2020/01/18(Sat)

投稿者: | 2020/01/19(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

某メルカリ、通知メールが増えてきたんで設定確認しようと思ったら、おそらく二段階認証的な電話番号が確認できないって言って怒られる。確かに電話番号登録した記憶ないしな。でもログイン出来ないと電話番号の登録も出来ないんだけど、この挙動はあまりに馬鹿ちんなんじゃ無いのかな。

posted at 00:53:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ガイドを確認しろって言うなら、メッセージにリンクでも貼っといてくんないかな、メルカリ。

posted at 00:57:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

関東地方南部は明日にかけ雪かも、ということらしいので外を覗いてみたら雨だった。この後ホントに雪が降るなら、明日の朝は積もった雪ではなく凍った道路を見ることになるな、これ。

posted at 01:02:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 10:18:29

@AlTarf

小林幸子(。◕ ∀ ◕。)@sateco

私個人の金で実家をリフォームするのに、契約書が届いたら、施主名・注文者が「私の夫」の名前になっていて、怒り狂ってるよwww

「金を出すのは常に男で夫」だと思ってるんだろうな。
もう二度と注文しねえわ。あばよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:14:48

@AlTarf

小林幸子(。◕ ∀ ◕。)@sateco

もう見積もりを頼む段階から「娘ですが、実家のリフォームをお願いしたくて」「お金は私が出すので、請求は私に」って何回も話してるのにだよ。
人の話をぜんぜん聞いてねーとしか思えない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:14:57

@AlTarf

小林幸子(。◕ ∀ ◕。)@sateco

こういうリフォームとか不動産や車の購入など「金額のデカイやつ」で、契約者が妻なのに「夫と妻を勝手に取り違えて」夫名義の契約書を作ってしまい、妻にボコボコにされて契約を失ってる業者って、意外といるのかもしれないと思ったwwwww

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:15:00

@AlTarf

モヨ@9291TC

海浜幕張から先の駅って、検見川浜とか稲毛海岸、千葉みなとみたいに凄く海が見えそうなのに、ちっとも海が見えないの京葉線らしいよね

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:02:30

@AlTarf

Hiroshi Watanabe@Hiroshi99857672

最近、妻と私のPCで、同じホテル同室のWeb表示価格が2万円も違ってて驚いたのだが、Webマーケの授業で以下を聞いたら何となく理由がわかった。

「Macユーザーは他PCユーザーより、

1泊あたり約3千円多く宿泊代を支出し、
4… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:07:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Macユーザって「意識高い情弱」か「そういうの超越したご身分」かどっちかの印象があるのよね。当然前者の方が圧倒的大多数。

posted at 13:08:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

銀行強盗って銀行にあるあの$マーク付きの袋に入ったカネを、袋ごと盗んでくるだけなのだから、強盗があの袋作って持ってくってことがそもそも無いのでは。

銀行強盗が持ってるあの袋 dailyportalz.jp/kiji/bag_of_gi… #DPZ

posted at 13:15:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

朝からずっと雪降ってるけど、雪自体は溶けかけの氷状で、見かけ上の粒も小さいから、地面的にはフツーに雨が降ってる程度に濡れているだけで、積もる気配は全く無い。夜中冷え込んで凍ったら嫌だなって位かな、心配なのは。

posted at 13:26:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

災害時に飛び回って騒音撒き散らして救助の妨げてるメディアのヘリは放置する癖に。

ドローンは悪者か? 災害時に全面飛行禁止……巨大な実験場・日本 itmedia.co.jp/enterprise/art…

posted at 14:07:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これは生存者バイアスて言われるやつだよね。あの日たまたまいつもと違っていた為に死んだ人もたくさんいるだろう。

posted at 14:13:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴のち曇 最高気温10度 最低気温0度
ツイート数:66(前日比:+37)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:28(前日比:+17)
いいねされた数:11(前日比:+3)

posted at 15:25:14

@AlTarf

ひつじのあゆみ@ewe_your_you

最近よく耳にするキャッシュレス決済、皆さんはもう使いこなしていますか?「PayPay、LINE Pay、楽天ペイ……沢山種類があるけど何を基準に選べばいいの?」とお困りの方も多いと思います。確かに違いがわかりづらいですよね。

結… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:02:02

@AlTarf

TERRY@terry_u16

いよいよ明日がセンター試験最終日ですよ!
むっちゃドキドキしてきた……。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:50:31

@AlTarf

灰被りのイルマ@ilumania

フィッシング詐欺の見極め方が、書いてあるURLにカーソル合わせてポップアップのURLと記載のURLが違ったら偽物って言ってるけど、これ一緒だったら本物ってことじゃねーぞ。
相手が「似たようなURL」でドメイン取ってたらどうする気なんだよアホか

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:16:13

@AlTarf

灰被りのイルマ@ilumania

世界一受けたい授業のフィッシング詐欺の避け方今見てたんだけどやばくねこれ。頭おかしいだろ考えたやつ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:16:18

@AlTarf

徳丸 浩@ockeghem

この方法は数ある手口の1つへの対策に過ぎないので、十分ではないですね。大半の人はこの正規のドメイン名覚えてないので、似たようなドメイン名を使われたら騙されてしまいます twitter.com/u_1ch1/status/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:24:12

@AlTarf

あかりんP@@Akarin_AISC

タクシーのウインカー見てから差し込んでんじゃねえよ。
危険なのはお前の運転だ。
あと前方にバス止まってるのに左路側に割って入ってるけどその後どうするつもりだったの?
まさかバスの左側抜けるつもりだったのか?

本当UberEATS… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:05:39

@AlTarf

天々座Rio🐰@shintaro_Rio3

ゆるキャン△実写版に出ているという大原 優乃さん、鹿児島県出身ということで名前は知ってたが、まさかここまで破壊力のある肉体を備えてたとは
今のグラドル界はかつてに比べ寂しいので、是非彼女に支えていってほしいところ https://t.co/HQj3oHncSG

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:09:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください