2020/04/18(Sat)

投稿者: | 2020/04/19(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
メモラーさんでチャンネル開設されてるよって方が居たら教えて下さい。チャンネル登録とか高評価とかはお約束しかねますが(したらGoogleに怒られるよね)、時間の許す限り拝見する様には致します。外出自粛に加えて今年一番の大雨… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 00:01:00

@AlTarf

⚓なえ㌠⚓@sanae_hirotaka

香川県は位置情報集めてどうするつもりなんですかね?収集するとは明記されていないのに https://t.co/HnvnJlKBqw

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:05:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あれは閉じこもっていたんじゃなくって閉じ込められていたんだし、ちょいちょいストレスで壊れても居たじゃないか。

「貴方にだって出来ます!!」 懸賞生活経験したなすびさんが外出自粛を呼びかけ話題に |… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 00:12:44

@AlTarf

きゅーぶ@cube_37rpm

「背中からパンタが生えてる違和感」を個人的に納得させる為に「独立思考型駅情報収集ヒューマノイド同期システム」『DENCO(H)SYSTEM』集めたメモリーはSATA経由でPCに蓄積。分かって貰えなくていい。 #駅メモファンアート https://t.co/ybp3SjNt3i

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:27:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 09:04:37

@AlTarf

松井計@matsuikei

「一度補償すると言ったら、際限なく補償を求められる」てのも凄いなあ。ここまで主権者と敵対的になると、「一度、無償での休業に応じたら、ケツの毛まで抜かれる」という論が出てきても仕方がない。政府が主権者を敵視、対立してコロナ禍を解決なんかできるもんか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:05:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

御朱印集めしてる人は「行ってもいないのに」と否定的なコメントつけていて、言いたいことはよく分かるけど、それを言うとそもそもお寺さんの御朱印は「納経した証」であって「行ったら貰える」ものでも無いはずなんだよね。

posted at 09:17:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#一律給付 をしぶしぶやるとなったら、さも #自民党#公明党 がさも「自分たち『だけ』が」「昔から」言っていた主張していたかのような「明らかな嘘」が流布するの、さすがSNS対策に税金投入するだけのことはあるなと思うよね。
#安倍晋三

posted at 09:21:03

@AlTarf

町山智浩@TomoMachi

安倍総理とその側近の情報源は保守速報とか虎ノ門チャンネルとかのネトウヨ系メディアだと言われてきましたが、今回の朝日批判とか「休業補償している国はない」発言を見ると事実のようですね。それじゃ韓国のコロナ対策から何も学ばないわけです。 twitter.com/tako_ashi/stat…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:21:45

@AlTarf

小田嶋隆@tako_ashi

政策を批判された首相が、感情をあらわにして、ネトウヨ御用達のまとめサイトから拾ってきたネタでメディアを揶揄しにかかってるとか、地獄としか思えない。ここまであからさまにアタマが悪いと、やっぱり非常時の仕事はまかせられない。残念だけどね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:24:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#公明党 に強く言われて」というのも「首相が前言を翻す名分」と「今まで #自民党 に対して折れ過ぎと感じていた公明党支持者を慰撫する」の一挙両得を狙った出来レース感あるよね。
#安倍晋三

posted at 09:38:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今日は雨だから仕方ないかもだけど、4月も後半になったというのにここんとこ寒すぎないか。

posted at 09:41:52

@AlTarf

山口一臣@kazu1961omi

信じられない。466億円のアベノマスクにまた疑惑だよ😓発注先のメーカーを明らかにできないと、また“お友だち”に税金流したのかって疑われますよね。ってか、流してるから明らかにできないんだろうなぁ。まるで火事場泥棒だわ。
nikkan-gendai.com/articles/view/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:42:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#検温 18日
朝:36.2度(ついさっき)

#COVID19 症状
発熱:↑
空咳:たまに
倦怠感:いつも
痰:たまに
嗅覚・味覚障害:なし
息切れ:なし
筋肉・関節痛:なし
喉の痛み:少し
頭痛:なし
悪寒:寒すぎ
吐き気:… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 09:44:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

国家神道復活の意図あり、と左側の人間は咎めだてしないといけないのでは。 > RT

posted at 09:50:38

@AlTarf

AyumiOtsuka@ayukero52

@DaegyoSeo 野党(維新を除く)は「1月」に「与野党でコロナ対策をしよう」と申し出ましたが、与党(自民党 公明党)は取り合わずこのように吞気でした。 https://t.co/9eLOYrwyEG

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:36:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Amazonパントリーは、食品・日用品を中心とした低価格の商品をひとつからご購入いただけるサービスです。食品・調味料・お菓子、ドリンク・お酒、日用品、ヘルス&ビューティー、ペット用品・雑貨など。 amzn.to/2VfQqNs

posted at 10:41:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

給付するする詐欺の「30万円給付」を主導する様な「国民の敵」「国民の命の危険」がこいつなわけでしょ。メンツも糞もあるか、穀潰しが。
#自民党
#岸田文雄

岸田氏、メンツ丸つぶれ 肝煎り「30万円」撤回で―新型コロナ経済対策:時… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 11:11:39

@AlTarf

大神ひろし@ppsh41_1945

安倍「朝日新聞も布マスクを3300円で売った」

朝日のは表裏2層のガーゼの間に、医療用レベルの脱脂綿と不織布シートを挟んだ4層構造という高機能な物で、口と顎を隠すと鼻が出るアベノマスクとは大違い。

大体466億円も費やした政府… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:12:05

@AlTarf

大神ひろし@ppsh41_1945

はあ…、安倍政権支持者って安倍と一緒でマジで人の話を理解しないんだよなあ…。

同じ布マスクでもクォリティが雲泥の差である事や、466億円もの税金をかけた政府政策と新聞社の商売を等置して「朝日は布マスクを販売した」という一点のみで… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:13:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

安倍政権支持者が馬鹿なのは、御本尊の #安倍晋三 が馬鹿の権化だからでは。政権担当期間中ずっと何故首相なのかと問われれば、あくまで「他に人が居ないから」ってのが理由であって、「有能」「優秀」だからって理由は無かったよね。

posted at 11:16:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#外国籍・無国籍市民にも一律給付を
不正受給を適正に検挙できない問題であって、外国人にばらまいて失敗した例ではないよね。韓国と韓国人が嫌いで、その感情のためならどんな加害行為もいとわない連中が、「韓国人に金をやる」行為を無差別無意味に失敗とみなして攻撃しているだけで。

posted at 11:51:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これ仮に #安倍晋三 が朝鮮半島の現地で生まれ育ち戸籍もある人々を、同じ様に大量に養子として給付を受給したとしたら、こういうの言う連中はちゃんと安倍爆ぜろって言うのかしら。さすが我らが安倍ちゃん慈悲深いとか言い出して擁護するんじゃないのか。

posted at 11:54:25

@AlTarf

たぐちまる@Taguchi2_0_1_6

ナイジェリア、COVID-19による死者が13人なのに対して外出禁止措置違反で既に18人が治安機関に殺されてるのシュール過ぎる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:01:18

@AlTarf

KFR@__KFR

坊っちゃんの前では表情が少し緩んでしまうメイドさん。😯 https://t.co/9ZR2BMXP9Y

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:48:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴のち曇 最高気温20度 最低気温10度
ツイート数:117(前日比:+85)
RTした数:59(前日比:+50)
RTされた数:5(前日比:+3)
送ったリプライ数:14(前日比:+11)

posted at 14:10:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

周辺市町村の災害警戒レベルがどんどこ上がってきてるけど、空は明るくなってきてるんだよね。

posted at 14:33:26

@AlTarf

にゃんこそば@ShinagawaJP

スマホの位置情報データから算出した「土日の町田市街地来訪者」の居住地分布。
東京都にありながら集客圏はほぼ神奈川県…

出典はAgoop「東京公共交通オープンデータチャレンジ」提供データ(集計期間:2018/10~2019/9… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:30:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そういえば #Agoop って位置情報の利用を利用者にちゃんと告知するようになったのかしら。「近所のラーメン店検索するのに使うよ」くらいしか言わずに勝手にガッツリ移動情報盗ってたんじゃないっけ。

posted at 16:32:14

@AlTarf

grape@grapeejp

ベトナムが、医療用マスク5万枚と日本円にして1千万円相当の医療物資を提供。

「もっと知られるべき」「ありがとう」 感染拡大続く日本に、ベトナムが? grapee.jp/813826 @grapeejpさんから

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:32:50

@AlTarf

異邦人@Narodovlastiye

現金給付に数ヶ月かかるという論もあるようだが、安倍政権には「口頭決裁」という素晴らしいシステムがあるのに、なぜ市民の為に使おうとしないのだろうか?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:12:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

別に死んでもらってもええんやで。高齢者を自然の摂理を無視してまで生き長らえさせる悪事を成す為に外出自粛しとるわけやない。

「感染者は高齢者には殺人鬼」泉南市議投稿 ytv.co.jp/press/kansai/6…

posted at 18:15:08

@AlTarf

ユビヲクワエルナマケモノ@nhsokz

友人が憤慨して電話してきたんですが、国の一律10万円支給が決まって、会社がその分ボーナスカットしようと議論しているらしい。そりゃ怒りたくなるわ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:22:26

@AlTarf

Sho Doi@show_web

高井たかし議員が駄目なことは7年前から分かってた。
当時岡山市長選に際し、岡山市立図書館運営を CCC に委託すると政策に掲げておりそのメリットとして「武雄市図書館の経済効果60億円」を謳っていたがその数字の根拠を求めても説明でき… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:46:43

@AlTarf

篠田英朗@ShinodaHideaki

日本人が英語をあまり話さないからと言って、日本人相手なら何を言ってもいいというのは、さすがに許してはいけない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:58:55

@AlTarf

異邦人@Narodovlastiye

朝日新聞SHOPが売っていたマスク
・泉大津市の地場産業が技術の粋を集めて製造
・鼻も顎も完全カバー
・150回洗える4層構造で医療現場の使用にも耐えうる
・双方合意の上で売買

アベノマスク
・製造元不明
・鼻や顎が出てしまう
・耐久性不明
・勝手に税金使って勝手に送られてくる

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:30:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

【日野市】利用客との接触もあり、市内の駅に勤務されていた駅員の方が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました bit.ly/2KewtQL @goguynetさんから

posted at 22:35:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

都知事というよりは環境大臣婦人の方が似てる気が。

posted at 22:38:50

@AlTarf

海野史生@UnnnoS

3300円の価値に相当する品物であれば、別に3300円で販売することは何も問題ないと思う。しかも購入するのは消費者自身、押し売りされている訳ではない。

そして一方的に送られてくる総額466億円もの大金を投じた #アベノマスク が… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:39:05

@AlTarf

でぃかまい@dicamai

1つだけ大事なことだから言っておくが、「私にはもらう資格がない」とか言って10万円の申告をしなかったとしても、その分が貧しい人や困っている人に行き渡るわけじゃないからな!

志があるなら、もらった上でその金の使い方を考えましょう。… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:00:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#検温 18日
夜:36.4度(ついさっき)

#COVID19 症状
発熱:↑
空咳:たまに
倦怠感:いつも
痰:たまに
嗅覚・味覚障害:なし
息切れ:なし
筋肉・関節痛:なし
喉の痛み:なし
頭痛:なし
悪寒:寒い
吐き気:な… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 23:35:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
メモラーさんでチャンネル開設されてるよって方が居たら教えて下さい。チャンネル登録とか高評価とかはお約束しかねますが(したらGoogleに怒られるよね)、時間の許す限り拝見する様には致します。外出自粛に加えて今年一番の大雨… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 00:00:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください