橋本図書館
予約取置きの連絡が来ていたので、帰りに橋本図書館に寄りました。 駅から近いし結構遅くまでやっているしでありがたい事です。 受験生が席を占拠しまくっているのはアレですが、まぁ追い込み時期ですからね。
予約取置きの連絡が来ていたので、帰りに橋本図書館に寄りました。 駅から近いし結構遅くまでやっているしでありがたい事です。 受験生が席を占拠しまくっているのはアレですが、まぁ追い込み時期ですからね。
特にナニゴトもなく穏やかに週をスタート。 帰宅後もノンビリと。 そんな月曜日でした。
寝坊して買い物行くぐらいで遠出せず家でのんびりしておりました。 まぁそんな日曜日。
嫁の写真ストックがこのままだと底を尽いてしまうと言う事で、オデカケを予定していたのですが、あまりの寒さに断念しました。 ココのところ寒いですよねぇ。オデカケは暖かくなってからにしようかと思います。 そんなワケでノンビリし… 続きを読む »
取り立ててイベントもトラブルも無く。 そんなワケでちょっと遅くなった程度で帰宅。 帰宅後もノンビリでした。
朝から会議があり神谷町でした。 その後職場にいったん戻り会議で再び都心池袋でした。 会議後は会社の面々で飲んでおりました。 ビール: 2~3杯 サワー: 2~3杯 帰りは新宿発23時台のロマンスカーでした。
会社の面々で飲んでおりました。 意外と若手が多かったりと珍しいメンバーでした。 ビール: 2杯 ハイボール: 1杯 焼酎: 数杯 帰りは東神奈川行きの最終一本前の電車でした。
先日受験した知的財産管理技能検定の合否発表がありました。 まぁ自己採点段階で判っていた事ではありますが不合格でした。 もうちょっと勉強して夏頃に再挑戦と行きますかね。
昨年の駆込み購入したプラズマテレビのエコポイント申請。 必要な書類を集めたり、必要な記入を済ませたりしておりました。 そろそろ予算の底が見えてきたみたいなんで慌てて準備を始めた次第です。
今年最初の朝市でした。 珍しく八朔を買ってきたりしました。ウマウマですよ。 買い物をしてまっすぐ帰宅。 昼寝したりでのんびりでした。
前日かなり遅くまで飲んでいましたので、ぐったりな土曜日でした。 まぁ病み上がり週末ですしもともとのんびりする予定でしたが。
会社の面々で飲んでおりました。 普段飲まない面子が揃って面白い飲みだったかもしれませんね。 ビール: 3杯 ハイボール: 2杯 焼酎: 数杯 帰りは東神奈川行き最終電車でした。 ギリギリでやばかったですよ。
ダウンしていたので念のためマスクマン。 寒いので呼気が結露してベトベトになるのが嫌なカンジですね。 定時速攻で退社しました。
新年早々に風邪でダウン。 有給休暇取得で一日ノンビリしておりました。 まぁ休み中からなんとなく体調自体は良くなかったんだよね。
仕事始めでした。 まだ世間様的には仕事始めではないのか、朝の電車は少し空いていました。 フツーに月初処理とかがありますので、そこいら辺を片付けて速めに撤収しました。
毎年恒例の新年の墓参りでした。 母方の祖母は命日が年末なので、ちょっとズレますが毎年年末年始の休みにお墓参りに行くのです。 昨年は初詣と墓参りを一緒にしたのですが、今年は3日目の墓参りにしました。 相模大野駅から小田急で… 続きを読む »
毎年恒例の初詣でした。 寝坊して遅くなってしまいましたが徒歩町田天満宮まで。 後は町田駅周辺のお店を見て周って帰宅。 そんワケでしてまぁまぁのんびりでした。
あけましておめでとうございます。 毎年恒例の初日の出を拝むためちょっと早起き。 その後二度寝して午後位に起床。 午後から近所のスーパーの初売りに行って買い物して帰宅。 そんワケでしてずっとのんびりでした。
大晦日ですし買出しとかは済ませてあったのですが、橋本まで買い物に行ってきました。 文具券の有効期限が今日迄なんですが、家に文具券があることに気付いたので急遽使用しに行って来たのですな。 文具券が使えるお店を探すとLOFT… 続きを読む »
年末年始の買出しに行って来ました。 年末年始だし5%オッフだしで混んでいました。 今年の年末年始休は短いので、兎に角家でノンビリ~と言ったトコロでしょうか。
職場納会の日でした。 操業日が世間様より1日遅くまでなのですな。 食堂で納会の後、例によって再生、そして地下のお店。 ビール: たくさん 生中: 2杯くらい お酒: いろいろ 帰りはやっぱりタクシーでしたよ。
世間様的には仕事納めの雰囲気が漂っていますが、元気に平常業務でした。 職場も会社も明日が仕事納めなんですな。 何時も通りフツーに定時退社でした。
会社の面々で忘年会でした。 色々な焼酎があるというお店でしたが、時間切れで焼酎はあまり飲めませんでした。 ビール: 2~3杯 焼酎: 3杯 ハイボール: 1杯 その後カラオケに移動。 大人数でしたが結構楽しかったですよ。… 続きを読む »
本年最後の日曜日でしたが、相変わらずノンビリでした。 もう少しで仕事納め、そして年末年始のお休みです。 今年は年末年始の休みが短いのが残念ですが。
先日の健康診断の結果が届きましたのでかかりつけ医に通院。 血中中性脂肪の値を見咎められまして、暫く薬を飲んで様子を見ようということになりました。 まぁソレは良いんですが処方箋薬局でいろいろ副作用の説明をされました。 結構… 続きを読む »
クリスマスイブな日でしたがフツーに出社でした。 帰りも特にイベント等無くフツーに帰ってきました。 一応ケーキを買って帰りました。
クリスマスでしたのでお家で飲んでおりました。 クリスマスケーキとJUSCOのお惣菜コーナーでオードブルを買い、お酒は缶ビールと缶チューハイ。 最近はケンタッキーでバーレルとか買うと食べきれないので、こんなカンジでこじんま… 続きを読む »
年末で休み前でと言うことで私的忘年会で相模大野のもつ玄と言うお店でした。 嫁と二人で飲んでおりましたがモツ鍋とサラダ、肉系おつまみでお腹いっぱい。 お酒もマッコルリサワーが主体だったので意外と入りませんでした。 モツ鍋は… 続きを読む »
ホットディな上に配布モジュール数もそれなりで結構な忙しさでした。 まぁ遅くはなりましたがそそくさと帰宅して後はノンビリしておりました。 火曜日だしね。
年末の忙しい時期だというのにホットスタートな週初めでした。 まぁホントにホットなのは明日以降なんだけど。 そんなワケで退社は定刻通り。