2015/09/18(Fri)

投稿者: | 2015/09/19(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

CCCが図書館の資料廃棄したこと知らないのかな。本好きとしてTSUTAYA図書館は容認しないし、容認するヤツは本好きでは無い、これは断言する。 『どうでもいい…』 archive.is/ENRlC http://t.co/W2DO2VKTTB

posted at 00:00:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

結局 #海老名市 は予想通り馬鹿高い税金を投じて図書館を #海老名 駅前に既にあるスタバと市内に店舗のある #TSUTAYA の入った雑居ビルに作り変え、肝心の図書館は訳の分からん書籍で埋め尽くされ、更に使途不明金の隠れ蓑になった。 #TSUTAYA図書館 とはそういうもの。

posted at 00:11:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市立図書館 は税金搾取業者の #CCC によって喪われました。まだ表に出てないだけで、貴重な文化資料も当然廃棄されてしまっているでしょう。無駄に税金をかけておきながら後に残ったのは悪質な企業の #TSUTAYA#Starbucks の入った雑居ビルだけ。 #海老名市

posted at 08:21:23

@AlTarf

明希良@myeonglisha

そういえば神奈川新聞のカナコロって武雄市TSUTAYA図書館に関して開館時から結構鋭く突っ込み入れてくれてたな。海老名じゃもっといい感じに問題追求とか市民にわかりやすく辛辣に書いてくれると思う。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:36:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#小牧市 は図書館を #TSUTAYA にしてしまうかコレから住民投票があるけど、同じ過ちを犯すのか、止めるかの選択なのは間違いない。#CCC は学ばないし改めない。#小牧 ぢゃなくても、また今からイチから図書館に携わったとしたら同じ過ちを犯す。それはツタヤ自身が言ってること。

posted at 08:42:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

捨てられてしまう、いらなくなってしまった商材を元手に、全国津々浦々。
集めた『0円商材』を、手間ひまかけて、魔心込めて、おいしい料理に大変身。

posted at 12:37:31

@AlTarf

AbnKtr@AkbnTr

だれかと話してて出身地を聞かれて、「佐賀県ですー」て答えるでしょ。そうすると武雄市の「た」も出していないのに「あー武雄市の。有名ですよね」て含んだ言い方されちゃうのね。不用意に離婚歴に触れてしまったときのようなお気の毒感に溢れる対応をされるの。もうやだやめて俺のライフはゼロよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:47:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

馬鹿だねぇ。本当に馬鹿だねぇ。 『ⓐtakagiichiro 不安を感じるほど、図書館にもTSUTAYAにも思い入れはありません。上手くやってくれ…』 archive.is/wE4eR #たけお問題 http://t.co/yaHLJ5GQQT

posted at 20:48:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA に図書館を委託することが悪事だ、癒着だ、先の原発に例えるなら時限式で必ず爆発しますよといってる様なシロモノを何故住民投票をしてまで進めようとするのか、そしてその結果必ず生じる問題・悪影響をしったこっちゃない等と言えるのか。

posted at 20:53:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

結局 #小牧市 の図書館を #TSUTAYA に委託するのは特定の利権屋が税金で私腹を肥やす為であって、賛成・推進派は既得権益を確保するために戦っているということなんだろうね。

posted at 20:56:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#CCC は学ばないし改めない。#小牧市 ぢゃなくても、また今からイチから図書館に携わったとしたら同じ過ちを犯す。それはツタヤ自身が公式言ってること。#TSUTAYA を選ぶと言うことは文化を破壊すること、武雄市図書館の轍を踏むこと。
twitter.com/AlTarf/status/…

posted at 20:59:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#CCC は学ばないし改めない。#小牧市 ぢゃなくても、また今からイチから図書館に携わったとしたら同じ過ちを犯す。それはツタヤ自身が公式言ってること。#TSUTAYA を選ぶと言うことは文化を破壊すること、武雄市図書館の轍を踏むこと。
twitter.com/AlTarf/status/…

posted at 20:59:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#CCC が図書館運営をうまくやるなんてあり得ない。そんな現実を見ようとしない夢想を前提に物事を騙るのはいい加減やめろと言いたい。

posted at 21:01:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#sqore パスワード忘失の対応方法が用意されていない糞サービス。なら意味不明なタイミングで勝手にログアウトすんなよ。

posted at 22:29:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#sqore パスワード忘失の対応方法が用意されていない糞サービス。なら意味不明なタイミングで勝手にログアウトすんなよ。

posted at 22:29:29

@AlTarf

ゆんゆん探偵@yunyundetective

私の兄は図書館勤務の地方公務員。この前実家に顔を出した時ふと思い立って「ところで、武雄市図書館って図書館業界でも話題になってるの?」「なってるよ」「どう?」「ありゃあ、ひどいねえ、って」やっぱ業界の人的にもそういう感想なのね…。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:23:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館司書さんやら図書館勤務の所謂業界内部の方の武雄市図書館評って聞いてみたい、一升瓶一本くらいなら持ってくので、その話を肴に是非。そう言うオフ会あるよ、ってんなら神奈川寄りの都心なら是非行ってみたい。

posted at 23:25:53

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

9/18(金)のみどころ
●7!!の代官山UNITでのライブの様子をご紹介!
●今週のゲストはEDGE of LIFEのお2人!
(音楽活動をしていてよかったコト/ニューシングル発売中!/他)
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:31:28

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

9/18(金)のみどころ続き
●バンプレストのコーナー
(『一番くじ リラックマ~和 モダン びより~』をルンルンさんがご紹介)
●9月の5連休あーちゃんがもし休みをとれたら
/他
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:31:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください