2015/08/29(Sat)

投稿者: | 2015/08/30(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これアレだなぁ、明らかに見通し良くなってる⇒棚数減ってるので、旧プラネタリウム部とかの上層階に押し込められているので無ければ、TSUTAYA図書館メソッド=商売部分と競合する蔵書は廃棄するってやり口でしょうな。 #海老名市図書館 twitter.com/Kyoheimarco/st…

posted at 00:16:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

1階の蔵書を上層階に上げてその分スタバにするって公共性まる無視の重商主義だよねぇ。図書館機能捨て去って路面店用のテナントスペース捻出しただけ、これを高い税金つぎ込んでやる意義ってなんなんだろうね。 #TSUTAYA #海老名 #海老名市立図書館

posted at 00:20:50

@AlTarf

タモリ倶楽部(非公式)@TAMORIclub_info

★2015年8月28日 24時20分 「錨(いかり)新時代到来!?この錨が凄い!2015」海洋大でもマイナーな錨を徹底研究。最新高性能錨をなんと船に乗って海洋大実験!錨マニアが撮影した激レア錨映像に大興奮 bit.ly/tmrclb

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:23:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何周回も遅れて #たけお問題 に首を突っ込んでくる知ったかぶりの馬鹿って8割方、#武雄市 の諸々を問題視してる方を「反対派」と呼称したがり、そして思想問題と思い込んで「反対派=サヨク」と決めつけるよね。馬鹿は繰り返すというか、浅はかで頭悪いことこの上ないよね。

posted at 08:56:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何周回も遅れて #たけお問題 に首を突っ込んでくる知ったかぶりの馬鹿って8割方、#武雄市 に住んでないヤツが言うな的な馬鹿なこというよね。武雄市に住んでようが住んでなかろうが武雄市で起こった犯罪を犯罪と断じ、それに意見を述べることは常識で考えても分かる通り当たり前の自由だ。

posted at 08:59:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#たけお問題 公教育にタブレットを持ち込んだ件は失敗だという事実以前に、導入に際する薄暗い意図が問題視されているので、今更「成功とは言いがたい」とか言うレベルで物言うあたり、致命的に現状認識力が足りない。

posted at 09:03:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

高校生がバイトしなくて良い様な社会、即ち全国民が裕福な社会を作る方が先だよね。真面目に働いた人が搾取されて、子供に満足なお小遣い挙げれないからバイトする必要があるんでしょ。搾取して不労所得数十億円も貰っている人間や、その言説にのっかる被搾取側の発想がおかしい。

posted at 09:12:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

搾取されて貧乏な癖に搾取している側の新自由主義的な言説に乗っかる奴は頭悪い通り越して、人間ぢゃなくて労働ロボットなんぢゃないかと思う。まぁ日本の場合労働運動が労働者のためになることをしてこなかったのが問題なんだろうけど。

posted at 09:15:05

@AlTarf

akimicyu@akimicyu

@kentaro71 武雄市にこれっぽっちもこだわりはありませんが、図書館にこだわりがあるから問題視している訳ですが。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:47:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何周回も遅れて~の典型例ですな。通い詰めてるからなんなんだろう。 『武雄市図書館に通い詰めてる人間に、他県の本を借りたこともない人間からTSUTA…』 archive.is/3ch6P #たけお問題 http://t.co/hU4LcHhCOf

posted at 09:52:34

@AlTarf

遊佐飛鳥@漢晋春秋@asukayusa3594

私の場合は歴史愛好者なので、蘭学館廃止の意義と経緯から前市長の手法とそれに癒着したCCCの体質、武雄市図書館の運営方法に疑問と不満を持っています。
武雄市民として、武雄が誇る洋学資料が常時見られず郷土資料も廃棄される図書館でいいと? twitter.com/kentaro71/stat…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:04:19

@AlTarf

遊佐飛鳥@漢晋春秋@asukayusa3594

私の場合は歴史愛好者なので、蘭学館廃止の意義と経緯から前市長の手法とそれに癒着したCCCの体質、武雄市図書館の運営方法に疑問と不満を持っています。
武雄市民として、武雄が誇る洋学資料が常時見られず郷土資料も廃棄される図書館でいいと? twitter.com/kentaro71/stat…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:04:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市図書館 を好きだって言う人は大抵図書館がどのような存在か理解してないし、図書館が好きなのでは無くまして本好きでも無くいよね。カフェが好きなだけで本読みながら飲んでたら頭良さそうでいいなぁ位のイメージなんでしょ?雰囲気重視で本なんか上下逆さまでもいいんでしょ? #たけお問題

posted at 10:10:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館好きなら武雄市図書館が図書館では無く様々な不具合があることを理解しているし、本好きなら武雄市図書館のように本を軽々しく廃棄するような行為が許せるハズが無いし、#TRPG 遊戯者なら貴重な歴史資料を商売優先で破棄する施設がアーカイブを名乗ることを認めることは出来ないだろう。

posted at 10:15:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なんかご本人方端っこにフツーに入ってきてシレッと準備してるよ。

posted at 12:53:56

@AlTarf

ふむ@fmht7

@AlTarf そういう方々こそ意識高い方の比率が多いように思いますので、理解を深めてもらいできれば力になっていただきたいものです。運動が排他的になったらこれまでの積み重ねが水泡になりかねません。 #takeolibrary

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:58:46

@AlTarf

おとてつ@ototetsu_kan

海老名の特急ロマンスカーの停車を「さがみ」で予想されている方もいらっしゃるようですが、既に4駅停車である以上追加停車はあり得ないですし、本厚木と停車駅を入れ替えても相模大野との連続停車になってしまうだけですので、「はこね」と考えるのが自然だろうと思いますね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:02:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ロマンスカーが仮に海老名駅に停車する場合、町田・相模大野駅と本厚木駅とは排他的に停車する様になるだろうけど、それはつまり観光特急としてのロマンスカーが海老名駅に停車することは無いと言うことでもある様な気がする。平日下りの本厚木行きホームウェイが終点手前駅にも停まります、なのでわ。

posted at 15:06:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あさぎり・はこねの併結ロマンスカーの分割・結合駅を相模大野駅から海老名駅に変更しての停車駅化はあってもいいかもしれんね。

posted at 15:14:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

いずれにせよ海老名駅周辺がどんなに栄えたところで、町田・相模大野駅、本厚木駅がロマンスカー停車駅として機能しているウチは、海老名駅が停車駅に無理やりなっても向ヶ丘遊園駅の様な中途半端な存在になるのは確実なんぢゃないのかな。

posted at 15:18:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

本厚木駅の衰退が著しいのでロマンスカーの停車を止め、代わりに海老名駅に停めるようにします、とかなら停車駅化する意味はあるだろうけど。

posted at 15:19:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

本厚木駅の衰退が著しいのでロマンスカーの停車を止め、代わりに海老名駅に停めるようにします、とかなら停車駅化する意味はあるだろうけど。

posted at 15:19:55

@AlTarf

ゑゐ@ChoumeiKenko

ひどい修正だw。

「北斗星」全部消すのかと思ってたら「斗星」だけかよ(゜ロ゜;。 http://t.co/UJ4Iczi0k1

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:22:00

@AlTarf

小林幸子@sateco

「世田谷区→国立市→大田区→川崎市多摩区→大和市(神奈川県)→武雄市」ってどう見ても「都落ち」な感じだけど、どんだけ都落ちしても夢見る少年をやめられない重度の中二病患者なのかねこの人。「当方、武雄市民ですけどー」って言えばあの図書館を肯定できると思ったら大間違いなんですけど?w

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:50:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

全部が全部どうかは知らんけど、#樋渡啓祐 #TSUTAYA 武雄市図書館といった手口に親和性の高いと土地ばかり転々としてる気がするけど気のせいかな。国立市とか大和市とか。

posted at 20:58:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

マンション売ってください的なチラシが毎日の様にポストに入っているけど、「この様なお客様が物件をお探しです」って紹介の全てがウチの建物にはま~ったく当てはまっていない件。条件が要求過大なんだけど建物見てないのかな、間口と建物の奥行き見ればウチの建物大きくないって分かるだろうに。

posted at 22:18:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「詐欺師」と書いて「コンサル」と読みます系コンサルにとっては犯罪の指摘は嫉妬なんだって。 『CCCとの関係に対する批判、非難は、ほぼほぼ嫉妬だと思…』 archive.is/OsIAq #たけお問題 http://t.co/tdS7odlWf6

posted at 23:59:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください