2015/05/16(Sat)

投稿者: | 2015/05/17(日)

@AlTarf

増田聡@smasuda

日曜は大阪市の住民投票ですね。市大の教職員に対しては今回理事長より普段の選挙時よりきつい箝口令が下されているので内容に関する意見はネットでも一切コメントできません。でも市民の皆さん、特に投票権のある学生の皆さんは必ず投票行きましょうね(どんな投票でも一緒ですが)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:12:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ここ数日 #大阪都構想 推進派による見苦しいツイートが多いなと思っていたら、住民投票が日曜日なんだね。推進派が劣勢とか言う報道もあったから形振りかまってらんないってコトなのかな。 > RT

posted at 00:14:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ここ数日 #大阪都構想 推進派による見苦しいツイートが多いなと思っていたら、住民投票が日曜日なんだね。推進派が劣勢とか言う報道もあったから形振りかまってらんないってコトなのかな。 > RT

posted at 00:14:41

@AlTarf

keimigina@keimigina

@tkj83 武雄市図書館の複数の体験記などを読むと、スタバで金を払わない人間は椅子や席に座るなという行政がなされているそうで、図書館を利用したい人や、勉強をしたい中高生が追い出されているそうです。にもかかわらず中高生にとって非常に魅力的なサードプレイスなのですか?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:20:59

@AlTarf

渡り鳥2号@wataridori2929

@tkj83 武雄市の一市民です。それは、見栄えを良くするために3メートル近い本棚に変えられて高い所の本の背表紙すらよく見えない場所があるのをご存知の上で言っておられるのですか?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:22:02

@AlTarf

でゅらはん(猫配膳係)@Dullahan

スタバはタダで利用できません。で、日本一ってどこのデータでしょうか。CCC管轄のスタバでって話でしょ。 RT @tkj83: 武雄市図書館は日本一の図書館ではなく日本一のスタバ。中学生高校生がタダで滞在可能なサードプレイスとしては非常に魅力的であると思う。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:22:16

@AlTarf

さいたま@saitamakita

アカマンボウが哺乳類や鳥類と同じ温血動物だったことが判明。温血の魚類発見は初
livescience.com/50836-warm-blo…

アカマンボウに温度センサーと衛星探知機を取りつけ、8ヵ月間動きや生息地の環境を調査した結果明らかに http://t.co/vVf4b8zJyx

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:24:56

@AlTarf

さいたま@saitamakita

アカマンボウが哺乳類や鳥類と同じ温血動物だったことが判明。温血の魚類発見は初
livescience.com/50836-warm-blo…

アカマンボウに温度センサーと衛星探知機を取りつけ、8ヵ月間動きや生息地の環境を調査した結果明らかに http://t.co/vVf4b8zJyx

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:24:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「週刊 復刻TRPG」創刊、毎号過去の名作 #TRPG を復刻して収録、リプレイや背景世界を解説するブックレットが付いて、創刊号は1490円。→デアゴスティーニ、ついにネタが尽きる? 賞金100万円でアイデアを大募集 – ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15…

posted at 01:51:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

汁御飯食べたくて来た。何か間違ってる気はしないでもない。 (@ CoCo壱番屋 相模原古淵駅前店) ow.ly/3xStt9

posted at 11:31:01

@AlTarf

野間易通@kdxn

「なぜ二重行政が解消されるのか説明してください」という、高校出たばっかの若い人に対して、「気持ち悪い」と言い放つ芸人と、それを支持する府知事。大阪都構想とはそういう代物なんだな。というより、@tamukenchaaaaa@gogoichiroは人間としておかしいんじゃない?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:03:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#大阪都構想 推進派が口にする「何度も説明している」だけど、何度説明しても理解を得られないと言うことは説明が間違っているんだよね、あるいは都構想自体に間違いがあるか。正しい道理を正しい理論で説明したならばこうも同じ疑義は出ないし、そもそも説明する方が「何度も…」と逃げはしない。

posted at 13:13:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#大阪都構想 推進派が疑義に対して「もう説明した」「何度も説明した」って言うのは、推進派自身も都構想に間違いなり論理破綻があることを自覚しているからこそ、改めて言及して傷口を広げない様にそう言う逃げに徹しているんだろうね。

posted at 13:16:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#大阪都構想 が推進派の主張する通りの良案であるならば、疑義に対して懇切丁寧に対応することは「良案を改めて宣伝する良い機会」なのだから、何度繰り返し聞かれようとも疑義に対して親切丁寧に説明する方が明らかに得策だよね。何故そうしないのか逆に疑問。

posted at 13:21:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#大阪都構想 推進派の対応態度を見ている限り、結局のトコロ推進派は、自身の主張の都合の良いことは一方的に宣伝するけど、批判には答えられないし疑問を持たれても困る、ってことなんだよね。それぢゃフツー信用されっこないし、恐らく都構想自体も欠陥品だと判断せざるを得ないよね。

posted at 13:25:27

@AlTarf

まんりき@manriki

これは本当そうで、イエズス会の日本人修道士不干斎ハビアンと問答した林羅山が「あいつらバカだぜ世界が球体だって信じてやんの議論する以前だぜプゲラ」みたいな文章を書き残してる。もちろん日本人でも南蛮と関わる者は地球が丸いことぐらい知ってた twitter.com/raurublock/sta…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:32:57

@AlTarf

osaka shigeto@shigeto2006

大阪都構想の住民投票で問われているもう一つのテーマは「改革」からの決別だと思います。今年1月の佐賀県知事選で樋渡啓祐が落選したのがそのターニングポイントだと考えていますが、住民生活を破壊する「改革」を継続するのか、決別して住民自治を取り戻すかの岐路に立たされているのです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:20:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#改革詐欺 と言うようにしてるけど「改革」と言う語を免罪符にする政治家は大抵悪徳政治家ですね。#武雄市 の前市長 #樋渡啓祐 は改革派を気取る為に嘘の数字や実績を吹聴してまわっていましたし、#維新 の橋下や他の構成員は実績や理論では無く「改革」とだけしか口にしないしね。 > RT

posted at 17:30:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こう言うファイナルファンタジー風な雰囲気を出したいだけなら本棚風の壁紙を部屋全面に張っておけば良いんだよね。自分の家で。#武雄市図書館 だって上層部は雰囲気出し用の本のダミー飾ってあるだけだし。 twitter.com/osiroiobake/st…

posted at 17:41:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

先の #相模原市議選 の場合、南区の選挙区では候補者ポスターを見たら「改革」をポスターに入れていた候補は2名しかいなかった。1人は #維新 系の候補者だった記憶があるけどもう1人は誰だったっけかな。候補者3人に1人位が「改革」とか言ってるだろうと思ってたから少なすぎて意外だった。

posted at 17:48:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相模原の市長選市議選の候補者よりも神奈川知事選挙の候補者のポスターの方が「マグネット神奈川」とかワケワカメだった。自陣営では通用するのかも知れないけど「知事候補って横浜界隈でしか演説しないんだろ?もっと説明せぇよ」とは思った。対立候補が共産党だからヤッツケ仕事だったんだろうな。

posted at 17:52:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

馬鹿だねぇ。本当に馬鹿だねぇ。→ | 周りのWiFiをいつでも利用し放題にするアプリを作成!通信制限からも解放!をみんなで応援しよう! Makuake[マクアケ]|クラウドファンディング bit.ly/1csQqjk @makuake_caさんから

posted at 22:34:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

馬鹿だねぇ。本当に馬鹿だねぇ。→ | 周りのWiFiをいつでも利用し放題にするアプリを作成!通信制限からも解放!をみんなで応援しよう! Makuake[マクアケ]|クラウドファンディング bit.ly/1csQqjk @makuake_caさんから

posted at 22:34:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください