2020/03/06(Fri)

投稿者: | 2020/03/07(土)

@AlTarf

七浜ゆう@7hamaaomi

@AlTarf 野球の時も周りは大反対していた(楽天の傘下企業から聞いた)、英語の社内公用語化(文科省も騙されて大学入試への民間人試験導入で大混乱)、オーナー居なくなったら倒産する会社の典型的パターンな気がします。
あと、Amazonの方が使いやすいですね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:02:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

三木谷が楽天で他の人より優れていたことって「運が良かった」ってダケよね。開業当時既に同様の業種業態はあったので、未踏事業だったわけでも先見の明があったわけでもない。他社が淘汰されゆく中、大きな事件事故を何度も起しながら潰れなかったのは、たまたま運が良かったからってだけ。

posted at 12:32:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

転売ヤーが本体価格140円に送料90万円みたいなトンデモな値付けをマスク等々に出来るくらいには、Amazonって出店者側にも使いやすいんじゃ無かろうか。出店料とかのコストがどれだけ違うかは知らないけど。

posted at 12:37:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あとそう言うふざけた商品に対応してる分Amazonは偉い方だと思う。対応が追いついてるか微妙な所はあるけど。

posted at 12:41:04

@AlTarf

桂浜水族館 公式@katurahama_aq

営業してます!!!!!
営業してます!!!!!!
営業してます!!!!
営業してるのに!!!!!!!
営業してるのに無観客!!!!!
営業!!!!営業!!!営業!!!!!!!!!!営業!!!!!
えい!!!!えい!!!!ぎょーぉぉ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:45:59

@AlTarf

希緒@as_afetida

姉はドラッグストアの店員なんだけど、昨日受けた電話が
👧「あのぉ…トイレットペーパーやボックスティッシュ…」
😼「(また問い合わせか〜)」
👧「が入ってるような大きなダンボール沢山余ってないでしょうか…?娘が学校お休みになったら『自分が入れるぐらいのおうちが作りたい』と言って…」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:46:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇り 最高気温11度 最低気温4度
ツイート数:33(前日比:-41)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:10(前日比:+2)
いいねされた数:5(前日比:-1)

posted at 15:16:48

@AlTarf

吉良青劉@redcrab_library

敢えて言う

ばーか。

宇崎ちゃんの件で献血に行ったから今の状況で献血に行けねえ人もいるんだよ。

※COVID-19で献血する人が減っているとのニュースにアホなコメント付けてる有名人の方がいるが宇崎ちゃんは遊びたいのコラボクリ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:25:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相互に行き来が出来ないの、色々な意味で双方にとって良い事なんじゃないのか。

韓国外相、日本の入国制限撤回を要求 | 2020/3/6 – 共同通信 this.kiji.is/60855052988417…

posted at 19:10:13

@AlTarf

JSF@rockfish31

中国には入国禁止措置を根回ししておきながら韓国にはせず、韓国が脊髄反射した後に中国が理解を示す。これ狙ってやったんですかね… 日本政府は何時からブリカスのような嫌らしい外交が出来る様になったのやら…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:41:50

@AlTarf

レモミル@Lemon_and_Milk

ホテル悲鳴、フリーランス悲鳴というのに、「こんな時なんだから皆大変。殊更声を上げるようなことじゃない」と聞き分けの良い人の声も多いけど、ここで我慢しちゃうと後になって「そんな悲鳴は聞こえなかった。だから被害もなかったんだろう」てされるから、今ちゃんと悲鳴はあげるべき。性被害と同じ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:28:38

@AlTarf

レモミル@Lemon_and_Milk

今目の前で起こっている悲鳴に「大したことがない」という人が、物事が過ぎ去った後、遠慮がちに出てくる悲鳴をちゃんと聞くと思いますか?「もう過ぎたこと。全部忘れて前を向くべき」多分こう言われますよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:28:48

@AlTarf

オルソン@EF_510_514

コロナになった感想

熱が100万℃くらい出ます
黒点に入れば5000℃台に落ちます
見た目の変化 気流の歪み 干ばつなどは無いです
ただプロミネンスが高くて日食ではカッコいいです

コロナになっても日常生活問題なく過ごせます… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:36:59

@AlTarf

M.小林@oigawa2

確かに「日本人」が「韓国の観光ビザ」を取得できるまたとない機会なのか……その発想はなかった。
限界旅行界隈が深すぎる…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:38:55

@AlTarf

陽炎@kageroh2

大鯨ちゃんに土下座して島風服着てもらった🐋 https://t.co/7kgU9v5bhg

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:41:14

@AlTarf

弱電波@JackDempa

しっしししししししっしっしししししししししっしししししししししっししっいししししししししししっいっいししっいしたぎ https://t.co/HgWRfZXMDv

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:41:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

回りくどい説明してるけど、欧州の高速鉄道って殆どが先頭車が電気機関車で後は牽引される客車だってだけでしょ。

「他の車両置いてきちゃったんか?」「何か悲しそう」 ドイツの高速列車「ICE」の意外な姿が目撃される… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:50:58

@AlTarf

ぱらボら@NippleMokuba

【R‐18】閉店間際までしてしまった。来週また同じ時間に店で待ち合わせだ https://t.co/Dol0qiz7ML

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:16:48

@AlTarf

KARIKO@KARIKO

在宅ワークしてるかどうか携帯電話のGPSを使って調べたビッグデータの話をNHKがしてるんだけど、なんでNHKが携帯電話のGPSのデータを保持してるんだろう。個人情報どっから入手したのかな。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:48:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください