2020/03/07(Sat)

投稿者: | 2020/03/08(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

位置情報の取得が一見して正当かの様なアプリで、その実ユーザの位置情報そのものを収集するのって Google の規約的にありなんかね。商売として真っ当でない、非常識だというのは言うまでもなく。

アプリ一覧|株式会社Agoop
agoop.co.jp/apps/

posted at 00:08:29

@AlTarf

七崎🔞🍌@nanasaki87

3/27発売のCOMICリブートvol.11の表紙を描かせて頂きました!
一緒にお花見しませんか?な桜テイストちゃんです。ひっそりとマイクロビキニ感。
雑誌表紙とても緊張しました…。お手に取って頂ければ嬉しいですっ、よろしくお願い… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:23:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ヴァンパイアが正しい手順で3回吸血しないと、能力が継承せずただの従属物になるってシステム、元ネタなんだろう。「ヴァンパイア:ザ・マスカレード」かな(?_?)。

posted at 00:42:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@bbawithggi さんの「ドイツ大使館『実は発祥の地ではあまり口にしない』『日本に来て初めて食べたという職員が多い』と語る、日本独自の進化を遂..」togetter.com/li/1477019 をお気に入りにしました。

posted at 00:46:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@egmvd さんの「指原さん「芸能人に悪口を送ったことある?」→「さっしーのマンション書きこんだことあるw」からのさらなる地獄」togetter.com/li/1477690 をお気に入りにしました。

posted at 00:47:26

@AlTarf

指原 莉乃@345__chan

書いていたのでそのようなメッセージが集まっていました。私としては過去にマンションを書いた犯人が当たり前にメッセージを送ってきたことが異常すぎたのと、私は「悪口」を募集していて実際に悪口を書いた過去があるメッセージは載せずにいたので→

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:47:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

『公開しない条件で募集してたのは「悪口」だから、悪口じゃないものは公開しても良い』って屁理屈にもなってないし、悪口かどうかを恣意的に判断してる時点で正当性皆無よね。
#指原莉乃

posted at 00:49:57

@AlTarf

香坂 清明@yikatasanigqsbo

致死率は低いとは言われてますが、肺炎につながる可能性が高いように思えて正直かなり怖いです…💦(肺炎ってめちゃくちゃ苦しいですよ~💦)只でさえそうなのに治療薬(特効薬?)やワクチンが無いのでほぼ確実に完治出来るか分からないので更に恐… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:57:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

誰も同じだなんて言ってないんじゃないのかな。風邪とか肺炎ってコロナに限らず原因は様々で、特定の病気を意味しない、当然特効薬もありえない、ってもう常識の範囲なんじゃないのかな。

posted at 00:59:27

@AlTarf

えのきふ@enokifu

我慢できずにモブ雄のモーションを作る前に、主人公雌と並べてみたら思ったより生々しかった(喜びの感情 https://t.co/2sTRhWaJC0

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:52:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 09:44:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

降着円盤を上から見た時、こんなにきれいなドーナツ状に見えるんだろうか。

posted at 09:52:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

横から見た時に向こう側が見えるほど光が湾曲してるのに、上から見た時にまっすぐ光が進んでるってありえるんかな。

posted at 09:55:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

小田急ロマンスカーだけは「今じゃなくても撮ろうと思えば撮れるんじゃ…」と思ってしまった。

新型コロナウイルスの影響で減少する観光客 世界の観光地の「今」を写真で見る buzzfeed.com/jp/gabrielsanc… @guynamedgabeさんから

posted at 10:01:54

@AlTarf

地底人かきたま@pokeTC_meganest

仙台空港使ってみたいよなあ、静岡から飛行機ないからそんな機会ないけど。まあ静岡だったら空港まで出る手間考えれば新幹線乗り継げってなるわな…早特の類の切符が手に入ればそう高くはない?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:11:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

富士山静岡空港 ⇒ 出雲縁結び空港 ⇒ 仙台国際空港

posted at 10:14:23

@AlTarf

異邦人@Narodovlastiye

インバウンド政策を推し進めて外国人観光客依存のビジネスモデルを推奨した安倍政権に潰される観光業。本当にアリジゴクのような政権。

運転手絶句「こんなに早く決断されるとは」観光バス会社”ほぼ全員解雇”…新型コロナ 入国規制が追い打ち… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:30:47

@AlTarf

山岸一生 立憲民主党(りっけん)衆議院東京都第9区(練馬)総支部長@isseiyamagishi

池袋の献血ルームを訪れましたが、報道もあってたいへん混雑しています。待とうか迷っていると、係の方から「血液は長期保存できません。今日お忙しいなら、1週間あけて頂けるとありがたいです」と丁寧なお話が。集まりすぎても困る。息の長い安定… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:31:45

@AlTarf

もず@tantom4

朱肉を落としちゃって、屈んでも這っても見つからず『やっぱ俺探索力無ぇー💦』って思ってたら、中々の鬼畜レベルな場所で発見して思わず吹き出したw https://t.co/JwCy98ZzjP

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:42:18

@AlTarf

うめめ@umeboshi666

親世代くらいの知人が最近ユーチューブっていうインターネットを観てる、そこで知らなかった真実を知った、みたいなこと言い出したので(ヒッ…これが噂の親世代ネトウヨ化パターンか…!?)て身構えてたら「ユーチューブによると、あんまりツーンとしとらん猫も結構おる」って話だった

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:35:20

@AlTarf

Hiromitsu Takagi@HiromitsuTakagi

ほとんどは鉄道、空路、幹線道路、航路上の、統計量化された移動のように見えるが、よーく見ると、一人の個別的移動軌跡としか思えないようなものがいくつもあるな。長野あたりでそう見えるものが複数ある。企画もののバス移動とかなんだろうか?
twitter.com/Agoop/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:38:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々雨 最高気温12度 最低気温7度
ツイート数:92(前日比:+59)
RTされた数:6(前日比:+6)
受け取ったリプライ数:37(前日比:+27)
いいねされた数:10(前日比:+5)

posted at 15:19:07

@AlTarf

すまりん@misaki_6843

@HiromitsuTakagi ラーメンチェッカーの同意画面こんなんでした。

個人情報は取得しないとか言ってるのと「提供先での個人情報への紐付けを固く禁じます」は矛盾しないのかな? https://t.co/uhKWuTqRmh

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:20:33

@AlTarf

Hiromitsu Takagi@HiromitsuTakagi

久々にラーメンチェッカー(名前変わってた)を動かしてみたら、こんな画面が出るんだが。バックグラウンドで一日中GPS稼働させる理由のない機能のこのアプリで、なぜそう設定する必要があるのか、なぜ言わないのか。利用者の意図に反して実行さ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:39:51

@AlTarf

元気@trafficgenki

Q イオン東北、なぜ秋田が本社なの?

A「東北6県全てにスーパーを展開してるのはイオン東北だけ。東北は少子高齢化など課題が多く、最も深刻な秋田で課題に向き合いたいという結論に至った」

経営者にしては、地域貢献の想いが強くて尊… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:43:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

元々仙台にはジャスコとその系列の商店が無かっただけじゃないのか。イオン仙台店って元はダイエーでしょ。

posted at 15:45:15

@AlTarf

電子レンジ📺3.15シンステま-12@denshirenjip

コロナの影響からか、カフェで隣の人がテレワーク?してるんだけど、仕事の電話を店内でガンガンしてるせいでその人の名前・勤務先・電話番号はおろか客先の名前・役職・業務内容が全部店内に漏れまくってるけど大丈夫なのか…..??

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:03:39

@AlTarf

プレーンビスケット@タウイタウイ泊地@plain_bis

転売ヤー、何かっていうと「市場原理」「需要と供給」と言い出すけど
独占(寡占)による価格のコントロールという点で市場を失敗させているのは転売ヤーであり、デッドストックを作り出し需要に対する供給を阻害しているのが転売ヤーである。
存在価値はまるでなく、止めるか死ぬかしてほしい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:45:01

@AlTarf

Masayoshi Nakamura@masayang

毎年参加しているカンファレンスの主催団体Techwellから「カンファレンスは予定通り開催するけど、握手は禁止」というメールがきた。握手のかわりに、これ https://t.co/1A7qUVWd2a

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:45:37

@AlTarf

Sakino Takahashi@sakinotk

はっきり書きます。文系女編集者に理系男専門家が講釈をたれると、非科学的でも科学として受け止められるというはなし。最後の断定的結論は最悪かつ途中の議論と矛盾。
==
文系女編集者がわかるまで感染症医に聞いた「マスクが新型コロナ予防に… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:19:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何が素晴らしいって踏む部分と踏まない部分を分けて、きちんと対照実験になってるところよね。

意地でも庭で花火がしたい小学生 VS 何をしても生えてくる雑草 ついに実るか4年がかりの自由研究「雑草全滅大作戦」… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:36:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ポケットティッシュならケツ拭いてトイレに流すことも出来るのにねえ。

【謎】ティッシュが完売したドラッグストアの横で見た奇妙な光景について / ポケットティッシュは必要ではないのか? rocketnews24.com/2020/03/07/134… @RocketNews24さんから

posted at 18:39:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なんだかんだ言って規制に向き合うGAFAと、GAFAの存在を言い訳になし崩しでことを進めようとする日本企業。どちらが技術力があって素晴らしい起業かは一目瞭然なのでは。

GAFAに対抗する日本発ビジネス続々 スマホの位置情報を集… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:48:07

@AlTarf

鉄拳@Tekken_omachi

血液が足りていないみたいです。献血の流れです。
①受付、簡単な質問回答、血液事前検査をします。
②検査結果が出るまで休憩所で無料でジュースを飲んだり漫画を読んだりリラックス。
③検査結果がOKでしたら採血。採血量により時間が変わり… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:32:46

@AlTarf

Kei-Kei@Kei_Kei

ネコの日描けそうにないので過去絵でもえちゃんカワイイ! https://t.co/t4ZOd9cmAC

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:00:34

@AlTarf

CDB@C4Dbeginner

はっきり言って陽性と診断されたら会社名が報道され、陽性確定前の行動まで「この時点で何度の熱があったのに何々をしていた!」と社会的批判を受ける風潮にしちゃったら本当に陽性くさいやつほど検査せずに平常を装って勤務しはじめるのでマジで逆効果です。年寄はネット見ないので警鐘にもなりません

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:04:33

@AlTarf

リフレ女子@antitaxhike

「常にコスト削減に脅かされている組織からは、優秀なメンバーが去って行きがち」

これがまさに日本という国そのもの。未だにファストリの柳井氏が「公務員が多すぎる」とコメントしたりするが、まったく逆で、日本は公務員が少ないし投資してい… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:41:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください