2015/10/03(Sat)

投稿者: | 2015/10/04(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

てぇことはアレかな、エラリー・クイーンの国名シリーズなんかは各国毎の棚に散らばってたりするのかな。「エジプト十字架の秘密」はエジプトの棚かな。ミステリー小説なのに(^^ゞ。 twitter.com/PasdechatS33/s…

posted at 00:59:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

てぇことはアレかな、エラリー・クイーンの国名シリーズなんかは各国毎の棚に散らばってたりするのかな。「エジプト十字架の秘密」はエジプトの棚かな。ミステリー小説なのに(^^ゞ。 twitter.com/PasdechatS33/s…

posted at 00:59:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

物見遊山の野次馬なので、図書館学だったり政策研究だったりはそのスジの方の真面目なツイートを、ブックカフェに興味がある場合は「スゴイ」「オシャレ」しか言ってないミーハーなのを参考にしてください。 #海老名市立図書館

posted at 14:49:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

一気に4階にあがり、その後階段で地下一までさっと降りて、第一印象と言うか感想は「本を大事にしない人達が作った無料レンタルブック」でした。 #海老名市立図書館

posted at 15:13:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

“事前の悪評通り「本を大事にしない人達が作った無料レンタルブック屋」でした。本が可哀想だ。” Foursquare Tip @ebinacentral_lb 4sq.com/1YWM6gr

posted at 15:37:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まぁ上の方は粗方ツタヤ図書館の悪評の代名詞ともいえる本模型だから、落ちた本で怪我人が~と言う危機的状況は想像してたよりはマシかも。

posted at 15:45:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そう言えばあのツタヤ図書館名物の本模型のダミー、てっきりしっかりした造りなのかと思ったら、背表紙部分適当に立てかけてあるだけなのね。触ってみたらバコォとか変な音たてて本棚の奥に弾け飛んでって、かなりビックリしたし焦ったよ。 #海老名市立図書館

posted at 15:52:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

1ヶ月ちょいちょいして落ち着いたあたりでまた行ってみますかね。その頃には閑古鳥が鳴く静かな雰囲気に戻っているんぢゃないかと。 #海老名市立図書館

posted at 16:05:49

@AlTarf

しの@SH1N0

海老名の図書館でウンザリしてたら、「どこが売り物かわからん」とか、「本の配置がめちゃくちゃで何があるか分からない」ってボヤいてる人もいたり。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:49:52

@AlTarf

しの@SH1N0

海老名の図書館でウンザリしてたら、「どこが売り物かわからん」とか、「本の配置がめちゃくちゃで何があるか分からない」ってボヤいてる人もいたり。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:49:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

海老名図書館ですれ違った家族連れ、お母さんが子供との会話で「多分本は増えたんぢゃないかな、なんとなくそう思うよ」って一言で吹き出しそうになった。ここは「本増えてるね、すごいね」って言わせないと #TSUTAYA 的には駄目なトコロなんぢゃないのか(^_^;)。

posted at 17:52:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ここ自分もちょっと見たんだけど、各紙毎に①②③となってて①におよそここ一週間分の新聞が入ってるんだけど、②③は空だったのね。収集開始日が揃ってないのも謎だし、開館日わかってるのに②③埋める分揃えてないのも謎。 twitter.com/Chujirorx/stat…

posted at 18:18:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

海老名市立図書館3階、郷土資料って書かれた部屋は改修前に地域史資料なんかがあった部屋の真上だと思うけど、半分は学習室になってて単純に床面積だけ見ても半減。一番奥の棚が「伝記」ってなってたけど、郷土資料をかなりの割合を伝記が占めるのって正常なのかな。

posted at 18:26:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市立図書館 の旧プラネタリウム。扉が無く窓も多いので暗室化できないから、それだけでも再度使用することは不可能そうだけど、間接照明の反射の都合なのか養生の為なのか、ドーム部分になんか貼り付けてあるよね。入り口付近でそれが重なってビス留めされていたので凄く気になった。

posted at 19:13:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

元からああだつて可能性はあります。あの部分は改修前を知らないので。

posted at 19:15:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

いちいち目に付く所にある、手を伸ばせば届く所にあるダミー本が気にならないのは感性が足りないと思う。 『手に届くところにダミー本があるという指…』 archive.is/OySGR #海老名市立図書館 http://t.co/0kckl0AT8j

posted at 23:42:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください