2015/09/20(Sun)

投稿者: | 2015/09/21(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

随分昔だけど細川非自民連立政権が駄目になったのも共産党が共産党で社会党が社会党だったからだよね。共産主義を否定する候補を支持なんかできないだろ。→<共産党>他党と選挙協力…独自候補擁立見直し(毎日新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-…

posted at 00:36:00

@AlTarf

美咲 明 a.k.a.PPTN@AMisakiPPTNacov

@gikokuma
現地民の方々に教えて頂きましたが、今回の住民投票は、現在の新図書館建設計画に賛成か反対か、で建設の白紙化は無いとのことです。
そこら辺私も把握しきれずに、誤解を招く書き方をしてしまいました。
あと、CCCへ運営委託の賛否を問う住民投票だそうです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:39:50

@AlTarf

美咲 明 a.k.a.PPTN@AMisakiPPTNacov

@gikokuma
現地民の方々に教えて頂きましたが、今回の住民投票は、現在の新図書館建設計画に賛成か反対か、で建設の白紙化は無いとのことです。
そこら辺私も把握しきれずに、誤解を招く書き方をしてしまいました。
あと、CCCへ運営委託の賛否を問う住民投票だそうです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:39:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@akibablog さんの「東京ゲームショウおっぱいコンパニオンさん ちょwwwおっぱいメガネとか最高ってレベルじゃねぇぞwwwww」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/875087

posted at 10:23:23

@AlTarf

西山とよかず@habana737

海老名市長が横浜地検に任意同行を求められて出頭したという未確認情報が流れているようです。市役所を出たところを地検検事数人に囲まれ、そのまま地検の車で連れて行かれたそうです。TUTAYA図書館の収賄事件に絡むものか、別件かは確認が取れていません。確認が取れ次第、随時情報を提供します

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:28:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

えー、もし本当にTSUTAYA図書館の件が収賄事件だって言うなら、海老名市長より元武雄市長をまず真っ先にしょっぴくんぢゃないかぁ。

posted at 10:32:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA には図書館運営能力が無く今後も文化破壊を進めるブラック企業なのだから、それと共存すると言うことは誰かがその被害にあい、かつ社会的に泣き寝入りを共用すること。暴力団と共存しましょうといってみかじめ料を納めさせるようなもの。偽善ですら無い悪言。 #小牧市立図書館

posted at 13:00:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#CCC が監視さえしておけば善良な企業になるというのは、平和ボケしたお花畑な物言い。#TSUTAYA が図書館に関与すると言うことは「無料レンタルブック」システムを持ち込み、あくどいやり口で収益を得、その結果市民から税金を奪い、文化を破壊し尽くすこと。 #小牧市立図書館

posted at 13:06:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市図書館 の前例から正しく学べば #TSUTAYA は図書館運営から排除すべきと言うのは当然導かれる結論。それでも #CCC に委託するというのはよほどの馬鹿か利権で美味い汁をすする悪人。

posted at 13:08:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昨日も海老名市文化会館小ホールにもいらしたな、そういえば。

posted at 15:09:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昨日も海老名市文化会館小ホールにもいらしたな、そういえば。

posted at 15:09:22

@AlTarf

ryot@ryot1204

さっきRTした衝撃の物件、ツイートにぶら下がってるコメントを見るとルミネの地下に当たるエリアと推定されるらしい。しかし、そもそも京王線の線路はルミネが出来る前からここを通ってるよな。貸借関係が逆なら分かるが… twitter.com/asami_vtj/stat…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:47:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

京王線はもともとのハナシをすれば甲州街道つっきって大塚家具のあたりまでの軌道線だったハズ。戦時中に電力が足りず甲州街道を乗り越えられないから西側に停まる様になった。その時国策で国鉄用地が転用され民営化後の今に至る、ぢゃないかな。

posted at 16:51:31

@AlTarf

Asami Yuuki@asami_vtj

今日一番の衝撃はこちら。

京王線新宿駅のホームは、JR東日本の所有物だった。

まだまだ知らないこといっぱいあるな。。。 http://t.co/rkRzTvCYtx

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:51:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

新宿三丁目あたりに京王のビルがあるのはその名残なんだとか。

posted at 16:54:04

@AlTarf

葛羊羹@Yukino_1208

母親に図書館戦争って何なんって聞かれて自分もよく知らないからなんかから図書館守る話やって答えたらTSUTAYAから?とか言われてゲラゲラ笑ってる

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:28:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こういう阿呆が個人情報を漏らす。他がやっているから良いという中身の無い愚かな主張。 『Tポイントカードだけを批判するのは筋違いです。マイナンバ…』 archive.is/jryPy #小牧市立図書館 http://t.co/bBmyWE2SaQ

posted at 21:44:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こういう阿呆が個人情報を漏らす。他がやっているから良いという中身の無い愚かな主張。 『Tポイントカードだけを批判するのは筋違いです。マイナンバ…』 archive.is/jryPy #小牧市立図書館 http://t.co/bBmyWE2SaQ

posted at 21:44:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

マイナンバーは詮索されない為に上場廃止するような隠蔽をしたか。クレジットカード会社は詮索されない為に上場廃止するような隠蔽をしたか。他のポイントカード、IC カード、金融や携帯キャリアはどうか。#TSUTAYA は詮索を嫌い上場をやめた。 #小牧市立図書館 #公設ツタヤ問題

posted at 21:55:26

@AlTarf

MAEDA Katsuyuki@keikuma

#小牧市住民投票 市外在住の私が言及するのはおこがましいのかも知れませんけれど「新小牧市立図書館建設基本計画」に沿って「図書館」を作るべきと思うのであれば、*反対*。「ツタヤ館」にしても良いと言うのであれば、*賛成*という分かりにくい投票になっていると思います。 #公設ツタヤ問題

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:12:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください