2020/01/30(Thu)

投稿者: | 2020/01/31(金)

@AlTarf

透明人@toumeijindeath

東京オリンピック中止になったらいよいよAKIRAみたいだね。
ちなみに147日前は2月28日 https://t.co/OsflEcU0fk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:04:24

@AlTarf

ソラシド@admin0105

空港でコロナウイルス申告してきました。

中国で仕事してて、会社より帰国命令。
そしてさっき帰国しまして。
実は数日前から風邪気味。
腹痛や下痢症状もあり
「これはコロナウイルスかもなぁ」と思い、
空港で自己申告してきました。

「中国から帰国して、風邪のような症状がある」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:10:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴時々曇 最高気温13度 最低気温4度
ツイート数:27(前日比:-13)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:17(前日比:+8)
いいねされた数:5(前日比:-1)

posted at 15:21:42

@AlTarf

住友陽文@akisumitomo

それに野党が政府や与党を批判しないで、国会で何をするのですか。与野党が反転して、民主党政権の時には自民党は民主党政権を批判していましたよ。それでいいのです。それが国会です。 twitter.com/tsuittarian/st…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:06:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「野党は反対ばかり」
→野党なんだから政府・与党の法案に反対するのはむしろ当たり前、政策的合意・妥協が無いのに賛成する方が頭おかしい。

「対案を…」
→対案厨。反対そのものが対案だし、何もしないという選択肢は常にある。

政府・… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:14:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「財源ガー」
→与えられた予算で物事を成す癖をつけよう。国債を発行しているとは言え、日本の政府予算はゼロじゃないし、その時々の政権はその時々の必要に応じて予算を割り振っている。

posted at 18:18:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

改革派を気取る政治屋ほど「財源ガー」って口にするけど、既にある予算は『聖域』として手を出さない、聖域なき改革なんが頭に無いって言ってるのと同じだよね、それで改革派名乗って恥ずかしくないのかな。

posted at 18:26:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

呼吸器系に若干の違和感あり。インフルとか風邪なら自分の場合、喉痛から症状が来るので、病であれば気管支炎とか肺炎とか方面な気がして鬱々しい。

posted at 20:15:03

@AlTarf

謎水/C98数学マンガ執筆中@nazomizusouti

磁気活水の業者の反論に目を通しました
「研究者の指摘は根拠がない、製品には根拠がある」と主張しているように読めますが、都営地下鉄の広告では「根拠」を軒並み取り下げていますね

ネットで暴れる前に、広告代理店と相談しては如何だろうか… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:25:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今度の日曜日は2月2日で月日でゾロ目なだけで無く、和暦でも令和2年2月2日のゾロ目だし、西暦でも20200202と0と2で綺麗な並びになるから、この日あわせで籍を入れたり抜いたり登記したりすると良いし、普段取らない機器類のバックア… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 20:58:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

因みに元旦に某届を出した経験から言うと、休みの日に届けを出すなら、役所の窓口の係の人にお願いして、後はこっち(役所)で受理するだけってところまで確認してもらった方が無難だと思います。空いてる時にね。

posted at 21:02:01

@AlTarf

NHKアニメ@nhk_animeworld

「歴史秘話 ファイナルファンタジーヒストリア」はいかがでしたか?
番組で発表した中間結果はサイトでもご覧いただけます。

再放送も決定!
総合 2/6(木) 午前1:45 ※5(水) 深夜
BSプレミアム 2/8(土) 午前0:3… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:18:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください