ディズニーシー

投稿者: | 2003/06/11(水)

東京ディズニーシーへ行ってきました。
6月の平日、特に水曜日。天気予報では1日雨。と、客足が遠のきそうな絶好のディズニーリゾート攻略日和。だったハズだったんですが、なんだか朝から結構良い天気ですよ。一応曇ってはいるモノの雨降る気配は無し。しかも太陽が見えないだけで紫外線だか赤外線だかで日焼けしそうな雰囲気はたっぷり(T_T)。
まぁ結果的に客足は鈍っていたみたいなので良しとしますか。

さてディズニーシーです。
ディズニーランドの方は何回か行っているのですが、シーの方は今回が初めてです。
比較してみて色々と違う点はあると思うんですが、特に感じたのは「登り降りが激しい」ことでした。なんか坂道やらスロープやら階段がいっぱいあるんですよ。

それから食事処が沢山あって各所に点在しています。
今回は昼食にカスバ・フードコートのスペシャルセットを、間食にマンマ・ビスコッティーズ・ペーカリーのチーズブリオッシュとアプリコットタルトを食しました。
チーズブリオッシュはおいら的にオススメです。

アトラクションは園内移動系の乗り物を除けば一通り制覇しました。
ファストパスを初めて使ったんですが、効果的に使えば混雑してても多くのアトラクションが楽しめそうです。今回はちと非効率な使い方だったようです。
後は今回の様に客足の少ない時期や気候を見計らうのが吉かと。

そんなワケで帰りはちょっと贅沢をしてグリーン席を使って帰ってきました。
高低差か効いたのかかなり歩いたからか足腰に大層に疲れが。あとやっぱり日に焼けてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください