おなかの中にはポリープがふたつ~

投稿者: | 2009/09/29(火)

タイトルは童謡「ふしぎなポケット」のリズムでどうぞ。

先日今月初めにうけた健保指定ドックの結果が届きましたが、いろいろと悪かった中でも当日の速報値では示されなかった、胃部X線の結果欄に「ポリープ」の文字が大変気になる今日この頃。
そんなワケで今日午前半休をとってかかりつけ医に結果を持って行って相談することにしました。

医「カメラは飲んだの?」
わし「ぃゃバリウムを…」
医「X線ねぇ。カメラで見てみないと分からないわねぇ。」

と言う訳で早速紹介状が書かれました。
北里大学病院、アゲイン。

実際のトコロ検診結果はポリープがあるという事実が書かれているだけで、X線では判断できないため良性も悪性も書いておらず、また結果表なので画像の添付とかがある訳でも無し。
判定欄も「要経過観察」とはなっていますが…。

医「コレだけではなんとも判断できないわねぇ。」
医「要経過観察ってナニを観察するのかしらねぇ。」

ビバMyかかりつけ医。
不覚にもウケてしまいました(^^ゞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください