PC故障

投稿者: | 2011/06/19(日)

朝PCを起動したらWindowsUpdate不調、再起動したら故障と言う罠に嵌りました。
誰の許可で壊れてるんだこの野郎めがっ。

仕方ないので中古でも良いので新しいPCと入れ替えようと思いまして、相模大野のビックカメラ経由、町田のソフマップ。
EeeBOXと言うミニ筐体のWindows7機が中古の出物にありまして、お値段も手ごろだったので購入してまいりました。
Officeは付属していないのでOpenOffoce.orgになっちゃうのが手痛いですが。

USBしか口が無くなるので、最初のDOS/V機以来10数年使用してきたキーボードがお役御免必死。
調べてみるとキートップにカナ表示が無いなど、仕様が異なるものの各部パーツサイズが全く同じもののUSB版が出ていました。
カナ打ちistなのでカナ表記が無いのに懸念はありましたがポチりました。

旧機のHDDのバックアップが捗らず復旧は持ち越しとなってしまいました。
なんだかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください