2015/10/05(Mon)

投稿者: | 2015/10/06(火)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

常識的に言って #TSUTAYA と癒着しているとしか思え無い市長が結果を尊重するかですが、投票前に癒着を進めると断言していたらしいので無理かもね。→「ツタヤ図書館」否決=愛知県小牧市で住民投票(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-…

posted at 00:38:05

@AlTarf

ladysmoker@lady_smoker_

思いの外反対が多い。正直反対が多いとは予想できなかったしこれほどの差が出るとも思わなかった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:56:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#小牧市 の市長が今々考えていることは #小牧市住民投票 の結果を無視して #小牧市立図書館 のツタヤ化を推進する「一応筋が通っている様に見えるから推進派が賛成の声を上げやすい」言い訳の作文だと思いますよ。ツッコミどころ満載でも聞く耳ふさげば良いだけですから。

posted at 01:04:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#小牧市 の市長が今々考えていることは #小牧市住民投票 の結果を無視して #小牧市立図書館 のツタヤ化を推進する「一応筋が通っている様に見えるから推進派が賛成の声を上げやすい」言い訳の作文だと思いますよ。ツッコミどころ満載でも聞く耳ふさげば良いだけですから。

posted at 01:04:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

間違いなく「反対多数の結果を受けて現行案以外の計画を作成する必要がある」なんて考えてない。考えてるとしたら「『現行案以外の計画』でツタヤ化をどうやって推進するか」って計画だろうね。

posted at 01:10:38

@AlTarf

藁科 英司@hamanako

ツタヤ図書館の問題に取り組んでこられた全国、あらゆる立場の方に敬意を表します。私は、特に、武雄市図書館計画が発表された直後、武雄市内から疑問を呈したことで、公私に渡る圧力を受け、表現活動に留まらない生活への干渉を受けた方がいたことに改めて言及したいと思います。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:11:02

@AlTarf

藁科 英司@hamanako

このような仕打ちを受けた人がいたことについて、選挙が終わったら、指定管理者が変更されたら、ツタヤ図書館への評価が適正なものになったら、それでノーサイドになるということはないのだと。そう思っています

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:11:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そりゃ天下り先が無くなる鴨だもんイライラするよね。 #小牧市 #小牧市住民投票 #小牧市立図書館 → 愛知県小牧市の住民投票で市の新図書館計画に反対多数 市長は「“TSUTAYA図書館”が否定されたわけではない」 | ガジェット通信 ow.ly/3yh8PO

posted at 12:05:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

蔵書棄てるわゴミ本買わせるわのツタヤ図書館は市民に明確に拒否されましたね。#小牧市 #小牧市住民投票 #小牧市立図書館→小牧市“TSUTAYA図書館”賛否問う住民投票、反対多数に – ITmedia ビジネスオンライン ow.ly/3yh8fL

posted at 12:05:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

偏に #TSUTAYA に図書館運営の能力が無く、また図書館運営に携わる思想的適格性が欠けているのが問題であって、民間委託の問題ではない。設問が不適切。→図書館運営の民間委託に賛成? 反対?: YOMIURI ONLINE ow.ly/3yhceg

posted at 19:11:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

偉そうに「叩かれた」なんて言ってるけど、自身の記事にある通りジャーナリストという周回遅れ業種だから頓珍漢なこと言って突っ込まれただけだろうね。→マスメディア的には「ツタヤ図書館問題」は始まったばかりだ huffingtonpost.jp/hiroyuki-fujis… @HuffPostJapan

posted at 19:20:26

@AlTarf

tvk「銭湯物語」@sentou_tvk

いよいよ本日22時55分からtvkにて『銭湯物語』スタートです!
今日の銭湯は横須賀市の当り湯さん。
是非ご覧ください!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:03:32

@AlTarf

kinshio@kinshio

22時55分はtvkで「銭湯物語」で、23時からはtvkと群テレ&とちテレで「キンシオ」だよ。神戸。神戸は横浜より9年開港が遅いんだけど、横浜と神奈川、神戸と兵庫の関係とか、興味深かったです。あと、餃子がうまかったです。テレ玉は水曜21時、チバテレは土曜25時半だよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:05:56

@AlTarf

kinshio@kinshio

本日22時55分からtvkではじまる「銭湯物語」みんなと同じ感じで目線で始めます。「何?」から見ていくつもり。今日の横須賀の銭湯の富士山の絵師さんは、丸山さんでも中島さんでも早川さんでもないので、必見です。昭和6年の建築です。そのまま23時からは「キンシオ」神戸だよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:06:01

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

10/5(月)のみどころ
●あゆみくりかまき、新衣装で登場!
●今週のゲストは吉田山田のお2人!
(最近気がついた相方の新しい発見/今、気になる人/他)
●星占いは「今週の健康運」。
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:30:48

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

10/5(月)のみどころ続き
(吉田山田「Today,Tonight」のMVにのせて…)
●CDシングル週間売上げランキング!
●店長の爽快感を感じる写真
●くぅちゃんがヤメたくてもヤメられないコト/他
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:30:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください