2020/08/27(Thu)

投稿者: | 2020/08/28(金)

@AlTarf

うちはマダラ@Crazyphychohomo

@su22m4r ここ数年『フェミは人間の善意に甘えすぎ』と思うことが多い。
「子供に倫理を教えるのは漫画もやれ自分達はそんなの関係ない」論もそうだが、自分たちが嫌うものを排除するために生じるコストを、人権だとか性差別だとかそうい… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:04:27

@AlTarf

突貫小路@t0kkn

大体皆様が指摘済かと思いますが、事実の誤りのみをまとめます。
・#地下鉄に乗るっ の主体は独立採算の交通局であり、税金を使った広告物というのは誤り。
・アンダーパンツと呼ばれているのは3分丈ほどのスパッツ(陸上競技用レーシングタイ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:23:24

@AlTarf

突貫小路@t0kkn

(続き)
・ロングの女性が多いのは服の流行の問題で、概して京都の高校生のスカートは短い。
・キャラクター造形にあたっては初代デザインの方をはじめ女性もプロジェクトに関わっており、「男性目線」(定義が曖昧ですが)というのは事実と異なる。
この程度でしょうか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:23:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#検温 27日
朝:36.3度

#COVID19 症状
発熱:↑
空咳:ある
倦怠感:いつも
痰:少し
嗅覚・味覚障害:なし
息切れ:なし
筋肉・関節痛:腰が痛い
喉の痛み:なし
頭痛:なし
悪寒:なし
吐き気:なし
鼻詰まり:なし
下痢:あり
喀血:なし
結膜充血:なし

posted at 07:27:38

@AlTarf

銚子電鉄(公式)@choden_inubou

NHK ニュースウォッチ9ご覧いただき、ありがとうございました。絶対にあきらめない精神で、鉄路を守るために全力を尽くします。私どもが作った映画「電車を止めるな!」皆様の力でヒットさせたいです。どうか宜しくお願い致します。代表取締役… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:38:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#民主党 の「コンクリートから人へ」ってのは、洪水に晒されるのがコンクリートから人へ、その結果傷付き、破壊され、喪われるのが人へ、ってことだなんだよね。洪水被害による死は民主党政治家の望んだ死。

「川辺川ダムも選択肢」熊本知事… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 07:44:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この発言を「村上さとこは作者の性別によって態度を変えることを明言している」と理解出来ないの、日本語が出来ないか頭おかしいかその両方だろう。
twitter.com/murakamisatoko…

posted at 12:33:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ああいう手合いの連中ってなんで「ごめんなさい」の一言も言えないんだろう。

posted at 12:34:00

@AlTarf

主食は豆腐製品@jeremy_ekimemo

地下鉄に乗るっに関して「税金を使うな」という議員様。
まさかと思いましたが、昨年話題になった『表現の不自由展』に関しては賛成でした。
あれは明らかに日本人へ対する憎悪表現でしたが、地下鉄に乗るっの女の子の絵は誰かに対する憎悪でもい… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:37:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
ツイート数:76(前日比:-31)
RTした数:43(前日比:-22)
RTされた数:7(前日比:+5)
送ったリプライ数:5(前日比:0)
受け取ったリプライ数:11(前日比:+7)
いいねした数:6(前日比:+8)

posted at 14:09:53

@AlTarf

浦島もよ@monoprixgourmet

香川県が著作権ガン無視でウォーターマークつけっぱなし画像をプレスリリースに使ってる件、瀬戸内の海の幸を楽しむ寿司って話なのに、写真のネタがイクラやマグロ、ウニにサーモンて…。

香川県|「瀬戸内まるごと握り寿司」&「香川の三ツ星オ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:57:58

@AlTarf

壁|*’ω’)〜♪📷ぬころじ〜@Necologie

@shinkai35 典型的支持者によると、
分類は5類にしろ、でも治療費は全額公費負担だ!
って言うので、
そう言う特別扱いをするために指定感染症なんだろ、と言ったら、
指定感染症であることがダメなんだ!!
というので、もはやお題目が嫌いということですね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:08:11

@AlTarf

NHKニュース@nhk_news

【1分でわかるニュース】最新のニュースを映像と字幕でお伝えします。
▽東京都 新型コロナ 27日は新たに250人感染確認 合計で2万人超える 。
▽新型コロナ 感染者の集団=クラスター発生の小学校で2学期始まる 20人全員が体調回… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:33:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

実際問題、「ツイートは後に女性作者という事を知る前の、私の感想です。」と書いてツイートしておきながら、後から「作者の性別で感想が変わる?そんな話をしていません」等と言えるのは、見え透いた嘘でないのであればマジで何かの病気なんじゃないか。
#村上さとこ

posted at 20:18:18

@AlTarf

Sho Doi@show_web

”香川県職員一人一人の著作権保護に対する意識が依然として低く、利用規約の確認を怠っていたことによって…今後、再発防止に取り組みます。”

19/12/17 から著作権に対する意識変わってないな。

香川県|県ホームページにおける地… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:34:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

インストゥルメンタルな曲だと聴き流せるけど、歌入りだと気になって聴き流せない、みたいなの、自分の場合クラシック聴いててオペラ曲が流れると同じ状況になる。どこぞの外国語なので歌詞が気になるって事でもないんだよね。

posted at 20:40:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

いい感じに寝入ってきたところでオペラ流すの、寝そけて寝れなくなるからやめてね、って話。

posted at 20:43:54

@AlTarf

doumae@donz80

昔の人間なので光メディアは大容量と思いがちだけど、二層のBlu-Rayディスクでも50GB”しか”入らない。とっくにMicroSDカードが容量で追い越してる。体積や読み書きの機構まで考えたら、光メディアが有利な局面は少ないよなぁ…。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:45:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

光磁気ディスクとかは保存期間は有利なんじゃないのかな。

posted at 20:45:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

MicroSDとかのメモリは長期保存用メディアではないよね。

posted at 20:47:33

@AlTarf

炬燵どらごん⋈@okotatsudoragon

大袈裟な言い方にはなるけど、村上さとこ議員は多少は【懲りた】方がいいと思うのですよ。何故なら今回の件は差別的な見方に関わってるから。『同性愛って気持ち悪いな』と言った議員が批判でフルボッコにされたとしましょう。その後も懲りずに『でも気持ち悪い』と表明すべき?もちろん自由だけどね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:59:37

@AlTarf

Шачо Кар(シャチョかる)@NiigataDstOmnc

トリエンナーレについては検閲反対…というか左に偏りすぎている展示内容に問題があるのなら中和しろというのが正直なところだけどねw

ラシュディの悪魔の詩とかシャルリーエブドの風刺画も展示しないと整合性が取れない…というか自爆テロされる覚悟あるのという話だがね

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:05:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#あいちトリエンナーレ 以前に #大村秀章 知事に特段の評価はしてなかったけど、トリエンナーレの件で「表現は犯罪ではなく、犯罪は表現ではない」と言ったことは好評価している。つまり犯罪だと言うなら何の罪か明確にして訴えるべきだし、

posted at 21:11:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「表現の自由の乱用」等と言う輩はそもそもあれが表現と認めているわけで、表現と認めている以上表現の自由はまもれよ、って言うアタリマエのことを言っているだけなんだよね。

posted at 21:12:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

逆に言うとトリエンナーレで大村知事に突っかかっている連中は「表現」と「表現の自由」と「犯罪」をきちんと区別して理論構成・理論武装してなかったわけで、些か感情的に過ぎたんじゃないかと思う。

posted at 21:14:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

名古屋市長と一緒になってリコール騒ぎをして極右のイメージがついた維新だけど、維新所属の地方議員か誰かが「内容は正視に耐えない酷い内容」と評し「鑑ることはお勧めしない」としつつ「作品として表現された以上『表現の自由』は守られるべき」と言ってて、バランス感覚ある人物だな、とは思った。

posted at 21:18:19

@AlTarf

浦島もよ@monoprixgourmet

おっちょこちょいなのはいいんだけど、そうすると瀬戸内海の海の幸を大々的に宣伝するキャンペーンなのに、イクラとかマグロとかサーモンとか瀬戸内海で獲れないネタの写真を使うつもりだったってこと? 写真を見て香川県に寿司を食べにきた人には… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:42:23

@AlTarf

MIB@C98-2日目西I-34b(エア)@MIBkai

そういえば、京都の地下鉄だったかの絵が「ふしだらだ!」とか言ってる九州だったかの議員さん相手に京都人らしい人が「せっかくだからよく見ていけばよろしいじゃありませんか。九州には絵もないんでしょう?」とか煽ってて「マジか……」ってなったアレ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:50:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

地下鉄が走ってる大都市って神奈川県で言うと、横浜市と藤沢市の事だね。

posted at 22:00:57

@AlTarf

止まれ@iikaratomare

駅メモ!にて新でんこ「岩切よしの」のキャラクターデザインを担当させて頂きました!ぜひ宜しくお願い致します💪 #駅メモ https://t.co/u57EqDc2Hy

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:02:02

@AlTarf

ブロックノイズ@hito_mkii

北九州のフェミ議員が京都のアニメ調ポスターを批判したけど、一部私がおかしかったと認めた時の京都市民の煽りが強すぎて草 https://t.co/R1hKDrVlAD

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:39:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください