2015/09/19(Sat)

投稿者: | 2015/09/20(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何かと話題な図書館を視察してきました。宜しくご確認されてください。 (@ 海老名市立中央図書館(休業中)) ow.ly/3ydr1z http://t.co/oun83uDLmS

posted at 12:31:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

観葉植物の搬入なんかしてたんで、何が起ころうと発覚しようと、10月オープンの線表だけは譲らないって事なんでしょうな。#海老名#TSUTAYA 図書館。

posted at 12:34:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

観葉植物の搬入なんかしてたんで、何が起ころうと発覚しようと、10月オープンの線表だけは譲らないって事なんでしょうな。#海老名#TSUTAYA 図書館。

posted at 12:34:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

かつて新聞雑誌の閲覧コーナーだった南側の一角がカフェっぽい。千円図書館らしい所業ですね。 #海老名 #TSUTAYA 図書館。 http://t.co/vHHKUHzdJj

posted at 12:40:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

視察言うてもぐるり一周眺めて回って何枚か写真撮っただけですけどね。車社会な佇まいなので毎度訪れるのに苦労する…。

posted at 13:13:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名 #TSUTAYA 図書館の外壁。元々タイルが歯抜けで落ちていたところ、補修自体はされていたものの、元の銀色に近い灰色の安っぽいタイルで残念な仕上がりになってた。外観からは11億もかけた改修には全く見えない。つ~かやっぱり幾らかは #CCC のポケットにイーンしてるよね。

posted at 15:19:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名 #TSUTAYA 図書館の北側外壁。元々タイルが歯抜けで落ちていたところ、補修自体はされていたものの、元の銀色に近い灰色の安っぽいタイルでとても残念な仕上がりになってた。外観からは11億円もかけた改修には全く見えなかった。 http://t.co/2R3EISbG0v

posted at 15:21:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

内観はよく見えなかったけど、東側の一角から見えた感じではイメージ図の様に暖色系照明で書棚がライトアップされてた。天井まで堆く本棚があるかはわからなかったが、本棚の天辺が見えないので例の4mもあるって奴なのかもしれない。#海老名 #TSUTAYA 図書館。

posted at 15:26:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

本棚には本が入ってる様にも見えたけど、遠目だし中の方が薄暗いしでやはりなんとも。武雄市で前例のある例の背表紙の模型で飾ってあるダケなのかもしれないし。「選書」をやり直すなら入ってちゃおかしいかもしれない、10月頭に開けるなら入ってなきゃおかしいかもしれない。

posted at 15:36:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そう言えば観葉植物、自然のものなのか人工物なのか詳しくないので全くわからなかったけど、自然のものだとしてあれ虫呼んだりしないのかしら。カフェ併設する時点で水回りに衛生害虫が出るのは当然懸念されるけど、観葉植物に付いた虫が葉も喰うけど本も喰うってなったら大変だよね。

posted at 15:45:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

道路を挟んで西側は水田、オープンカフェなんかやるから本が外気に触れるわ、虫の出入りする機会は多くなりそうだわ、図書館から本借りたら虫喰ってましたってならなければ良いけど。まぁこれは以前訪れた時に資料室の換気窓がガッツリ空いて雨水侵入してた位なので元々気にしてないのかも。

posted at 15:49:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

道路を挟んで西側は水田、オープンカフェなんかやるから本が外気に触れるわ、虫の出入りする機会は多くなりそうだわ、図書館から本借りたら虫喰ってましたってならなければ良いけど。まぁこれは以前訪れた時に資料室の換気窓がガッツリ空いて雨水侵入してた位なので元々気にしてないのかも。

posted at 15:49:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

小田急海老名駅とJR海老名駅の間の通路が絶賛拡張工事中、屋根と動く歩道が整備されてました。乗換のひとは便利になるね。

posted at 16:21:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

求人詳細(BOWL ららぽーと海老名店) │ ららぽーと海老名の求人|専門店スタッフ募集サイト|パート・アルバイト募集 tmblr.co/ZnasDy1uX6vdJ

posted at 16:40:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なんだ #海老名 駅近くにブックカフェ出来るんぢゃん。ワザワザ図書館を #TSUTAYA に喰い物にされてまでブックカフェに貶める必要なんか無かったんぢゃん。そのために11億円もかけたり、変な書籍を収蔵しようとしたり、蔵書を破棄したりしないでも。#海老名#BOWL

posted at 16:44:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なんだ #海老名 駅近くにブックカフェ出来るんぢゃん。ワザワザ図書館を #TSUTAYA に喰い物にされてまでブックカフェに貶める必要なんか無かったんぢゃん。そのために11億円もかけたり、変な書籍を収蔵しようとしたり、蔵書を破棄したりしないでも。#海老名#BOWL

posted at 16:44:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください