2015/10/02(Fri)

投稿者: | 2015/10/03(土)

@AlTarf

韮野ハルマキ@TINROUTOU191919

海老名図書館のツイートをする友達を見るたびに「炎上しませんように………!!!炎上しませんように………!!!」って祈ってる自分がいる

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:46:52

@AlTarf

フラナガン@impulese

住民投票の結果を受けて自分の主張を変える覚悟は有るんですか?そんな覚悟無しで「やっぱり自分は正しい」と逃げるつもりならただの人間のクズです。正直、これから生き続けても他人に迷惑掛けるだけでしょう。 #小牧市 #小牧市議会選プラス住民投票2015

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:50:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これがさっぱり理解できない。「多数決で多数をとること」と「物事の真意」は当然独立事象だろうに。 > RT

posted at 19:54:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

住民投票の結果次第で「反対派」の人格を否定したい勢力があることはわかった。

posted at 19:55:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

それとも小牧市では「明日から1たす1は2ではなく3です」なんて意見が多数をとったら、科学法則をも無視して、焚書やら知識層の粛清なんかするのかしら。

posted at 19:58:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「ツタヤに図書館を運営する能力がない、従ってツタヤに図書館を委託すべきではない」というのは、昨今の報道だけみても明らか。この事象から当然に導かれる意見をも多数決を根拠に葬り去ろうとするのは反知性だよね。

posted at 20:04:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「ツタヤに図書館を運営する能力がない、従ってツタヤに図書館を委託すべきではない」というのは、昨今の報道だけみても明らか。この事象から当然に導かれる意見をも多数決を根拠に葬り去ろうとするのは反知性だよね。

posted at 20:04:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ツタヤに図書館を委託すべきではないならどうすべきか、それは当たり前だけど小牧市民が考えることだよね。「ぢゃあどうすればいいのか」を「対案を示せ」と言い換えればわかるとおり、自案の誤りを指摘されたときの感情的な口ごたえにすぎない。ならぬものはならぬのだ。

posted at 20:13:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

実際「『反対派』が対案を示すべき」ってのはマジで言ってるんだとしたら、ただの隷属思考だよね。あ~んしてもらわなきゃ飯も喰えんのかよ。

posted at 20:23:17

@AlTarf

マロン@maroncarpbaka

「国内旅行」のジャンルでおくのほそ道を突っ込む神経どうかしてるだろ。コミケだったらジャンルコード不備で落選だぞ http://t.co/QxnDovNlrl

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:25:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

貧すれば鈍するって言うけど、ツタヤに図書館委託しようなんて下手打っておいて、取り繕ったり正当化しようとするからワケワカメなこと言い始めて、結果評判おとしてるんだよね。小牧市の悪評が高いのはそう言う一部市民自身の問題ぢゃないか。 twitter.com/AlTarf/status/…

posted at 20:34:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

貧すれば鈍するって言うけど、ツタヤに図書館委託しようなんて下手打っておいて、取り繕ったり正当化しようとするからワケワカメなこと言い始めて、結果評判おとしてるんだよね。小牧市の悪評が高いのはそう言う一部市民自身の問題ぢゃないか。 twitter.com/AlTarf/status/…

posted at 20:34:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください