メガマックin熱海

投稿者: | 2007/11/17(土)

ここ数年毎年年賀状には富士山の写真を使っているのですが、昨年は撮影旅行の暇もなく断念という事態になりましたので、今年は計画的に行こうと早めに、そしてたまには静岡県側からの絵をってコトで、御殿場までオデカケして参りました。

JR御殿場線乗り潰しというオマケも付きますしね(^o^)。

朝最寄り駅から小田急線に乗り込み新松田駅に向かい、改札をいったん出てJR松田駅へ。
暫く待つとJR東海のオレンジのラインをまとった車両がやってきました。

山間の単線を揺られること30分程。御殿場に到着です。
見事に曇ってました(T_T)。

まぁ仕方ないので別の予定、秩父宮記念公園に向かいます。
駅からはちと歩きますが、まぁ20~30分の距離なら当たり前のように徒歩で。
この時期の紅葉目当てでやってきましたが、イチョウはともかくモミジはまだまだ微妙なカンジでしたか。

公園と公園までの往復で3時間ちょっといましたが、遂に雲は晴れることなく。
そのまま御殿場線に再び乗り込み沼津へ。途中頂上付近が暫く顔を出しましたが、すぐに雲がかかってしまいました。まぁちらりとでも見れただけ良かったのかもしれません。

その後東海道線で熱海。
何故かうなぎぱいをおみやげに買い、更に何故か駅前のマクドナルドでメガマックを食し、そして国府津へ。
ここで再び御殿場線に乗り込み松田に向かいます。ぐるりと一周して御殿場線完乗です。

小田急で朝来た経路を戻り、ぐったりして帰宅しました。

メガマックin熱海」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: AlTarf Blog (Rail Log)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください