2015/10/10(Sat)

投稿者: | 2015/10/11(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相変わらず一番目の客の俺様ほったらかして二番目の客の注文先に完了してやがる。潰れろ糞企業。ウンコが。 (@ マクドナルド 相模原古淵店 – @love_mcd in 相模原市, 神奈川県) swarmapp.com/c/48MwYy4v5h0

posted at 12:17:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「利用者満足特化型の図書館」というものがそもそも存在しないんだよね。そんな機能は図書館の本質では無いし、そういう機能を備えた施設を図書館とは呼ばないし。→ツタヤ図書館がアリかナシかという議論がなにかおかしい気がする。 anond.hatelabo.jp/20151010083240

posted at 13:36:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

利用者が満足するのって「期待された機能が期待通りに実装され動作している」ことだよね。「『機能の実装』によって『利用者の満足』を目指す」のではなく「『利用者の満足』そのもの『だけ』を目指す」って矛盾だよねぇ。

posted at 13:39:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

利用者が満足するのって「期待された機能が期待通りに実装され動作している」ことだよね。「『機能の実装』によって『利用者の満足』を目指す」のではなく「『利用者の満足』そのもの『だけ』を目指す」って矛盾だよねぇ。

posted at 13:39:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

で、まぁ、相模原市民としては相模原市の図書館は相模原市民の税金で運営される図書館なので、海老名市民の勝手でタダ乗り利用なんかされたくないんだよね。恐らく他の自治体市民もそうでしょう。海老名市民勝手だよね。 twitter.com/ao_ha/status/6…

posted at 14:47:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市民 が馬鹿だから図書館から図書館の機能とっぱらってただのたまり場にしたなら、それは馬鹿の自業自得だけど、その尻ぬぐいは馬鹿の巣窟 #海老名市 の中ですませろよ、って話だよね。

posted at 14:51:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この界隈の図書館は広域利用の提携をしているけど、それは相互補完が目的のハズなので、図書館として利用出来ない、と言うなら相互補完の目的は果たせないのだから、海老名市立図書館は広域利用の提携からは当然除外されるべきだよね。

posted at 14:56:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

自分の感性だけで物を言う人が自分の感覚を正解にしたい場合に言う取り繕いの言動に終始していてみてて不快。知らないなら黙ってれば良いのに。→海老名市立中央図書館に行ってきた話 – うしとみ (id:f_iryo1) d.hatena.ne.jp/f_iryo1/201510…

posted at 15:00:37

@AlTarf

Chujiro@Chujirorx

西山とよかず氏 @habana737 にパクられた。
元ツイは、「広義市民」以外が請求した場合請求自体が却下される可能性が高く、その場合無駄になるのは「郵便代だけ」という意味なんだけどな。開示されれば手数料+輸送料がかかりますよ。 http://t.co/ghJfTxMj9s

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:07:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください