2015/10/04(Sun)

投稿者: | 2015/10/05(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

引用RTの写真がどの部分かはわからないけど、2階の吹き抜けの部分の出入り口もこんなカンジで、その周辺の棚は本で埋まらない部分はダミー本で棚の空きを潰していたのよね。そんな高い棚じゃ無いから大人ならフツーに触れる。 #海老名市立図書館
twittercom/maroncarpbaka/…

posted at 00:06:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市立図書館 だと各ブロックを結ぶ出入り口は大体どこも先の引用ツイートの写真の様なカンジなので、圧迫陳列・狭い通路と相まってかなり窮屈な印象がありましたね。出入り口のアレは棚下が2m位なのでジャイアント馬場クラスの背の高い人は頭下げてくぐらないといけない。

posted at 00:19:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市立図書館 だと各ブロックを結ぶ出入り口は大体どこも先の引用ツイートの写真の様なカンジなので、圧迫陳列・狭い通路と相まってかなり窮屈な印象がありましたね。出入り口のアレは棚下が2m位なのでジャイアント馬場クラスの背の高い人は頭下げてくぐらないといけない。

posted at 00:19:55

@AlTarf

Enrico@er15i

ところで、海老名市立図書館(TSUTAYA図書館)の検索窓に文字を入力すると、ゴシック体と明朝体が入り混じるのですがどうしてですか…!ものっすごくムズムズする。

ebina-sp.city-library.jp/library/ http://t.co/Bt8VaNrqnh

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:36:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

結局フツーにいつものブラウザのキャプチャになってまった。 http://t.co/CusTGKmjdh

posted at 00:39:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

結局フツーにいつものブラウザのキャプチャになってまった。 http://t.co/CusTGKmjdh

posted at 00:39:40

@AlTarf

あずき@azuki122

図書館、ららぽーと、ロマンスカー停車で海老名完全に攻めてきてるけど街の需要そこまで伸びるのか地味に疑問

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:44:48

@AlTarf

あずき@azuki122

図書館、ららぽーと、ロマンスカー停車で海老名完全に攻めてきてるけど街の需要そこまで伸びるのか地味に疑問

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:44:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

いちいち目に付く所にある、手を伸ばせば届く所にあるダミー本が気になって、ボンヤリ手を伸ばしたら後ろに弾け飛ぶなんて目に遭って、かなりビックリしたし焦ったのが私になります…。 #海老名市立図書館

posted at 00:53:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ツタヤ図書館名物ダミー本想像図。本のカタチの表現で湾曲してる部分のしなりで隙間を埋めてたんでないかな、だから不用意に触ったもんで本棚の奥の方に吹っ飛んでしまった。キョドってないでよく見ておけば良かったな(^^ゞ。 http://t.co/GYqKVmnwCM

posted at 01:11:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市 #海老名市 でツタヤ図書館のウリとされた休館日の削減や開館時間の延長って、蔵書点検なんかの運用時間の削減という問題も元々指摘されていたけど、こう言う運用上のトラブルの対策時間が準備できないって点で、図書館「運営」のド素人らしい愚かな売り物だと思いますね。

posted at 22:32:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

JRや鉄道各線が「保線やんないで終夜運転します(でもあえて言わないけど当然事故が起きたら解決するまで運休だよ)」とか言ってるのみてスゲーとか言う馬鹿って居ると思う?
#武雄市 でも #海老名市 でもツタヤ図書館にスゲーと言ってる馬鹿はいるんだよ。

posted at 22:35:39

@AlTarf

アイヴァーン@Ivarn

#小牧市住民投票 #小牧市立図書館 #小牧市 投票日当日の朝にこれを言っても遅いだろうけど, #武雄市図書館 での二年半運営経験を踏まえて海老名市立中央図書館の“惨状”があるのであり,もうこいつらに図書館新設に参画させることに賛成できるかどうか?だけで十分賛否を問えるのでは?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:07:14

@AlTarf

アイヴァーン@Ivarn

#小牧市住民投票 #小牧市立図書館 #小牧市 一方で,極私的にはおそらく今回の住民投票では賛成が上回る結果となるのではないかと,市民の方々には悪いが“諦めて”いる。なぜならば,彼の小牧市長は今年再選した人物であるのであり,その市長は彼の市民があって成立しているのであるからだ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:07:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#小牧市住民投票 の結果如何に関わらず、#小牧市立図書館 の来し方行く末によって #小牧市 の市民が嘲笑の対象となる日が来るのは、偏に小牧市民の責任であり仕方の無いことだと思っています。#海老名市 と同様に。 > RT
住民投票実現に至るまで骨折り頂いた方々に感謝致しております。

posted at 23:16:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください