓氷鉄道文化村コラボレーション釜めし、今度は白鳥部長なそうでございますよ? 独特の言動でいっちゃん作者的には気に入ってたキャラクターなので感… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:22:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください