2020/05/06(Wed)

投稿者: | 2020/05/07(木)

@AlTarf

あばうと@ABout_NC

自粛警察ってただの正義ぶった害悪だよな。これが正義だとか言ってエスカリボルグで殴るような感じがして好きじゃない。もはや自粛じゃなくて強要。

弓道警察とかとはわけが違う

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:08:59

@AlTarf

異邦人@Narodovlastiye

新型コロナウイルス対策の10万円給付。振り込みが最速で6月中旬という自治体も多いようで唖然。緊急事態宣言も延長され、もう10万円では全く足りない状態にある人々ばかりだろう。即座に追加給付の2次補正予算を編成すべきだ。20万円追加し… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:18:52

@AlTarf

なべやす@nabe_yas1985

コロナ禍で生活のためやむなく再開するレストランや飲み屋や風俗を叩く、「コロナ自警団」が、同様に生活のためやむなく出勤するサラリーマンを叩かないのは闇が深い。サラリーマンも叩かれるべきという意味じゃなく。レストランや飲み屋や風俗は、「遊び」でやってるとどこかで思ってるんだよな。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:29:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 10:08:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#検温 6日
朝:36.4度(いましがた)

#COVID19 症状
発熱:↑
空咳:少し
倦怠感:いつも
痰:少し
嗅覚・味覚障害:なし
息切れ:なし
筋肉・関節痛:腰が痛い
喉の痛み:なし
頭痛:なし
悪寒:なし
吐き気:なし… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 10:10:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

満員電車での通勤を強要されているサラリーマンと言う #自粛警察 ですら手を出さない人種が居直ったら強いね。

多摩川で50人がBBQ 主催の男性、警察などに「『自粛ってどういう意味ですか』って言ったんですよ」…「とくダネ!」でイ… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 10:16:27

@AlTarf

onorikae@onorikae

上海磁浮列车(上海マグレブ)がついに430km/hでの運転をやめるみたいですね。本家本元のドイツは既に手を引いてるので上海にスペアパーツがないという噂もチラホラ聞くし、かれこれ2004年から酷使しているので椅子もヘタっているので車… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:09:45

@AlTarf

cheeeee@chee1118

図書館再開したら、借りた本にアルコールかけたり日光に当てたりする人いるかもですが、劣化するので絶対やめてくださいね。#図書館再開

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:04:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴れ 最高気温21度 最低気温12度
ツイート数:85(前日比:+8)
RTした数:57(前日比:+9)
RTされた数:0(前日比:-1)
送ったリプライ数:8(前日比:+3)

posted at 14:06:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
受け取ったリプライ数:22(前日比:-9)
いいねした数:0(前日比:-3)
いいねされた数:7(前日比:-3)
フォローした数:-3(前日比:-2)
フォローされた数:0(前日比:+4)
utabami.com/TodaysTwitterL…

posted at 14:06:39

@AlTarf

あえうい@AAAAAEUI

親が泣いた。
良きライバルであった老舗が2店も閉店したと。従業員を雇えなくなったので他店に紹介して休業すると。
休業の手続きをしていたらアベノマスクが届いたらしい。
こんなもので補償されるわけないと泣いてた。
かける言葉が見つからなかった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:07:53

@AlTarf

あえうい@AAAAAEUI

あまりにも心無きコメントはブロックしました。
もっとしっかり経営したほうが良かったのではないか?とコメントされてるが、観光地にある店舗の場合、客足途切れたのは去年の12月から。
もう半年経ってる。
経営力が要る?半年間何とか生き延… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:07:56

@AlTarf

AyumiOtsuka@ayukero52

コロナ対策において、大阪よりも成功している和歌山やゼロの岩手があるのに、マスコミがことさら大阪を持ち上げるのは胡散臭い。
絶対なにか思惑がある。
こんなわかりやすい詐欺に引っかかってはいけない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:08:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

当代の円楽師匠に対して政権批判がけしからん、とか憤っている馬鹿は、そもそも噺ってものが陰に陽に公儀お上に対する批判・揶揄・嘲笑でもって大衆の笑いを取る芸能だって「美しき日本の常識且つ教養」をまず身につけた方が良い。馬鹿には難しいかもしれんが。

posted at 15:15:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こういう馬鹿をネトウヨと言うなら、ネトウヨは馬鹿という名称の人間型下等生物だから保健所で尽く駆除した方が日本のお国の為に良い。そもそもネトウヨが信奉する「美しき日本」の常識や教養を理解できていない時点で、自己の存在が矛盾する愚かさに気付くべき。馬鹿だから気づけ無いんだろうけど。

posted at 15:18:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

当代の円楽師匠の「政権批判」とやらが「新聞・テレビベースで庶民がわかる」内容を元に「大衆受けするレベル」で展開されているのは、演芸という伝統を少しでも理解していればわかることだろう。それも常識レベル、教養レベルのことだ。

posted at 15:21:00

@AlTarf

浦島もよ@monoprixgourmet

このお知らせ、料金改定っていうとクロネコヤマトが値上げしたように読めてしまう。クロネコヤマトと武雄市図書館との契約内容に変更があったという話なのにヤマトのせいっぽく読めてしまうのはいかがなものか。つか、利用者少なくなってきてるって… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:21:19

@AlTarf

名古山@ktngpkj

推ジャンクション最強決定戦が開催されてるので便乗で質問なんですけど宮野木JCTのこのトマソン橋梁の正体知ってる方居りませんかね?東関東道高谷~宮野木が建設中だった1979年の時点で既に存在しているブツなんですが…. https://t.co/5tJVo1PYhR

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:26:34

@AlTarf

吉川英朗@yoshikawa_HDAK

牛娘さんは普段からホルスタイン柄ビキニと着てるので、ドスケベ和装くらいなら抵抗なく着てくれる https://t.co/ApGTIExjUA

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:26:48

@AlTarf

榊りく🍅🍚@riku_antique

これでダイナーラピ全種類描きました🎶水色ver.が一番作画コスト高かった気がします😇

いつもはおっとりのんびりなルナも今回は笑顔で接客頑張ってる〜💖うんうん…偉いぞ…✨😌(ホールの片隅でルナのお仕事っぷりを彼氏面で見守り隊)… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:30:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

世界で航空国有化の動き 新型コロナで経営危機:時事ドットコム 世界で航空国有化の動き 新型コロナで経営危機:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2…

posted at 16:51:31

@AlTarf

立川談四楼@Dgoutokuji

安倍さんは水害が迫る中、赤坂自民亭でコリャコリャやってた。台風の折には組閣に夢中だったし、コロナの初期にあっては会食三昧だった。今回の緊急事態延長では具体的な補償には触れず、ついに「敬意、感謝、絆」などと観念的なことを言い出した。一体この総理のどこに危機管理能力を見たらいいのか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:53:46

@AlTarf

田丁木寸@matimura

統計がおかしいとか、まともではないとか、ひょっとして改ざんされているとか、現政権の得意技だからな。賃金統計もそうだったし、景気判断とかもそうだったし。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:46:30

@AlTarf

慰謝亮孔明@hummer

ちょいちょい「まだ東京で消耗してるの?」文脈をTweetする人がいるけど、「他県ナンバー狩り」が大流行してるのをみると「東京都市部住んでて良かった」という意思を強くするのであった😇

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:09:42

@AlTarf

ナノ@nano5795

30秒以内に6を見つけた人リツイート♻

これは絶対無理だよ………………。 https://t.co/AEVDbEWThA

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:01:49

@AlTarf

高の原(府県境)の人@_TAKANOHARA_

よく「LCCで大阪ー東京4,000円!」とか言ってる方結構いらっしゃるんですが、「関西ー成田 4,000円」を「東京―大阪 4,000円」と表現するのは景品表示法違反レベルなのでやめていただきたい((

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:14:08

@AlTarf

榊りく🍅🍚@riku_antique

御三家3人描けたのでスマホのアプリでマッチングさせてみました🎶
…とは言うもののマッチング前提の構図で考えて無かったので若干アレですが、やはり御三家のバランスの良さは貫禄ありますね😊 https://t.co/6KCKWwWyNq

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:27:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください