巡礼

投稿者: | 2004/08/16(月)

お盆休みをいいことに各地を巡礼して参りました。

で、まぁ初っ端は新宿。イエローサブマリン。
ここは空調がしっかり効いていてこの時期大変涼しくて良いですね。

当初目的の「グローリアス・サーガ」「迷宮キングダム」「サンスカーラ」は
ココで入手。

カード払いだったのですが、最近普及著しい INFOX の暗証番号入力機が。
debit card 宜しく暗証番号を入力する機械ですが、コレのおかげでサインレスなんですな。便利になったモノです。

因みに店内奥でエンドレスエナジーのログパックが投げ売られていました。

書籍システムを入手したので、それ用にブックカバーを買おうとタイムズスクエア、東急ハンズに寄りました。
で、ついでですので紀伊國屋書店にも立ち寄ります。

新宿店は書籍システムの品揃えが結構充実しているのですが、新しい目のシステムも入荷している様子。
ただブースは1階の隅の方、攻略本の脇に追いやられた印象です。

取り敢えず収穫はありませんでした。

新宿から秋葉原に出ました。

イエサブの秋葉原店は委託販売や中古販売など、現在市場では入手不可能あるいは困難なアイテムも、一部入手可能かもしれません。

しかしそうは言うても全部あるしなぁ。

他の目新しい収穫もなく撤収。

秋葉原撤収後ちと歩きまして神保町。書泉ブックマートに寄ります。

2階が一部ゲーム系書籍売り場となっておりまして、海外ゲーム等濃い品揃えとなっております。
エルジェネ箱システムがまだ売っていたりしますし。

ココで確保を考えていたファー・ローズ・トゥ・ロードのマスタースクリーンを発見。ん~しかしセットの梱包が糊が劣化して全開です。
最悪の場合に確保と言うことにして保留、見送り。

他にローカルペーパーと言う関連雑誌を発見。
サンセットゲームズからの刊行の様で、2号目だけが売っていました。
1号が気になるので要調査と言うことで保留にしました。

他には目新しい収穫もなく撤収することに。

神保町から東京メトロ半蔵門線に乗り、東急田園都市線に乗り入れ溝の口へ。
複合商業ビル「ノクティ」のイエサブ溝の口店に寄ります。

いつの間にかプラモとラジコンが主力のホビーショップになってました。
一応隅の棚の端っこの下の方に、売れ残りが置いてありましたが。

あまりの出来事に呆然としながら撤収。

溝の口から南武線にのり武蔵小杉へ、乗り換えて東急東横線で横浜へ。
イエサブ横浜店は小さな雑居ビルの4階。

エアコン効いて無くて暑い暑い。

ファー・ローズ・トゥ・ロードのマスタースクリーンを確保し、その他にモンスターメーカーの復刻版があったので入手しました。

ここもカード払いだったのですが、やはり INFOX の暗証番号入力機が。
小さい店だと言うに置いてあるモンなんですな。

帰宅ラッシュの時間帯にかかりそうなので撤退しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください