2020/03/29(Sun)

投稿者: | 2020/03/30(月)

@AlTarf

めしだ@r_messy

ここ数日の「自粛」の同調圧力と、「自粛しなかった」人や団体への攻撃を見ていると、かつて「非国民」という言葉がどのような文脈で使われたのか、想像できる気がします。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:49:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 11:20:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

月曜以降気温も高いし、水曜日に雨が降るらしいので、溶けて流れてなくなる。無駄なことはしない。まして正しいやり方もわからん様な輩がやって迷惑になるならやるな。

posted at 11:28:22

@AlTarf

鈴木羊@suzukihitsuji

あのね、貸すならいいけど補償は難しいみたいなこと言ってたらオレみたいな自営業小規模飲食店は自粛要請されても休みませんよ。一日一日の売り上げが命なんです。それでもまだ、本当に信頼出来るリーダーが泣く泣く要請するならオレだって考えます。でもアンタ、信頼感0%だから。ヤバいよ東京。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:54:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

外で時々パーンと音がするのは、雪庇が落ちてる音なんだろうな。

posted at 11:59:53

@AlTarf

まゆこ(特殊つっこみ)@lamaille_mayuko

てかさ、安倍って今頃みんなの所得が150万増えるゆうてたんだぜ。
2013年に安倍ちゃんがゆうたとき
え?たった150万!?って私は驚いたのだけども
それすらも達成できず渋ってるんだぜ。
何だこの無能

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:00:11

@AlTarf

Taku Kazamaki@kazacky

先日の私のツイートの中で日赤の献血ポスター騒動に触れた部分について、一部から批判的コメントが寄せられています。

静観しようと思っていましたが、私の勤務先を調べて匿名で批判的意見を送付してきた方がいらっしゃるようです。(続)

twitter.com/kazacky/status…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:44:37

@AlTarf

シナチョフ@wetfootdog

今の自民党、家族のあり方とか夫婦別姓とかにはくちばし突っ込んでくるくせに、いざ危急の時にはおまえら自分でなんとかせえ、というの、大事なのは国民ではなく国であるという思いがビシビシ伝わってくる

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:01:37

@AlTarf

松本陽一@tomg6

「満開の桜に雪が降る、みたいな現実にはあり得ないラストシーンを感動的なものにするために、様々なリアリティや伏線を脚本家は積み上げるのです」と脚本セミナーで偉そうに話した時間は忘れてくださいおはようございます。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:57:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

東京あたりだと「満開の桜に雪」ってのは相当に珍しいのかもだけど、仙台にいたころは珍しいは珍しいけどたまにある位に遭遇したことだから、現実にはありえないは流石に言いすぎな気はした。

posted at 15:14:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇り 最高気温12度 最低気温3度
ツイート数:80(前日比:-1)
RTされた数:0(前日比:-2)
受け取ったリプライ数:15(前日比:-11)
いいねされた数:9(前日比:-1)

posted at 15:20:42

@AlTarf

ブルドッグ@Bulldog_noh8

タイは王国政府が補償や手当を渋ったまま首都を封鎖したため、凄まじい数の失職者が検査もなく田舎に。地獄が始まる。

対照的に、マレーシアもロックダウンしたが、GDP16%相当の6兆(日本でいう90兆)での一大経済対策を決断。現金支給… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:21:47

@AlTarf

マッハ山田@ucchi_ekimemo

バイバイ18きっぷ…

夏シーズンには普通に使える世の中になってますように。

正直、いま旅行してる人にはイイネを押す気にならないどころか、軽蔑してしまいます。我慢してる身からすると甚だ理解できません。
自分だけでなく、周囲にも迷… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:03:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

周囲に迷惑かけるな、って全体主義者やファシストにとっては善なる思想かもしれんね。

posted at 17:03:21

@AlTarf

Kentaro Tao@taoizm

若者は帰省するな何だと言われてますけど、この春就職するはずだった人たちがどういう状況なのか伝わってないんだろうな。社員寮に入る予定で学生時代の貸家を引き払ったはずが、入社式も研修も全部吹っ飛ばして実家に帰省しろって指示出してる企業がいくつあるか知ってますか

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:05:45

@AlTarf

あきつかみ(Ship3エアプ)@akitukami

準備会「中止になるけど支援と思ってカタログ買って欲しいンゴ」
おたく「中止になるけど支援と思ってカタログ買うンゴ」
転売屋「買い占めておたくから金巻き上げるンゴwww」
おたく「カタログ売り切れてるンゴ、支援は準備会に届いたんやな… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:14:27

@AlTarf

itou@onnsoku_itou

金髪ちゃん意外とメガネが似合うという事が分かった絵。 https://t.co/ipcRTZL76p

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:51:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

薬が丸いと転がってなくすから、他に意味がないなら丸い形やめてほしいんだよね。喉に引っかかる程度の理由ならカプセルとかの形もNGだろうし。

posted at 22:16:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください