2012年12月28日(金)

投稿者: | 2012/12/29(土)

RT @yuki_k1: 佐賀新聞さんの非表示措置も一つの知的基盤を奪う行為。武雄市からの正式抗議なのか樋渡啓佑氏個人から抗議なのかの説明も必要。 ブログ非表示の件についてお知らせ(ばってんがサイト事務局) #battengasaga bit.ly/WJz98n #takeolibrary
posted at 00:00:56

RT @vulcain: ばってんがサイト / 佐賀新聞 : ブログ非表示の件についてお知らせ(ばってんがサイト事務局) talkbar.saga-s.co.jp/archives/67768… 『被害の可能性について検証された事実は現状ありません。』と冒頭に但し書きして公開でいいんじゃね?現状、権力者による言論封殺にしか見えないし。
posted at 00:01:16

RT @keikuma: こうやって都合の悪い言論を封じていくのかなと感じました。 webcache.googleusercontent.com/search?q=cache… talkbar.saga-s.co.jp/archives/67768… talkbar.saga-s.co.jp/archives/67767… #takeolibrary
posted at 00:01:37

RT @nsysdesign: ひどい言いがかりだ。「個人のブログならまだしも、佐賀新聞が運営するブログ論壇サイトでこうした表現を記載すれば、佐賀新聞が人的被害が及ぶと書いたと同然だ」 #battengasaga talkbar.saga-s.co.jp/archives/67768…
posted at 00:01:50

RT @SeijiMatsuda1: このやり口は都合の悪い情報を隠蔽するための単なる「弾圧」にしか見えん。 :ブログ非表示の件についてお知らせ(ばってんがサイト事務局) #battengasaga talkbar.saga-s.co.jp/archives/67768…
posted at 00:01:55

RT @323f_PRM: 個人の発言を拡大解釈するのは樋渡市長の得意技。真摯な対応を。RT @keikuma: 昨日26日にアップした「知的基盤を奪われる武雄市民(井上一… / ブログ非表示の件についてお知らせ(ばってんがサイト事務局) talkbar.saga-s.co.jp/archives/67768… #takeolibrary
posted at 00:02:06

RT @baked_pudding: 言いがかりに対する適切な対応は断固拒否であってしかるべきです。簡単に脅迫に屈するのは「いただけない」どころの話ではありません。∥ブログ非表示の件についてお知らせ(ばってんがサイト事務局) #battengasaga talkbar.saga-s.co.jp/archives/67768…
posted at 00:02:15

@AlTarf 12-27のポスト数: 57 (うちRT: 23)
posted at 00:03:46

恫喝は武雄の脅迫市長の得意技、屈してはいけない。 → ブログ非表示の件についてお知らせ(ばってんがサイト事務局) #battengasaga j.mp/VCwzxV
posted at 00:04:13

RT @piospe: 抗議には代案いらないのかな? 元の記事の再掲載、および、抗議内容の転載(樋渡の許可のもと)を掲載したほうが良いと思う。現状だと言論統制。樋渡が公私一体(笑)をうたっている以上、公的に抗議しているわけだよね。抗議より説明責任を果たしてほしい。 #takeolibrary
posted at 00:05:03

RT @shouwata: 図書館は言論弾圧とは一番遠いところにいないといけない機関である。常に別な風に考える自由を支え、社会に多様な考え方を生み出す孵卵器であることが望まれるはずだ。 それが維持できるのか。不安になることでしょう。 #takeolibrary
posted at 00:05:19

RT @yuki_k1: それにしても自分が行った言論弾圧をドヤ顔でアピールする為政者って… #takeotoilet
posted at 00:06:10

つかってる Q 毎日湯船につかってる? twitq.jp/?q=762_7319 #twitq
posted at 00:07:46

自然に起きる Q 朝の起床方法は? twitq.jp/?q=763_7319 #twitq
posted at 00:07:57

やってしまったこと Q 後悔するのはどっち? twitq.jp/?q=764_7319 #twitq
posted at 00:08:09

使ってない Q 電動歯ブラシ使ってる? twitq.jp/?q=766_7319 #twitq
posted at 00:08:24

知的基盤を奪われる武雄市民 – 井上一夫 #BLOGOS blogos.com/article/53013/
posted at 00:11:38

RT @Alice_fst: #takeolibrary 地震の際、吹き抜けの下でコーヒーを飲む市民に本が一冊でも落ちないと良いですね。どんな対策をしてもパース図通りなら確実に落ちるでしょうけど。10m上空から降ってきたら、新書でもバットで殴ったような衝撃になって致命傷になるんですけどね。
posted at 00:21:40

RT @keikuma: ところでですね。佐賀新聞としては、こういう前例を作った以上、一般の読者から抗議を受けた場合も、記事を非表示にする様な措置を講じざるを得なくなったと思うのですが、その点についてはどう判断しているのでしょうね。 #takeolibrary
posted at 00:22:14

RT @dechnostick: #takeolibrary 『あの東日本大震災を意識しない設計というのはあり得ません。』柵を設けなければ危険なほどの位置に本を置いて、取るのも難しくて、そういうのも含めて『本の出合いは触れ合うレベルで2倍に上がる建築』なら願い下げ。 hiwa1118.exblog.jp/17518708/
posted at 00:22:58

RT @sesamecake: #takeotoilet 佐賀新聞がクレーマーの圧力に屈したと聞いて
posted at 00:23:37

RT @KMG69: 佐賀新聞の対応はありえんでしょ・・。 #takeotoilet
posted at 00:23:44

RT @piospe: 100年遅れている根拠をどうぞ。 RT @aro_take どこが誤認なんですかね? QT @hiwa1118: 事実誤認。まあ、そういう君は100年遅れているし、かつ、何度書いても何の影響力も無い。 www.twitlonger.com/show/kglh0u #takeotoilet
posted at 00:24:53

#SPAM こちらからどうぞ。 → j.mp/Ko3LL3 RT @gohantak AlTarfさん、初めまして^^フォローしました。ツイッターをさらに楽しむ為に色々研究してクライアントを作ってみました!フリーソフトなのでぜひ使ってみませんか?一緒に楽しんでい
posted at 01:01:01

#SPAM こちらからどうぞ。 → j.mp/Ko3LL3 RT @bloccolly フォロー感謝いたします。これを教えてもらってからわずか半年で月収100万超えました。ここにその具体的な方法をまとめてあります。御興味ございましたらご覧ください
posted at 01:01:01

RT @otenki_bot: @AlTarf05 神奈川県 小田原 – 今日 – 12月28日(金)の天気は晴のち雨最低気温は-2℃でーす。
posted at 06:36:29

RT @AlTarf05: @AlTarf05 2012/12/28 神奈川県 西部の天気 晴れのち雨か雪, 最高: 7度, 最低: 3度, 降水確率: 00-06時: 0%, 06-12時: 20%, 12-18時: 60%, 18-24時: 80%
posted at 06:36:49

今日も寒いね{{ (>_<) }}。
posted at 06:37:37

おはようさんです。ねむいで〜す(-_-)zzz。 #ohayo #goodmorning #nemui
posted at 06:38:04

薬はいりました。 j.mp/GU0Ipx #kusuri
posted at 06:38:23

RT @aro_take: 説明してない訳だから懸念が出るのは当然。「予算に無い」とかいう詭弁で事実と異なる印象を与えるような錯誤をさせる連中に質問して意味があるか。そして違うと言い張るのは後出しだな。更に圧力掛けるとか、手口が卑劣過ぎるだろ。ルール違反もいいところ。 #takeotoilet
posted at 07:14:51

RT @pismo_kumachan: 残念ながら、ある属性を持った人種は「恫喝」を平気で行い相手を封じるのを善とする傾向があるようだ。 #takeotoilet
posted at 07:14:53

RT @pismo_kumachan: ブログに内容と全く関係ない写真を貼り付けるのはエセコンサルが吹き込んだバッドノウハウなんだろうな。そんなのに騙されているようではお里が知れてる。 #takeotoilet
posted at 07:14:56

スマホやPCと無線で接続可能、重量わずか22グラムの超小型カメラ「Ai-Ball」を使ってみた – GIGAZINE pulse.me/s/gGcCV
posted at 07:31:55

mixiが最近までFedora 8を利用していたことが話題に | スラッシュドット・ジャパン IT pulse.me/s/gFkJj
posted at 07:37:38

迷走ミクシィ、どこへゆく? pulse.me/s/gGCvi
posted at 07:38:16

さまざまな行動時間をEvernoteに記録するアプリ「iライフログ」 pulse.me/s/gG9m2
posted at 07:43:20

ニュース – 「あなたはFacebookの顧客ではない。製品なのだ」(WIRED.jp):ITpro itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2…
posted at 07:51:51

今日の横浜線は全く座れないパターンですた。東神奈川駅からはすわれた。
posted at 07:52:13

RT @keikuma: ところでですよ。高いところにある本は係員が取るから良いんだとすると、何のために開架にするんですかね。 #takeolibrary
posted at 07:52:39

松井秀喜選手 現役引退を表明 pulse.me/s/gHaAf
posted at 08:00:09

「チキンマックナゲット」が値下げ、190円に pulse.me/s/gHdrR
posted at 08:09:42

改正著作権法が1月から全面施行、「写り… m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/2012…
posted at 08:13:01

グーグルの「Nexus 10」レビュー–「Android 4.2」搭載フルサイズタブレット(後編) pulse.me/s/gHcaI
posted at 08:16:44

RT @dotyaku: 権力を持っていると認識していないか、権力がない振りをして共感をえようとしているのか。。。どちらにしても自分が一番嫌う既得権益を守る人たちと同じ行動をしているようにしか見えない。 #takeotoilet
posted at 08:32:06

RT @MO6jijii: 武雄市長のブログでの図書館の耐震対策の説明は、実質的に「安心してください」と言っているだけ。市民はその内容を検証できない。市の公式サイトで、市民が検証をできる情報と併せて公開すべき(本来はもっと早くに公開すべきだった)。それがオープンガバメント。 #takeolibrary
posted at 08:32:22

お弁当ウマウマ。 # gochisosama #lunch
posted at 12:18:46

寒かった。
posted at 12:33:29

RT @baked_pudding: #takeotoilet まとめに書いた通り、井上氏による「知的基盤を奪われる武雄市民」の読者は、井上氏の文章だけでなく、掲載された画像によって井上氏の懸念が妥当かどうか、自分で判断することができた。 t.co/y6nZDELt
posted at 12:33:57

RT @baked_pudding: #takeotoilet @baked_pudding それに対して記事の削除を迫った武雄市長のブログは、掲載された画像から何を確認できるだろうか。何も知らない人が見たとしたら、貼る画像を間違えたのではないかとさえ思うだろう。 t.co/H0At8kvC
posted at 12:34:01

呑んでるなう。
posted at 21:41:06

横浜駅なう。かえるなり。
posted at 23:35:49

RT @DepartureJR1276: 23:32 発 最終 八王子 行き 当駅始発 3番線より発車いたします 次の電車は 23:50 発 橋本 行き 当駅始発 3番線 その次の電車は00:10 発 橋本 行き 当駅始発 2番線 です #横浜線 #yokohamaline #東神奈川駅 [23:31:02]
posted at 23:40:45

遅れてますな。
posted at 23:41:19

RT @ronzo7415: 教祖はついに話す相手がいなくなってナオカゲと話し出したか。なんと愚かしい。半年後、失職した後も仲良くしてたらマジで尊敬するわ。まあ利害あってのカンケイですからね。ニッコリ #takeotoilet
posted at 23:43:51

RT @Alice_fst: #takeotoilet 武雄市の言う説明責任とやらは、市民や請求権者の請求がないと果たせない上に、請求しても放置とかしてるんで信用度はゼロ。
posted at 23:44:08

RT @SeijiMatsuda1: #takeotoilet 出た、他者のことは「重箱の隅をつつくような」と表現するにも関わらず一市民に対してセコすぎる反応。このツイートは何? twitter.com/hiwa1118/statu… RT @hiwa1118 出た、権威(津田さん)に阿る「批判してして病」。 @katoSat
posted at 23:44:29

RT @piospe: 市長が幾らヒマでも腹いせに言いがかりつけるのは絶えないのだろうか。 RT @hiwa1118 僕は市民至上主義には与しない。良いのは良い、悪いのは悪い、それだけ。 RT @dechnostick #takeotoilet 市長が、市民の意見を「訳分からん市民が書いたメチャクチャな
posted at 23:45:07

RT @aro_take: 「武雄市は単純に10年遅れている」と書いたら自らブロックしているくせにエゴサーチ熱心な市長から「事実誤認」とメンションが来た。一部不適切だったので訂正させていただく。「武雄市の行政姿勢と認識、及びお抱え業者の技術レベルは10年以上遅れている」だな。 #takeotoilet
posted at 23:53:44

togetter はスマホタブレットからは満足につかえない。広告表示しきれないくせに表示しきらないとログインできない。どんな糞仕様なんだ。
posted at 23:55:52

togetter ログインを変に小画面表示しないで、それようのページ表示すれば良いのに…。馬鹿だな。
posted at 23:56:57

新横浜駅から座れております。
posted at 23:59:22

八王子駅行き最終。
posted at 23:59:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください