サポートセンター出動

投稿者: | 2010/04/11(日)

朝先月も顔を出した朝市で、マドレーヌとかをお土産に買いつつ先日のPC不調を受けてのサポセン出動です。
町田駅から都合の良い時間のロマンスカーがなく急行乗車。新百合ヶ丘で準急がガラガラだったので乗換えてそのまま新宿へ。
新宿からはホームも近くやっぱりガラガラだった中央総武緩行線の黄色い電車に。

さて義妹さん宅でのサポート業務開始。
ネットワーク自体は死んではいないのですが、PCの方でIE等の接続ができない状態。
Operaは繋がるので設定がおかしいか、そのあたりのファイル類壊れているのか…。

一応簡単なツール類は持っていったんですが、延々と作業するワケにも行かないでしょうし、取りあえず預かって帰ることにしました。

ちょっと所用がありましたので都営新宿線の小川町駅まで歩きまして新宿経由でロマンスカーの帰路。の、予定でしたが、席に座って待っていたら人身事故の影響で急遽運休ですって。
ナンテコッタイ。

って言うか予約のキャンセルを15分前にしたらキャンセル手数料取るクセに、電車に乗せといて運休ですって言ってて後で払い戻しますってなんかサービス悪くね?

仕方ないので臨時急行で帰宅。
PCの方は出荷時状態に戻す処理から徐々に作業中ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください