徒然」カテゴリーアーカイブ

ぐったり

一日ぐったりしてました。 年賀状とか作ったりしたかもしれない。 でも基本的にはぐったり。

嫁のいぬま

嫁が学生時代の友人の結婚式に出席とかで一日一人でした。 しかし特にナニをするでもなくのんびり。 途中ヨドバシカメラとかに出かけましたがヒヤカシ専門でした。 思い立って歩いて出かけたので運動にはなったかもしれません。

新宿 DEN AQUAROOM SHINJUKU & more

職場の忘年会でした。 結構オシャレ気なお店でした。お酒もカクテル主体。 カクテル: 多数 ビンゴ大会があってそこそこ早めにビンゴがそろいまして、ネタものの巨大ヌイグルミをゲット。 その後2次会、帰路と渡された袋も使わず抱… 続きを読む »

WindowsUpdate

今回もたくさん配布がありました。 モジュールが多くて大変でした。 資料の作成もあって量が多いと大変なんですよね。

神谷町

午後から神谷町でした。 普段の職場からは乗換えも多いし結構遠い…。 帰りは東京メトロ日比谷線で直通の各駅停車で菊名に出て、横浜線乗換えでした。 東急東横線の各駅停車は空いていましたが、横浜線は酷く込んでいました。 このコ… 続きを読む »

再起動

若干作業があり帰りが遅くなりました。 しかしトラブル等には発展せず、無事速め撤収。 帰宅後もノンビリしておりました。 そんな月曜日。

富士山撮影行

年末恒例の年賀状用の富士山写真の撮影に行って参りました。 ココ数年年賀状には富士山の写真を用いておりますが、昨年よりは鉄道と富士山で写真を撮る様にしておりまして、今回はその第2弾になります。 今回は小田急の電車と富士山で… 続きを読む »

VIERAが家にやってきた

先日のエコポイント駆け込みで購入したVIERAが納品されました。 コレまでのテレビは29型の平面ですらないブラウン管テレビでしたので、いざ設置してみるとデカさが際立ちます。 設置は業者の方にお願いしていたのですが、結局背… 続きを読む »

豊田王道

会社の面々で飲んでおりました。 豊田駅界隈での飲みでは最近「王道」に来る機会が多くなった気がします。 刺身系が弱いのがちょっと難点ですかね。 生中: 2~3杯 ほか: 数杯 帰りは横浜線最終電車でした。

神谷町

朝から会議の為神谷町方面移動でした。 コレまでは田町で行われていましたが、今回より開催場所が変わりました。 朝の出立時間はそれほど変わりませんが、経路はドレを取ってもコレまでより混雑するのでした。

年末調整資料

いまさらながらに年末調整の書類作成。 保険の資料とかどこいったんだよ、で大騒ぎに。 この辺うまい制度に出来ないもんかな。 給与所得者からガッツリ税金取っておいて、しかも勝手に取り過ぎた分を取り戻すのにこんなに苦労するなん… 続きを読む »

火曜日

引続き特に何も無い平日でした。 ありがたいことです。 そんな火曜日でした。

月曜日

特にナニゴトもなく穏やかに週をスタート。 帰宅後もノンビリ。 そんな月曜日でした。

ビックカメラ

相模大野のビックカメラに買い物でした。 先日新しいテレビを購入いたしまして後日設置に業者の方が来るのですが、そのトキに併せて現在稼動していないLDデッキとかを使える様にしたり、新しいテレビとDIGAやJ:COMのケーブル… 続きを読む »

うまい棒年会

久しぶりの家飲み。 今日はうまい棒会と言うことで家に皆さん見えられますよ。 夕方からなので片付けたりで慌しく準備を進めまして、買出しもしてきましたよ。 相変わらず合流スタートは予定通りには行きませんでしたが、終電ぎりぎり… 続きを読む »

大雨

この時期珍しい大雨でした。 しかも出勤時間帯に。 家を出た段階で傘が役に立たずびしょ濡れに…。 職場で古新聞をもらい乾燥に勤めましたが、靴もコートも乾かずじまい。 キモチワルイなぁ。

IPA中小企業情報セキュリティセミナー

毎年恒例のセミナーに有給休暇を取得して行って参りました。 夏に技術編を受講し今回は管理者編です。 若干到着が遅くなってしまった為、講師前とか前の方の良席が既に埋まってしまっていたので、後方の劇場型のシートの端の方に座って… 続きを読む »

新宿Tripod

職場の面々で飲んでおりました。 おしゃれ気なお店の所為かちょっと狭めでお料理も控えめ。 お酒も梅酒でちびちびとといったカンジでした。 ムードは良いのかもしれませんが腹拵え的にはイマイチでした。 生中: 1杯 梅酒: 6杯… 続きを読む »

地震

仕事中に結構長く揺れたのでビックリしました。 大きな揺れではなかったのですが、予震と思われる微震が結構な長さ続いた後に揺れたので、震源では相当大きく揺れたのではないかと思います。 最近地震多いよね。

健康診断

年に一度の歯車の診断日です。 昨年は健康診断だけでなく色々な検査を受ける羽目になりましたが、今年はまぁ至って普通で結果の方はまぁ痩せなさいと。 検査項目は例年通りで目新しいことは何も無く。 採血→胸部レントゲン→腹部超音… 続きを読む »

うどんな日曜日

翌日は健康診断です。 そんなワケで晩御飯は消化に良いうどんでした。 普段ですと普通にガッツリ食べるのでちょっと物足りないカンジ。

グッタリ土曜日

前日の酒のダメージもあり寝坊してしまいました。 まぁそんなワケで一日ノンビリしていました。 一応ヨドバシカメラへ買い物とか行ったりしましたが。

静かな金曜日

ユーザさんトコが休業日であったため問合せ等も無く穏やかな一日でした。 こういう日が続くと良いなぁ。 飲むことも無く帰宅でした。

JR横浜線人身事故

帰路の横浜線で人身事故に遭遇、1時間ほど電車に缶詰められてしまいました。 たまたま先頭車両のしかも前方座席に座っていたのですが、何かに乗り上げるガタンと言う感触、破砕音と感触、破片が飛び散り車体に当たるトタン屋根に雹や霰… 続きを読む »

有給休暇取得

猛烈な腹痛でトイレを出ることができず全休。 図らずも連休になりましたが体調が体調だけにノンビリしておりました。 と言っても腹痛以外に症状が無いので寝込んだりはしていませんが。 なんだろう。ノロかな。

高い買い物

エコポイントの付与率が変わると言うことで、世間様並に駆込みしてまいりました。 これまで十何年、平面ですらない29型のブラウン管テレビを愛用してまいりましたが、今回Panasonicのプラズマテレビ、VIERAの46型を購… 続きを読む »

職場で席替え

職場で席替えがありました。 フロアの端っこの方にいたのですが、冬場は寒いと言うことになり隣の島へ。 確かに外気で寒いときもありますが基本的にフロアが通年で暑いから、自分的には動かなくても良かったんですよね。 面倒臭いと言… 続きを読む »

Twilog消してしもぅた

結構早い頃から登録していたTwilogのデータを消してしまいました。 ツイートし始めの頃からのデータが残っていただけに悔やまれますな。 このデータがないと過去のツイートには自分でも辿り着けない。 ツイッターの弱点と言えば… 続きを読む »