2020/04/17(Fri)

投稿者: | 2020/04/18(土)

@AlTarf

木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!@takashikiso

今後、やらなければいけない事は、10万円を右から左に貯蓄に回すなよっていう世論の形成と、出来る事なら今「痛み」受けてる産業の為に使って、って話かな。それこそネット系サービス業種なんて寧ろ今は好景気なのに、この10万が全部そっちに流れたら何の経済対策なのか?って話。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:43:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

経済対策じゃ無く国民救済策、貧困対策だろう。貯蓄に回って何が悪い。悪いならそれは財務省のこれ迄の対策が間違っていたのが悪い。

posted at 07:44:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#検温 17日
朝:35.9度(起き抜け)

#COVID19 症状
発熱:↑
空咳:たまに
倦怠感:いつも
痰:たまに
嗅覚・味覚障害:なし
息切れ:すこし
筋肉・関節痛:なし
喉の痛み:なし
頭痛:ないかも
悪寒:寒い
吐き気… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 07:47:52

@AlTarf

たまもと@ysn_eki

フットバ誤爆免責要求マンは、自分が今までにupしてきたフットバ被弾スクショの中にどれくらい相手の「誤爆」が含まれてたか考えたことある?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:59:00

@AlTarf

とり@tori_555

訃報から16分、もはや故人を偲ぶよりも先に「ラテアートチャンス!」としか思ってないよね https://t.co/nWVi7oLuG0

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:25:48

@AlTarf

浅利与一義遠@hologon15

一律10万って、事故で救急搬送された、出血の止まらない患者への緊急輸液みたいなもんだから、これで何かした気になられて安心されたら、間違い無く助からない(苦笑)

とりあえずの手当てとして、次は消費税の廃止と、申告制による100万円程度の支給だな。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:45:56

@AlTarf

焼きプリン(特殊市民)@baked_pudding

“小学館に問い合わせしたところ、編集部の担当者から「新型コロナウイルス感染対策として、原則全社在宅勤務となっております関係上、正式なお答えができません」と回答があった。”
bengo4.com/c_8/n_11082/

小学館はどうして在宅勤務だと正式な回答ができないのだろう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:46:11

@AlTarf

なかむらたまご@単行本発売中@nkmrerk

独身女性の仲間達よく聞け!今日「マスク二枚届いた」と言っている男性は港区か世田谷区に住んでいる!有望株だ捕まえろ!であえであえー!すかさず連絡し話題を弾ませ心の隙間を埋めるのだ!そう!そんな事が出来る女だったらとっくにやっているよな!分かるぞ!大人しくあつ森の世界に戻ろう!解散!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:51:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

東日本大震災は大災害だったけど、当初「東北関東大震災」と呼称されていた様に、もっぱら東北と北関東に被害が集中していたし、余震は続いたけど継続して被害を出し続けたり被害が拡大した訳でもないからなあ。

posted at 18:05:02

@AlTarf

Ikuo Gonoï@gonoi

また麻生太郎大臣がウソを述べています。事後回収は簡単です。富裕層からは累進課税を1980年代並みの税率まで強化するか、復興税などのように確定申告時に課税すればいいだけの話。彼が誰の味方なのかよくわかりますね。
富裕層から事後回収は… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:41:13

@AlTarf

デーブ・スペクター@dave_spector

コロナ関連の番組ばかりで滅入ってしまい、チャンネルを変えたらコントをやっていた。あまりに滑稽なのでよく見たら、国会中継だった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:51:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

国が国民の口座情報を把握して無いってのは詭弁だよな。少なくとも国は企業を通じて給与所得者の給与口座は完全確実に把握している。だからこそ一瞬で源泉徴収しているんだろうが。取るときだけ一瞬全自動で、戻す事が出来ないわけ無いだろうが。

posted at 21:25:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

実際給与所得者の年末調整だって調整額算定の根拠書類の収集や計算に時間がかかっているのであって、戻すとなったら一瞬全自動で出来ている。今回は書類も根拠も必要無いじゃないか。

posted at 21:28:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#検温 17日
夜:36.4度(ついさっき)

#COVID19 症状
発熱:↑
空咳:たまに
倦怠感:いつも
痰:たまに
嗅覚・味覚障害:なし
息切れ:ないかな
筋肉・関節痛:なし
喉の痛み:なし
頭痛:ないかも
悪寒:寒い
吐… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 21:50:41

@AlTarf

審査掛主任@mexme4_

最近論争を呼んでいる水戸駅区間変更問題。

そもそも領収額を訂正している時点で論争以前の問題だと思いますが。

スーツ氏、以前の品川駅料補誤発行といい、ちょいちょい問題乗車券類を堂々と上げていますよね。画像は拾い物です。 https://t.co/LOSEMLrtQs

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:19:25

@AlTarf

中林 香🇩🇪 ⁷@kaokou11

もう忘れている人もいるようですが日本の新型コロナ対策が後手後手になったのは、現政権が中国からの観光客のインバウンドを当てにし、習近平国家主席の来日を期待し、そしてオリンピック開催にこだわっていたからです。野党がもりかけや桜を見る会を追及していたからではない。逆に対応を迫っていた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:27:11

@AlTarf

Latte☕@Latte_art2020

多摩地区民としては全ルートを開通させて欲しいので実現するまで何度でもこの画像を貼り続ける。
しかし、中でも私が声を大にして言いたいのは『八王子ルートが実現するかしないかで市の未来は180°変わる』と言う事。 https://t.co/MQlN4e438t

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:52:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

町田〜多摩センター間は並行路線が無いし、あのあたりの道は細いかうねるかして直通してないので、優先度高いよね。

posted at 22:54:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

終電過ぎのタクシーであのあたり通ると、結局相模原駅の脇から16号に出ちゃうとか、町田街道走って最寄りで曲がるか、とどつまるところ南北方向から45度ひねった方向にしか道が無くて遠回りになっちゃうのが困りものなのよね。

posted at 22:57:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

橋本駅ってJRと良い京王と良い何故にあんなに貧相なんだろうね。

posted at 23:23:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください