alis is Wonderland?

投稿者: | 2007/09/13(木)

「Googleマップをアバターで歩く 仮想空間「alis」」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/05/news092.html
「“Second Lifeよりハードルが低い”2D仮想空間「alis」」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/13/news026.html

興味ををひかれたので試してみようかと思っています。
「Second Life」も気になっちゃいるんですが、英語だし有料だしだと気分的に敷居が高いカンジで。

欧米だとアニメは子供のもので大人の娯楽映画は実写って意識があるとか無いとか、日本だと逆にセルアニメが萌えの対象だったりするとか、そう言ったあたり文化的違いが方々で語られている印象で考えると、2D仮想空間ってのは欧米では受け入れられ無さそうなカンジですが、日本ならむしろ受け入れられる要素はあるのかなと思うんですな。

欧米なんかだと2Dよりは3D、そしてより微細に本物に近くって方向性でなんでしょうね。

因みにニュースでアクセス過多なのか、登録はしてみたモノの動作がトロ過ぎて使い物にならないので、まだ試せていないんですな。
普段使いのOperaではトップページの表示だけすらも完了できないし、IE7もなんか最終的にはコントロール効かなくなってタスク殺す様なカンジで動作が全く気にくわないのです。
ここら辺改善して欲しいところですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください