2020/01/31(Fri)

投稿者: | 2020/02/01(土)

@AlTarf

とろろ@tororo397

@AlTarf 役所が休みの時は、一応当番がいますが、出生届、婚姻届や離婚届は「お預かり」するだけです。
提出された日時は記録しますが、「受理」は休み明けになります。

さらに、その「当番」が役所の職員ではないこともあり得ます。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:06:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

体調不良につき午後半休で帰宅。いまいち症状が絞りきれないんで市販の総合感冒薬飲んだけど効くだろうか。そもそも風邪かどうかもわからんのだけれど。

posted at 15:00:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

熱はない、熱っぽくもない。腹は少し痛いが下痢はしていない。うっすら吐き気の様な気持ち悪さはあるが食欲はあるし昼もちゃんと食べた。少し咳が出て痰も絡むが喉痛はなく、くしゃみは出ない。鼻水は垂れるがこの時期の寒さで暖を取ったらこんなカンジで垂れることはありそうって程度

posted at 15:06:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

強いて言えば呼吸時に少しヒリっとする痛いの手前くらいの感覚があるので、気管支炎とか肺炎とか呼吸器系の疾患かも、ってのはあるけど、だとすると咳とかクシャミとか喉痛とかももっとあって良さそうだし…。

posted at 15:08:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴れ 最高気温12度 最低気温2度
ツイート数:41(前日比:+14)
RTされた数:1681(前日比:+1681)
受け取ったリプライ数:29(前日比:+12)
いいねされた数:2010(前日比:+2005)

posted at 15:23:23

@AlTarf

まくるめ@MAMAAAAU

最近ようやく気づいたんだけど、新しいことを知るのが楽しいとかわからないことを知りたいみたいな感覚がまったく理解できないタイプの人間ってわりといて、そういう人間からすると自分の知らない知見は全部知識自慢かインチキ理屈に見えるっぽいんだよね。理解不能すぎてわかるまですごくかかった

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:50:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「“知るは楽しみなり”と申しまして、知識をたくさん持つことは人生を楽しくしてくれるものでございます。」

posted at 18:50:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

…きこえますか…妻よ…今…あなたに…直接…呼びかけています…
…お腹が…減りました…晩御飯に…しましょう…

posted at 18:59:09

@AlTarf

桜坂葉朱@sakurazaka_herj

パソコン1台の価格だけで、27万円ではない。
27万のうち、保守管理費用、保証料(リースなら壊れてもリース先が代替品用意ですよね?)、通信回線、あとは、何年で最新のに置き換えるのか、そういうのも含めてどうなるかまで計算しても高いの… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:07:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください