2020/04/11(Sat)

投稿者: | 2020/04/12(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 07:27:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この面々で良いのならキシリア閣下も入れて差し上げて。

posted at 09:13:49

@AlTarf

七浜ゆう@7hamaaomi

会社でコロナ感染者は居ないけど、社員や同居人が発熱しましたとかいう報告を受けてる中で、同棲している彼氏が発熱しましたという報告が結構多い件。
個人情報なので周りには言わないけど、毎日濃厚接触してるんじゃねーとかつい叫びたくなる。
まあ正直に報告してくれるのは対策上助かりますが。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:15:05

@AlTarf

井上巻き貝@inoue_goku

こっちの友人と『政府はどうしても現金出したくないみたいですごいいろいろ制限つけたり時間はかかるし必要な人にも届かないし』と言うと『金出すと言うか君たち(国民)の金だろ!?それ政治家のお金じゃないよ!?』とめっちゃ怒られるのだが今の日本でこの意識を持ててる人ってあんまいない気がする

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:38:55

@AlTarf

安宅@atakaP

オンライン飲み会している途中にトイレ行って戻ったら息子が主体的に参加していた。 https://t.co/XTnSYRH8NE

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:52:18

@AlTarf

異邦人@Narodovlastiye

マスク2枚に466億円という悶絶レベルの無駄遣いをしようとしている安倍政権は、麻生大臣が「東京は資金あるが他の県でやれるか」と他人事のイヤミ。そんな中で御殿場市や富士吉田市、今度は川口市が補償や給付を打ち出している。もう中央政府の存在自体が障害になりつつある。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:45:58

@AlTarf

日本バイオデータ@info_nbd

「欧州亜型」って一体なに?
SARS-CoV-2ゲノム系統解析から『スペイン、イタリアを含む欧州全土を覆う単系統群』という単系統群は否定されています。

横浜市立大学データサイエンス学部佐藤彰洋教授による「予測」の根拠について
med-mec.com/data/20200408_…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:47:34

@AlTarf

吉田 涼@homein_sw_org

【夜中だけど至急大拡散ください】
東京都はネットカフェ休業で住まいに困窮する方へ、ビジネスホテル約2000室を借り上げたそうです!
土日は役所窓口が閉じてしまうためTOKYOチャレンジネットが受付窓口になるとのこと。
TOKYOチ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:55:39

@AlTarf

D_Roggy@d_roggy_san

そうか、ダイアモンドプリンセス待機民が飯マズ報告しまくってたのは味覚障害出てたからなのか….
なんという伏線

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:17:27

@AlTarf

浦島もよ@monoprixgourmet

この時期に不要不急なセレモニーやるんだ!

“株式会社エフ・ディ・エヌ様から自社製品で除菌効果 のある次亜塩素酸水の寄付をいただくことになりました。
つきましては、受贈式を下記のとおり行いますので”

多賀城市/除菌水(次亜塩素酸… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:24:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

部屋を掃除していたらトンデモナイお宝を発見してしまった。 https://t.co/ql1CYMSJxm

posted at 11:43:33

@AlTarf

小林幸子(。◕ ∀ ◕。)凡夫@sateco

政府は
批判を封じ込めるんじゃなく
コロナを封じ込めるんだよ?笑

緊急事態宣言を出したくせに、自分が何やるかも分からないの?笑

「国民がんばって」じゃなくて
お前らががんばるの笑

なんでこんなこといちいち言わないといけない?… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:45:56

@AlTarf

Hiroshi Makita Ph.D.@BB45_Colorado

この「フェーズ」というのは、学生実験での駄目レポートに頻出する言葉。

これがでたら再提出。

学生を呼び出して、この「フェーズ」とはなんであるか問い詰めると絶対に答えられない。言い逃れをしても教員はあっと言う間に追い詰めてしまう… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:32:43

@AlTarf

マンマル@mug6

仕事中だと創作したいっていうモチベーション高いのに帰宅後や休日にそのやる気がどっか行くのってこういうことだったんだなって https://t.co/6BahjmKmFN

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:10:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

補償も補填も無いのに物事を強制される謂れはないよね、民主主義国家において、美しき日本において。

posted at 13:18:17

@AlTarf

後閑一博@GokanKazuhiro

ネットカフェの営業停止により寝場所を失われた方へ
週末ですが、都は相当数のホテルを準備しています。
近くの福祉事務所で生活保護の申請をしてください。閉庁でも休日窓口で申請可。必ずホテルを紹介してくれと言ってください。ホテルを紹介で… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:19:07

@AlTarf

ジョンレモン@horiris

この男にとって人の命は他人事なんだろうね。リアル「ナチスに学べ」だ。

何かと文句つけるコイツが現金給付を妨げてる元凶では。国民の痛みが全くわからないらしい。

麻生財務大臣 今度は他人事のように「東京は金持っているんだろうね」東… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:19:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ステスクとリガロのスタバはコロナ休業。ボーノのタリーズは営業してるけど、ソーシャルディスタンスの席間引きを考えると満席なんじゃないかな、あれ。 #駅メモ #相模大野

posted at 14:10:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち雨 最高気温14度 最低気温7度
ツイート数:77(前日比:+19)
RTした数:43(前日比:+11)
RTされた数:0(前日比:0)
送ったリプライ数:9(前日比:+4)

posted at 14:11:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何れにしても思想信条を医科学に優先させるのは愚かしい。

posted at 14:21:18

@AlTarf

litera@litera_web

デマという声もあるけど、外務省のHPにも記載→外務省が日本のコロナ政策への批判チェックに24億円! 厚労省でも同様の予算…国民の生活補償より情報操作に金かける安倍政権 lite-ra.com/2020/04/post-5…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:09:24

@AlTarf

Sr223tw@sr223twit_ter

天理臨乗りたさに天理教に入信する鉄道オタクが居るらしいけど、メッカ地下鉄乗りたさ(撮影含む)でイスラム教に入信する鉄道オタクが出現するのを待ってるけど、なかなか現れない。
ちなみにメッカ地下鉄の建設担当の中国鉄建はメッカ入場の為に社員がイスラム教に入信したらしい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:57:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

天理教は知らんけどイスラム教は死なないと棄教できないから、入信は片道切符なんだよね。

posted at 16:58:18

@AlTarf

ものと@sunegey

もうちょっとだけ一緒に飲みたいんだけど…
ダメ、かな? https://t.co/Od8RvgoKpI

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:58:32

@AlTarf

EARLの医学ツイート@EARL_Med_Tw

抗体検査においてやっちゃいけない解釈の典型例。だから医師が説明し、判断した上で検査するんですよ。検査解釈も分からなかったらコロナにかかってるのに陰性だからと安心して外を出歩く人が続出するでしょうね twitter.com/genki_sudo/sta…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:01:37

@AlTarf

トモゼロ🌱tomφ@tmzr_ovo

2500RT5000♡↑ありがとうございました!
なんか変な性癖芽生えた…?
ツイッターでお見せできる差分はココまでになります!お付き合いいただきありがとうございました! https://t.co/WNcjPrlRLi

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:04:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

政府、 #自民党 は無為無策やな。
—-
隠しているというより検査できなくて、黒沢の時のように宙ぶらりんな状態のまま自宅謹慎しているのだと思う。今でも高熱があろうが味覚障害があろうが、クラスター関連以外の単独検査はまずできない… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 17:08:57

@AlTarf

レンタルショップ店員@rentalcovid19

社内で感染者出たこと、会社のHPトップにも載せない、広報もしない、ひっそり店舗のページにだけ載せるのやばいし、
シフト被ってた同店舗の従業員も濃厚接触者に値しないのってヤバすぎる..!(保健所の判断らしいけど)。保健所もグルになっ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:30:23

@AlTarf

しーちゃん*@dionysiaques123

何度も言います。
不要不急ではないにも関わらず、レンタルショップには、毎日CDやDVDを借りに来る人が後を絶たないそうです。
レンタル品は一切消毒されておらず、もしコロナ感染者が触れていたら、ウイルスを拡散しているのと同じです。… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:30:58

@AlTarf

DQ1の武器防具屋@knm48_eki

布マスクの防御力は低い。

ぬのマスク 2 ←
かわマスク 4
くさりマスク 10
てつのマスク 16
はがねのマスク 24
まほうのマスク 24
ロトのマスク 28 https://t.co/4WQqvCjlX6

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:07:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#検温 11日
朝:36.1度(起き抜け)
昼:36.7度(出かける前)
昼:37.4度(帰って一服ついたら)
夜:37.0度(風呂上がりついさっき)

posted at 18:10:38

@AlTarf

nee@nee46421298

新型コロナウイルスに感染した店員が、どれだけのDVDや漫画に触って返却作業をしたか考えてみ?

最悪、数百単位だからね?

もちろん除菌はしてないよ。
乾いた布でさっと拭うだけで棚に返してる。

それでもレンタルショップ行く?RT

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:19:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

経営陣は経営にダメージを与えないと動こうともしない。だから労働者はストライキで経営にダメージを与えるのだ。死なばもろともだぞ、と脅すのだ。それが労働者の最低限の権利だ、これで最低限なんだぞ。

posted at 18:24:09

@AlTarf

ゴメス@megmi_ekimemo

見知らぬ美女に声かけられて困惑してたらその美女が「こうしたら分かります?」っていつものメガネと髪型にしてくれてリオナさんだと判明する奇跡に遭遇するバーとかに行きたい https://t.co/NGlZKZJKte

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:44:12

@AlTarf

しぇんこ@front_1227

ツインエンジェルBREAKの天月めぐるちゃん
誕生日おめでとう~!
バッチリだねっ🦔🦔🦔 https://t.co/KZmz5cXG1c

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:01:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@kosoaddaosok さんの「引きこもり中でもアートに触れよう!ミュシャ財団が「ミュシャの塗り絵」を無料公開「金とってもいいレベル」「みんなでこれ..」togetter.com/li/1490624 をお気に入りにしました。

posted at 19:36:38

@AlTarf

シモカワヨウヘイ@SeaMO_GanMO

打ち合わせ中に「3密って密閉、密集とあと1つなんだっけ?」という話になったので「壇蜜じゃないですか?」と発言したら変な空気になった。健康だけでなく、人間関係も破壊するコロナウイルス。絶対に許すことはできない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:48:38

@AlTarf

大貫剛@ohnuki_tsuyoshi

以前から「自民党の支持層は、細かいことはいいから、危機対応できる政権じゃないと困るという感覚の人が多いから、危機対応できるできなかったら本格的に支持層が離れる」って指摘してきたけどTL見てるとマジで自民党支持層だった人が政権批判するのが増えてて、ついに来た感じがする。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:52:50

@AlTarf

sune@sune_01

クラスで流行っている『ふとももシュシュ』なるものをなぜか毎朝見せびらかしてくる隣の席の女子 https://t.co/VnOQOpfAUe

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:54:37

@AlTarf

CDB@C4Dbeginner

なんか「三密」って造語、おとぎ話の3つの誓いみたいに「3つ全部破ると感染する、2つまでなら大丈夫」みたいな誤解生んでんのすごいまずいよな。海外じゃジョギングで後ろ走ってただけで危ないとまで言われてんのに、二密までだから大丈夫でしょ!みたいになっている。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:55:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ツイッターはネトウヨのコメント部隊がいるけど、インスタには居ないのかな?

posted at 22:33:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

青葉城址にある政宗公の騎馬像は朝しか順光にならないらしいので、こういう綺麗な写真撮りたいなら朝早くに行かないと駄目なんよね。

posted at 22:36:38

@AlTarf

Inada Naoki@methane

ほんと、小池さんが満員電車無くすって公約を達成するとはだれも予測できなかった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:39:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください