2015/04/05(Sun)

投稿者: | 2015/04/06(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@Ivarn さんのコメント「端的に述べて、武雄市図書館を叩く必要も必然もなく、運営委託先の問題を提起しているに過ぎないと思われるところ、武雄市図書館を叩いているとの言から..」にいいね!しました。 togetter.com/li/803783#c184…

posted at 09:36:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@takagiichiro さんのコメント「騙されやすいタイプの人なのかもしれないですね。悪い人ではないのかもしれませんが、議員が騙されてしまうと市民は損をしてしまいますね。」にいいね!しました。 togetter.com/li/594572#c130…

posted at 09:43:27

@AlTarf

森たかゆき 中野区議会議員@moritakayuki

選挙になると「○○は私が実現した」と言う現職議員が出てきます。でも、私の場合、中野区のFacebook導入にしても図書館指定管理者導入にしても「武雄化させなかった」ことが成果の一つかなと思っています。区長に近い公明党が樋渡氏と区長を会わせたりしていて一時期危うい時期もありました。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:47:29

@AlTarf

森たかゆき 中野区議会議員@moritakayuki

なお、「○○は私が実現した」という主張は、議員に行政執行権がない以上、控え目に言っても殆どの場合「不正確な表現」です。一部では「アレオレ詐欺」と呼ばれています。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:47:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

市民を脅迫する市長を師匠と仰ぐ様な悪徳政治家。 #千葉県議選 で当選したら武雄市の様になる。是非落選して欲しい。→水野氏が出馬表明 我孫子市選挙区 【ちば県議選2015】 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ chibanippo.co.jp/senkyo/2015/k/…

posted at 10:03:08

@AlTarf

i r i@Kieffeanna

給食で食べられなくて吐いてしまったのに、それを再び口に入れさされた話を聞いて……過去の事とはいえ、こんな気違いが小学校の先生でいいんだろうかと思う。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:05:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今の子供は一度口に入れて吐き出しとけば嫌いな物喰わなくて良いんだ。い~な~(棒)。 > RT

posted at 10:06:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

食物アレルギーで摂取不能であるならばともかく、好き嫌い程度のことなら「食べられない」と表記するのは大げさだと思う。再び喰えってのは確かにキチガイじみたやり方かもしれんが、子供でも「一度口に入れて吐き出せば嫌いな物食べなくて済む」位の悪知恵は直ぐに身に着くわけだし。

posted at 10:10:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

つ~か好き嫌いの話だったら、好き嫌いの克服って給食前までにご家庭でしておくべき躾に含まれる、ってツッコミもアリなんぢゃないか。

posted at 10:12:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武雄市図書館の様に癒着先に便宜供与する為市民の公共施設利用への負担が増え、その分と更に税金から癒着先( #TSUTAYA )に無駄にお金が流れる様になった糞施策・失敗市政の象徴ですね。 #統一地方選

『千円図書館ってなあに?』
amba.to/1b3XMlJ

posted at 13:27:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

改革派を気取る奴ほど変える変える言うけど、80点を60点に変える改悪だって彼らにかかれば改革なんだよな。休みの日に騒がせてまで訴えるなら「改善」「解決」と訴えるべき。まぁそもそもここらの住宅街で五月蠅くわめくのは糞なんで入れる気はそもそも起きないが。

posted at 14:05:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この辺は首都近郊のベッドタウンだからまぁまぁ近代化された「街」の風情だけど、近郊農村だった時代の名残として「元々土着の農家の子孫と分かる同じ名字の家々が密集した地域」があって、大抵は市議に同じ名字の議員がいるので、選挙カーが名前連呼してると市内のどの辺が基盤なのか想像が付くのね。

posted at 14:18:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください