2020/04/28(Tue)

投稿者: | 2020/04/29(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 07:45:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#検温 28日
朝:36.3度(いましがた)

#COVID19 症状
発熱:↑
空咳:少し
倦怠感:いつも
痰:少し
嗅覚・味覚障害:なし
息切れ:なし
筋肉・関節痛:腰が痛い
喉の痛み:なし
頭痛:なし
悪寒:なし
吐き気:な… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 07:46:29

@AlTarf

木村岳史(東葛人)@toukatsujin

反発を恐れ中途半端な制度を作るから肝心な時に役立たない→マイナンバーは本人確認に活用するだけで、米英と同じように口座振り込みに直結するわけではない。マイナンバーを使って政府が個人の口座に振り込むことは制度として認めていない
10万… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:12:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

マイナンバーって基本納税者番号じゃん。それ以外に使おうとする発想自体が間違いなんだよね。

posted at 08:14:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今どきすべての家電にチップは搭載され、それぞれの機器専用でそれぞれの用途に最適化されて、効率的に動作してるわけで。ペカペカ光るデッカいブツがすべてを統括する、なんてホームコンピューターシステムは過去の空想の産物でしか無い。

posted at 08:16:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

同じ様にマイナンバーに過度な期待や夢、妄想を抱く連中は、番号一つでなんでもできるようにしたがるけど、同様に発想が古臭くて昭和、しかも間違っているんだよね。マイナンバー的な番号はいくつあったって良い。分散配置は冗長性の基本だよ。

posted at 08:18:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

分散配置された複数のマイナンバー的な番号があっても困ることはない。まとめたがる連中の言い訳は、今の時代システム的に容易に素早く連携・名寄せなんかは出来るって事実が論破している。

posted at 08:21:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そもそもマイナンバーと銀行口座が一対一で結びつかないこと自体、番号を統一するって発想が間違ってる証左だよね。口座番号だってマイナンバーではない、マイナンバー的な番号の一つに過ぎない。そもそも銀行口座が一つとは限らない。

posted at 08:24:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

マイナンバーと口座番号が一致する、ってのはマイナンバーと預金が直接紐付いていて、どこの銀行、どこの支店に行っても、マイナンバーだけでマイナンバーに紐付いた預金が預け入れ引き出しができる、ってことだよ。その預金はどの銀行、どの支店とも関係がないってことだよ。

posted at 08:27:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どっかの銀行の口座ひとつだけを代表口座としてマイナンバーに紐付ける、ってただの連携・名寄せに過ぎないじゃん。複数口座と出来ない理由って何?

posted at 08:28:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴れ 最高気温23度 最低気温10度
ツイート数:139(前日比:+17)
RTした数:60(前日比:-15)
RTされた数:0(前日比:-5)
送ったリプライ数:18(前日比:+3)

posted at 14:06:59

@AlTarf

かずたろ@kaz862

[NSFW/R-18]キャルちゃんに見られながらサレンとママしたい https://t.co/iVSlmnpvsP

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:10:35

@AlTarf

カワルヒ@hiru2952

わーい、武蔵ちゃんガチャだぁ(当たるとは言っていない)orzチクショ-!!! https://t.co/zBolmv0Zvm

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:11:01

@AlTarf

まのひろゆき@mano2855

駅メモの唐津シズちゃん、
筑肥線303系車内にて。
ニーソ直し中にマスターに目撃される図。
デザインが難しいなぁ。
上手く描けていればよいのですが…。
お絵描き低速進行中。

#駅メモファンアート https://t.co/zZyY6gZOaz

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:14:46

@AlTarf

にんげん@ningen96

「駅メモ!にて今月より出発進行いたしました『ロン・リンファ(龍凛風)』のキャラクターデザイン担当しております!よろしくお願いいたします #駅メモ https://t.co/zAAaumzBfZ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:22:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#検温 28日
夜:36.6度(いましがた)

#COVID19 症状
発熱:↑
空咳:少し
倦怠感:いつも
痰:少し
嗅覚・味覚障害:なし
息切れ:なし
筋肉・関節痛:腰が凄く痛い
喉の痛み:なし
頭痛:なし
悪寒:なし
吐き気… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 20:51:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

寿命を迎え死ぬべき年寄りを、自然の摂理に逆らうことなく死なせ、無理矢理延命しないってことだから、人間正義にかなった正しい行いだよね。

posted at 21:05:10

@AlTarf

藤井聡@SF_SatoshiFujii

ただいまからこちらで、コロナショックでこのままの「補償無しの自粛要請政策」が続いた場合14万~26万人が自殺に追い込まれる・・・という昨日のツイッターについて解説さし上げます。
(ツイッターを見たスタッフから今朝連絡がありました)… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:05:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

無理矢理延命した人工的な余生を送ることが、果たして幸福なんですかね。苦しみが続くだけなら拷問じゃないのか。

posted at 21:07:05

@AlTarf

世良公則@MseraOfficial

直面するであろう深刻な問題。3月知人が親しくしていたイベント制作会社の社長が、経営難から自ら命を断たれてしまった。それを聞き大変ショックを受けた。政府から最初に自粛要請を受け音楽業界は一斉に公演を延期中止をし協力した。しかし政府か… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:04:17

@AlTarf

tomokisanaki@tomoki0sanaki

@MseraOfficial @kjmkjm 「政治は、それを軽んずる人たちに復讐する」って台詞で終わるアニメがある。日本のアーティストも政治を軽んじてきた結果ではないのかでしょうか。ならば積極的に政治的発言/政治的表現をすべきでしょう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:04:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#岡村隆史 の問題発言はふたつの側面があって、ひとつは他人が経済苦に陥って苦しむ様を見て笑う様な、他人が不幸に陥ることを喜ぶ悪行ということ。もう一つは自分の優位な立場を積極的に利用して能動的に搾取する、他人を不幸に陥れる悪行だと言うこと。下衆の極みですな。

posted at 23:05:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

緩急がちゃんと接続しない快速って、数本に一本やってくる、停まる駅の足りない欠陥品だろ。

posted at 23:29:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

停まる駅が足りない癖に数分速くなるくらいで、何がそんなにありがたいんだろう。田園都市線の施策を見ればわかるけど、数分の速さは虚偽広告なだけで実在しないし、停まる駅が足りないことはリカバリーできない欠陥だ。そしてそんなことのために偏りや混雑が助長されるなら、有害迷惑でしかない。

posted at 23:32:19

@AlTarf

野口悠紀雄@yukionoguchi10

悪魔の計算: #コロナ で高齢者の半数が死亡したとせよ。年金給付は半分になる。医療費も激減。病院での待ち時間は少なくなる。税収は不変だから、一挙に財政再建ができる。労働生産性も上がる。よいことばかり。旅行を #自粛 しても何も貰えないのだから、遊びに繰り出そう!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:50:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください