2020/09/16(Wed)

投稿者: | 2020/09/17(木)

@AlTarf

うめだ@umeda_ihuku

書店の最初の研修で「なぜ本は税込表示じゃないの?」→「小さな出版社は税率変わったらカバー刷り直すだけで潰れる(実際に消費税導入時に沢山潰れたから今の表示方法になった)」ってのお客様に説明できるように習ったけど、世の中からどれだけ本… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:21:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#検温 16日
朝:36.2度

#COVID19 症状
発熱:↑
空咳:ある
倦怠感:いつも
痰:少し
嗅覚・味覚障害:なし
息切れ:なし
筋肉・関節痛:腰が痛い
喉の痛み:なし
頭痛:なし
悪寒:なし
吐き気:なし
鼻詰まり:なし
下痢:少し
喀血:なし
結膜充血:なし

posted at 07:27:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
09月17日の天気:小雨 最高気温27度 最低気温25度
ツイート数:66(前日比:+8)
RTした数:35(前日比:+5)
RTされた数:0(前日比:0)
送ったリプライ数:2(前日比:+1)

posted at 14:08:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
受け取ったリプライ数:14(前日比:-2)
いいねした数:-1(前日比:+7)
いいねされた数:10(前日比:+1)
フォローした数:0(前日比:+1)
フォローされた数:1(前日比:+2)
utabami.com/TodaysTwitterL…

posted at 14:08:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

失敗で何回刺されても良いんだけど、かかりつけ医の看護師さんは血管が逃げると針先で逃げた血管を追いかけるんだよね、刺さったままの針の。あれすげー痛いし腫れるし青くなるのよね。 twitter.com/hikari_tanabe/…

posted at 21:18:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まあ論理的には1回で成功してることにはなるね(^_^;)。

posted at 21:19:13

@AlTarf

にしこー@ovst245o

現場「にしやん、これ頼んどいて」
僕「はーい!」

発注書【一輪車 3才】

左:現場が本当に欲しかったもの
右:僕が見積もりを取ったもの https://t.co/zXgzwL6qU7

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:20:56

@AlTarf

CASIO カシオ計算機株式会社@CASIOJapan

おばあさまの気持ちのこもったG-SHOCKを毎日つけていただき、本当にありがとうございます。

わたしは贈った、受け取った心があり方が同じであれば似合うんだと思います。誰が何を言おうとおばあさまとフミさんの想いが一緒である以上よく… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:28:47

@AlTarf

機械系のコーギー提督bot@flltby2

銀行「低金利で収益が厳しいです」
銀行「ATM手数料取ることにします」
銀行「口座を維持するのにもお金がかかります」

銀行「お客さんのお金、管理できませんでしたテヘペロ」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:16:50

@AlTarf

シロマ 🌏@whitemage

消費者「税込み表示じゃないとお買い物しづらくて仕方ない。総額表示義務づけして欲しい」
業者「消費税が変わったときにパッケージの版下作り直したりするのめんどくさい」
消費者「つまり」
業者「答えは一つ」

業者・消費者「消費税を廃止すればいいんだ!」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:21:41

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

【なよりが『応援特使』に!】
なよりが9/30から江見駅郵便局の応援特使に就任します✨
江見駅郵便局は8/31に開局した、郵便局と駅窓口の業務が一体となった全国初の郵便局なんだとか👀
これを記念したキャンペーンを就任日より開催予定… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:22:14

@AlTarf

🇯🇵リンP🇹🇼がんばろう人類@wb_rin_p

今はバスで旅行や帰省する人が多いんだな。JRは経営が厳しいという話を見るけど、安価な夜行列車や昼行含めた急行、長距離列車をなくして「貧乏人は乗らなくていい」みたいな態度してきたツケが今後回ってきそう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:31:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

某○川急便のトラック見かけて、なんとなく
♪○〜がわ
♪○がわ
♪○〜がわ
♪きゅ〜びんっ
と某高収入アルバイト求人の広告風に歌っていたら、嫁に笑われてしまった(^_^;)。

バニラカー – Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90…

posted at 23:36:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

既にゆうちょの口座は解約してあるけど、口座持ってる人は早めに解約した方が良いね、これ。

ゆうちょ銀被害、1800万円 大半がドコモ口座経由―副社長陳謝:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより

posted at 23:42:43

@AlTarf

Hiromitsu Takagi@HiromitsuTakagi

今日のゆうちょ銀行会見、質問すべきだったのは、「CISOは誰ですか?」「インシデント対応体制はどんな感じですか?」あたり。そんな質問普通するまでもないのだけど、この会社はそれを問う必要のある何ら体制のない組織だということが露呈してしまった会見。あのね、今2020年だよ?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:48:58

@AlTarf

nilnil@nilnil26

記者「昨日大臣が言わなければゆうちょ銀行も黙ったままだったと思う。この手の情報隠蔽体質ってどうよ」、大臣「今日でお役御免だから所管外だけど言っちゃうと、もっとしっかり説明しなさいよっ! キー!」 / 総務省|高市総務大臣臨時閣議後… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:53:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください